63 ダンジョンに行かない日
土曜日の朝、良輔の家に行き荷物を回収する。ベッドと残っていた少ない荷物をインベントリに入れたら新しい家に移動だ。掃除もほとんど終わっていたみたいなので、荷物を部屋に配置したらあっという間に引っ越しは終了した。
今日は回収5分、配置10分で2万円です。あざ〜す。
「この後はどうする?」
「買い物に行きたいんだよね。スライムゼラチンを大量に消費できる料理を作りたい。」
「この間、プリンとかまとめて作ったって言ってなかった?」
「そうだけど、ここ数日で大量に手に入れたからね。まだ増える予定だし。」
「あー、スライムのドロップ品? まだ出ないんだ。」
「全然だよっ。1000体以上倒したんだけど、ダメだった。出る気がしない…。」
「へぇ~、そんだけ出ないなんて相当レアなドロップ品なんだろうな。」
「やっぱりそう思う? もう気になってしょうがないんだよね。」
「まぁ、そのうち出るだろ。」
良輔に荷物持ちをさせて店内をくまなく見て回る。何かいい見切り品はないかなー。
ミネラルウォーターが残り少ないからまとめて補充しておこう。ダンジョンの中で飲む飲み物も追加したほうがいいな。あっ、ビール安くなってるじゃん。段ボールでまとめ買いしよう。
いろいろ買い物して荷物を車に運んでもらう。ちょっと買い過ぎたか? でも、全部必要なやつだからいいか。良輔くん、グッタリしている暇はないよ。次に行くからね、次。
スーパーやホームセンターを何ヶ所かハシゴしていろいろ買い込んだ。そろそろ花壇と畑をキレイにしたいし、しぶとく残っている雑草を始末しなければならないので囲うためのレンガを大量に購入した。
「良輔、GO〜!!」
「えっ、なに?」
「庭の雑草を魔法剣で始末してきなさい。」
「そんなことに使ったら危ないんだけど…。」
「大丈夫さ。魔法の練習だと思って頑張って。あ、家は絶対に燃やさないでね。終わったらご褒美にスライムゼリーをあげよう。」
「いや、普通に頼めばやるよ。」
「そう? んじゃ、よろしくお願いしまーす。」
良輔に庭をまかせたあとはスライムゼラチン消費のため料理を作る。マシュマロがゼラチン消費によさそうなので作ってみることにした。マシュマロって半年に1度食べるか食べないかって感じなんだけど…。
初めて作ったので手間取ったけど、なんとかそれっぽいマシュマロが出来上がった。中に何か入れるのはまだ難しいな。そのうち作れるようになりたいものだ。
他にはコーヒーゼリーを作った。ペットボトルのコーヒーに溶かしたゼラチンを入れて作るやつが紹介されていたので真似してみた。普通にインスタントコーヒーを使って作るやつも多めに作った。
結構前にコーヒーゼリーの飲み物が売っていたんだけど、いつの間にかなくなっちゃったから自分で作るしかない。あれ好きだったんだけどなぁ、ジュルってしたやつ。
冷やしている間に他のゼラチン料理でしょっぱい系を作る。なんか肉料理に入れるとジューシーになるらしい。ハンバーグとか餃子とか、中から肉汁が出るタイプの料理に使うといいみたい。
ゼラチンはジュレとかにも使えるけど、そこまでオシャレな料理はめんどくさい。というか、レパートリーがないのでそのうち考えよう。
「あっつー!! 麦茶もらうねー。」
7月末だもの、そりゃ暑いか。良輔に頼んでよかったよ。サービスでスライムゼリーの凍らせたやつをプレゼントしよう。
「粗方やったけど、全部はムリ…。何日かに分けて少しずつやったほうがいいわ。」
「ありがとうございます。残りもよろしくお願いします。」
「まあいいけど。そういえば、土日はダンジョンには行かないんだろ?」
「行かないよ。まだ混んでると思うし。」
「なら土日は好きに過ごしても大丈夫だな。」
「そうだね。なんか予定あるの?」
「大型二輪の免許が欲しい。仕事があって期限内にはムリかなって諦めていたんだけど、辞めたから時間も取りやすいし、ステータスのおかげで力や動体視力も上がったし、今から勉強すれば期限内に取れると思うんだ。」
「大型二輪ってバイク? でっかいバイクに乗りたいってこと?」
「簡単にいえばそうだな。いつか取りたいって憧れていたんだけど、忙しくてなー。合格までは時間がかかると思うけど、今なら時間作れるし。まだいけるだろ。」
「へぇ~、いいんじゃない? あれ、前に乗ってなかったっけ?」
「…昔の恋人の後ろにな。今は自分で運転したいんだよ。」
「バイクの2人乗りってヤバくない? 身体剥き出しだよ、運転する人に命握られてるんだよ。絶対にムリだわ~。」
「今狙ってるやつはバイク好きだからいいんだよっ。」
この後、大型二輪の良さを何度も説明された。海沿いや山道とか景色がキレイな所をツーリングしたいんだと。青春かよっ。
私としては快適に乗れれば何でもいいから全然ピンとこない。1番は車の後部座席だと思っている。まあ頑張ってくれとしか言えんよ。
でも、土日に何か習うのはいいかもしれない。のんびりするだけじゃもったいないしな。バイクに興味はないけど、資格や免許の取得のために勉強するのは頭の体操にもなっていいな。探してみよう。
ーーーー
そんなこんなで月曜日、ダンジョンにお仕事しに行きます。今日もスライム、明日もスライム、出るまでスライムです。
「今日もスライムだけだから別行動でよくない?」
「下の階層には行かないのか?」
「出るまでスライム!!」
「了解〜。別行動にしよう。」
「2階層でなめこ採ってきてよ。なめこ蕎麦食べたい。」
「出るのランダムなんだが…。」
さて、私はスライム狩り頑張ろう。一体何日で出るかなー。あっ、良輔、下に行く前に玉玉ねぎを見てから行ってよ。
ブックマーク、評価、リアクションも嬉しいです。
ありがとうございます。ついでに感想・レビューもお待ちしております。
もし少しでも『続きが気になる!』『面白い!』と思っていただけたら、下の【☆☆☆☆☆】を【★★★★★】にして応援していただけると嬉しいです!




