表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【200万PV突破!】おばちゃん、探索者になる。〜老後のためにも溜め込みます〜  作者: 熾之


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

65/70

65 タイミングはいつ?



 ビールを呑みながら海外ドラマのシリーズを最初から見る。ドラマ自体は古いんだけど、時間がある時に見ようと思ってそのままだったんだ。


 出来立ての餃子をつまみに呑むビールは最高〜。餃子の餡にゼラチンが入っているけど、味に変化はないから普通に美味しい。


 ちゃんとジュワってなるように作ったから中の汁がこぼれるけど、カリカリ、ジュワッがめっちゃいい感じだ。これは量産してもいいやつだな。


 小籠包は中のスープにゼラチンを使ったんだけど、ちょっと欲張ったからタプタプになってる。もう少し減らしたほうがよかった、味は大変よいがテレビを見ながら食べる物じゃなかったな。ちょっと食べにくい。


 テレビを見ながら食べる料理もいろいろ作ったほうがいいな。一口でパクッといけるやつとかこぼしにくいやつとか。ゼラチンを使った料理ならさらにいいね。今後のやる事リストに追加しておこう。


 5時間程、お酒を呑みながら海外ドラマを見て楽しんでいたんだが、そろそろ寝ないといけない時間だ。でも、今面白いところだし明日は休みだし、もう少しだけ見てもいいんじゃないか?


 続きが気になってやめ時がわからん…。もう少しだけ見たら寝ることにしようか。



 ーーーー



 おはようございます。お昼過ぎです。


 結局、あれから追加で4時間海外ドラマを見た。テレビを見てるということは、その間お酒を呑むわけで、もちろんつまみも食べる。なんだかんだ結構呑んだし、結構食べたと思う。



 おかげで次の日、少し胃もたれしてます。二日酔いはないし昼過ぎまで寝たから寝不足もないけど、胃袋は限界だったようだ。


 やる事リストに『胃もたれしにくいおつまみ作り』も追加しなければならないようだ。というか、この後も海外ドラマを見るんだから早くやらなきゃいけないな。今日やる事リストに変更しよう。


 洗濯機を回してる間に掃除機をかける。正直すっごくめんどくさい。田舎の家だから広いし部屋数が多い。リフォームしたからフローリングの部屋が多くなっているのが救いか。全室畳だったら泣ける。


 掃除機を一瞬でかけ終わる魔法とかスキルって獲得出来ないかな。よくある『クリーン』ってキレイにする魔法とか使えたら最高なんだけど。


 いいな〜、欲しいな〜、と欲望を撒き散らしながら掃除を終わらせる。地味に時間がかかるからしんどい。何で使ってない部屋に埃がたまるんだっと理不尽にプリプリしながら頑張ったよ。


 家の掃除が終わったら買い物にいく。追加で野菜を買うのと100均で収納用の入れ物を調達したい。


 インベントリはすごく便利なんだけど、何でも入っちゃうから取り出す時がちょっとだけ大変なんだよね。1個だけとか数個だけ取り出すなら問題ないんだけど、50個とか数が多くなるとめんどくさい。


 スライムゼラチンとゼリーが2000個以上あるので、いい感じで分けられるような何かが欲しい。小分けにするならビニール袋でもいいんだけど、100個単位で分けるなら違うほうがいいだろう。



 スーパーと100均で買い物をしたら家に戻って片付けをする。ドロップ品を入れるのは段ボールでできた箱にすることにした。靴を買った時についてくる箱みたいなやつだ。


 スライムゼリーを50個入れる箱と100個入れる箱を準備したので並べて詰めていく。味がランダムだから分ける必要がないのは楽だけど、数が多いので大変だ。


 ゼラチンはジャムを入れるような瓶に50個と100個で分けて入れた。


 海外ドラマを見ながら無心で詰め作業をしたよ。結構手が止まっていたけど、終わったからいいでしょう。


 結局、土日は最初の買い物以外家から出ることなく過ごした。海外ドラマってどのタイミングで見るのやめるか難しいんだよね。終わり方が次も見たくなるような終わり方だからついつい次も見ちゃうのよ〜。他の人はどのタイミングで終わるんだろう?



 ーーーー



 月曜日、今日も1階層で活動する。スライム以外は???がまだ埋まってないので、コンプリートするために狩り続ける予定だ。


 良輔はもっと下の階層にいくので、今日も別行動だ。なめこはまだドロップしていない。スーパーで買えとは言わないで。ドロップさせることに意味があるんだから…たぶん。


 ダンジョン図鑑のスライム以外にチェックを入れて狩りを始める。小走りで移動しながら魔物を倒す。ずっとスライムばっかりだったので他の魔物を倒すのが楽しいわ。


 剣の扱いにも慣れてきたのか、いい感じで攻撃できている、気がしなくもない。ビッグラットは一撃でズバっと倒せるようになったので成長はしているはずだ。


 そろそろホーンラビットも盾なしで倒せるようになりたいところだけど、どうすればいいのかしら? 盾を使わなければもう少したくさん倒せるようになると思うんだよね。


 ???を埋めるためには数を多く倒さないといけないからもうちょっと効率よくやらないと。玉玉ねぎも結構倒しているのに。…時間はかかるがやってやるよ!



 「おーい。なめこ出たぞー。」


 「やったね。なめこ蕎麦が食べれる。」


 「ついでに、コレお土産ね、ビッグピッグの肉。」


 「めっちゃ塊肉じゃん。美味しいやつ?」


 「いや、食べたことはないな。料理は作らないし、ドロップしても買取に出すから。」


 「へぇ~、買取に出す金額で買うよ。なめこはもらうけど。」


 「んじゃ、3000円だな。」


 「うっ、豚肉にしては高いな…。」


 「ダンジョン食材だからな。売ってるやつを買うとしたらもっと高いと思うぞ。」


 「何階層でドロップするの?」


 「6階層だな。」



 豚肉かぁ~。ありだな…。

 




 ブックマーク、評価、リアクションも嬉しいです。

 ありがとうございます。ついでに感想・レビューもお待ちしております。


 もし少しでも『続きが気になる!』『面白い!』と思っていただけたら、下の【☆☆☆☆☆】を【★★★★★】にして応援していただけると嬉しいです!



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
良い豚肉は高いからねー その分味には期待できそう
夜中に見てはいけない飯テロ回…ウウウ。 小籠包とか一口サイズの小ぶりなのにして、 レンゲに乗っけて食べればテレビ観ながら食べやすいかも。 火傷注意ですが。 海外ドラマは全話繋がってるタイプ(プリズン…
豚ならpigなのでピッグですね
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ