第六十六話 準備は大切
「よー、そこの君。この辺を治めているやつに会いたいんだが……どこにいるか知っているか?」
「誰ですかあなた?……何だか怪しいですね。あなたのように怪しい人は残念ながら領主様に会わせるわけにはいけません」
「怪しいとはご挨拶だな。なあフィー」
「確かに初対面ですとマスターは怪しい人ですねー」
「おいこらちょっと待て」
「………………」
いつも通りの俺たちである。
ここが敵地であろうと自分たちのペースは崩さない。
これが俺らクオリティ、相手のペースにならないようにするという目的もちゃんとある。
タマルが置いてけぼりなのは仕様です。
「教えてくれないんじゃあどうしようか……さよならするか?」
「そうですね~、そうした方がよいかと。こちらも戦力は欲しいですからね、マスター仕事する気なさそうですし」
「この辺一帯を焼野原にしてもいいなら本気を出すぞ」
「手加減というものを知ってください」
「手加減は相手に対して失礼だろう?」
「いつも足を焼いたりしていたのは手加減じゃないのですか?」
「そこに突っ込まれるのは痛い。…俺の負けだ、おとなしく本気を出すとしよう」
「ですから本気出しちゃあ私たちまで危ないんですがー!」
「「……………」」
タマルと現地住民Aは置いてけぼり。
あれ?フィーってこんなにノリのいいキャラしてたっけ?
ちょっと後でキャラ設定を見直してこよう。
「ん?ああほっといてすまなかったな。それじゃあさよならだ」
「え?……!」
「さっさと意識を手放したほうが利口だぞ」
俺は現地住民Aの腹に俺の腕を使って風穴を開けた。
さよならはこの世から、戦力を増やすというのはこいつの死体をタマルに使わせれば戦力になるとふんだからだ。
今回誰か連れてこようと思ったのは天候云々のやつ以外にも魔物とのハイブリッドがいるからだ。
天候(笑)だけなら俺一人で圧倒しておわりなんだが魔物とのハイブリッドならある程度戦闘能力あるだろうし横槍入れられるのは困る。
というわけでそいつらの相手用に連れてきたわけだ。
しっかしタマルは俺が連れてきたんだがこの二人で大丈夫か?
タマルはおそらく火力不足だろうしフィーはもしかしたら俺以上に手加減が必要かもしれん。
下手すればこのあたり一帯が吹き飛ぶぞ?
フィーは竜巻程度ならいくらでも作り出せるからなぁ。
「……………」
「んーまだ生きてるか。じゃあ死ね」
<ぐしゃ、べちゃ>
「よし、これで死んだな。んじゃタマルよろしく」
「はい」
すると死体はむくりと起き、そして動き出した。
「タマル、今回は明確な自分が操っているというイメージを持ってみろ」
「?、はい」
俺はタマルのスキルは対象を操るものだと今は思っている。
スキルは使用者の想像によって生まれるものだ。
おそらくだが今までのアンデットが今までと同じように行動していたのはタマルの記憶の中にあった人格通りに行動していたんだろう、無意識にな。
ならば意識すれば本人の意思で操れるだろうと思ったんだ。
「どうだ?操れそうか?」
「…はい、慣れていないので単調な動きしかさせられそうにありませんが」
「なら指令は出来ないか?指令を出せればその指令に則って動いてくれるぞ」
無意識でオート操縦にしてたんだ。
マニュアルも出来るのなら指令も出せそうだからな。
てかそれが出来なかったら不便すぎる。
ある意味オート操縦も指令出してたみたいなもんだし。
「はい、出来そうです。……簡単な指令しか出せないようですが」
「それはそれ自体が思考しているわけじゃなさそうだからしょうがないな、アルマぐらい頭が良くなれば難しい指令を出せるんだがな」
指令と言っても指令を受ける対象が理解できなければ不可能だ。
よって出せる指令は内容が簡単なものに絞られる。
例えば敵を倒せや俺たちに近づくものに攻撃しろ、タマルが今まで無意識に出していたのは生前と同じ行動をしろ、かな?
「じゃあもうちょっと現地住民を探してこちらの戦力にしようか。そのあと奴さんのところに乗り込むとしよう」
「マスターはもうちょっと綺麗にやれないんですか?」
「俺がやると相手を消し炭にしてしまうからな、やるならフィーのほうが綺麗にやれるだろ?」
「なら次からは私がやりますので」
「よろしく頼む」
次からはフィーがやってくれることになった。
フィーなら無音で、さらに気付かれる前にやってくれるからな。
俺よりも適任だろう。
それじゃあもうちっと手ごまを増やしてこようか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「これぐらいいればいいか、てかもうタマルが限界っぽいしな」
「まだ…まだいけます」
「息絶え絶えで何を言っているんだ、子供なんだからあまり無理はさせられんよ」
「年齢で言えばマスターも十分子供に入るのでは?」
「分類でいえば青年だな。酒は飲めないから子供と言えば子供なんだが」
俺はまだ成人じゃない。
なのに煙草吸ってたことがあったのかという突っ込みはしないでほしい。
吸っていたのはグレていたちょっとの期間だけだから、今はもう吸っていない。
ああ、タマルが操っている兵の人数は五人だな。
子供だし普通じゃない魔力を持っていると言ってもこの程度が限界なんだろう。
というか作り変えてから操っているようだからそのせいだな。
クリエイトのようなもので相手の体を作り変えてから操る、これなら魔力の消費もとんでもないだろう。
俺の前だからかフィーの前だからか男の子だからかはわからんがどうやら強がっているみたいだが。
さて、そろそろ向こうに会いに行くとしようか。
こんなぶっそうな人たちに狙われるとは可哀想な犠牲者さん。




