67 欲望全開ですが
番外編 59話に追加しました。
豚肉いいな〜。1キロくらいの塊肉だから、1個あれば自分1人なら1週間はもつな。6階層か…。まだ先の話だな。……豚肉欲しいな。
休憩を取りつつ夕方まで頑張ったおかげで、魔石の買取額は16000円ほどになった。最初の予定だと1日10000円稼げればよかったので、結構頑張っちゃってるな。???さえなければもっとのんびりしていたはずなのに。
ダンジョン図鑑がゲームっぽいのが悪いのよね。地図があれば全部埋めたくなるし、アイテムもコンプリートしたくなるでしょ。絶妙に私の射幸心を煽ってくるのがよくない。私なんて簡単に煽られるのに…。
頑張った結果、ドロップ品は微妙だったけど、満足感、達成感はあった。次も頑張っちゃうくらいには。まあ、怪我しない程度にやりましょう。
今回は玉玉ねぎをメインにスライム以外をたくさん倒したので、ドロップ品もいい感じに集まった。1000体にはまだまだだけど今週中には1~2回は???チャンスがあると思う、気長に祈ろう。それにしても、玉玉ねぎ1000個は何に使うかな…。
家に帰ったあとドロップ品の片付けをする。主に玉玉ねぎの皮剥きだけど。前もってよく使うサイズに切っておけばあとで楽だから、何種類か準備しておきたい。
ちなみに、シュノーケリング用のゴーグルを装備して対応する予定だ。昔使ってたやつを納戸から引っ張り出してきた。目と鼻は守らなければならない。
リビングで海外ドラマを見ながら皮をムシムシする。皮剥きの終わったやつは一旦大きなボールに入れておき、とにかくひたすら剥き続ける。部屋中に濃厚な玉ねぎ臭が充満している…。あとでファブっておかないと。
それにしても皮の量が凄まじい、45Lのゴミ袋にドンドンたまっていく。飲食店の下準備をしている人はすごいなーと思いながら、黙々と剥き続けたよ。
テレビを見ながら2時間、まだ皮剥きしかしてないのに気分はごちそうさまでしたと言いたい感じだ。疲れたわけじゃないんだけど疲れた。というか飽きてしまった…。
自分も含めて全てが玉ねぎ臭を纏っている。リビングでやるべきではなかったよ。
臭いを何とかするために部屋中に消臭剤を振りまいた。ちょっと湿度が上がりそうなくらい、しっかりとスプレーしてまわったよ。その後、少々凹みながらお風呂に入った。着ていた服は全て洗濯だ。3回ほど頭を洗ってさっぱりしたが気分は上がらなかった。
部屋に戻ってみるとまだ玉ねぎ臭がする…。窓を開けて換気扇をまわし、扇風機もつける。明日には消えているといいんだけど、明日も皮剥きやるんだよなー。どうしよう…。
ーーーー
「今日も1階層で活動するよー。」
「別行動でー。」
「昨日の夜に気が付いたんだけど、ダンジョン図鑑ってさ、魔物の位置がわかるんだよね。」
「えっ、そんなこと言ってた?」
「あー、玉玉ねぎでテンション上がって言ってなかったかも…。」
「まあ、いいや。いや、よくはないけど、それで?」
「倒したことのある魔物は図鑑に登録されて、チェックを入れるとその魔物の位置がわかるようになるのよ。」
「どういう感じかわからないけど、とりあえずわかった。」
「グラスウルフは1度倒したから登録されているのよ。ってことは、チェックを入れておけば避けられるってことなのよ!」
「んー??」
「グラスウルフにビビることなくキノコ狩りが出来るってことよ!!」
ってことで、2階層にやって来た。お昼までは2階層でキノコ狩りだ。そのあとはいつも通り1階層で???埋めをする。気分転換も大事だからね。
グラスウルフにチェックを入れて様子を見る。だいぶ離れているので、危険はなさそうだ。2階層に来たついでにマップ埋めも少しずつやっておこう。やる事がいっぱいだなー。
念のため、良輔がいるうちに1度だけグラスウルフを確認しておいた。マップを見ながらアッチの方向にいるよって報告して見に行ってもらった。合っているのがわかったので、別行動開始だ。
(こいっ、松茸っ!!)
今日の1体目はマッシュルームをドロップした。やはり、高額キノコは確率が低いんだろうか? どちらにしろ、???を埋めるためにめっちゃ倒すからそのうち出ると思うんだけど…。
ダンジョン図鑑を確認してグラスウルフを回避しつつキノコを集める。たまに出てくるキャタピラーを倒しながら、地図の白紙部分も埋めていく。
あら〜、楽しいわ。グラスウルフのことさえなければ2階層はとってもいいところなのよね。ドロップ品がランダムで飽きないから。魔物の動きも遅いしね。
ご機嫌で地図を埋めながら移動するけど、ダンジョン図鑑だけはしっかり見てる。しつこいくらい確認しているので大丈夫だろう。
草丈が高いところは魔法植物がある可能性があるのでよく見るようにしているけど、まだ見つかってない。最初の1つは自力で見つけないとダメなので結構真剣に探している。
2階層で採取できる魔法植物は『ブロブロコリー』っていう名前のブロッコリーだ。味はちゃんとブロッコリーらしい。名前が変なだけで。
ブロブロコリーに触ると葉っぱの部分でペシペシされるみたい。気持ちちょっと痛いくらいだって探索者アプリに書いてあった。
収穫すると倒した扱いになるようで、刈り取った下の部分が消えて魔石になる。収穫した花蕾部分がドロップ品になるようだが、ドロップしない時は手に持っていても消えてしまうので結構ストレスらしい。
ブロッコリー、好きなんだよね~。
ブックマーク、評価、リアクションも嬉しいです。
ありがとうございます。ついでに感想・レビューもお待ちしております。
もし少しでも『続きが気になる!』『面白い!』と思っていただけたら、下の【☆☆☆☆☆】を【★★★★★】にして応援していただけると嬉しいです!




