表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【完結】FLOW〜引退した初代世界1位の元プロは、『無名の新人』として0から世界を獲りに行く〜  作者: もかの
最終章『FLOW世界大会編』

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

33/55

第33話 元プロさん、4年ぶりに世界大会の場に入場する

 夜が明け、ついに世界大会本戦の土曜日になった。

 時刻は正午。本戦開始2時間前。


 俺とアミアは例のバカデカ建物の会場に来ていた。


「でけー……」

「今から俺たち、ここで戦うのかぁ……」


 FLOW世界大会の会場は観客動員も行っている。


 そのため入り口は選手用と観客用が用意されていて、観客用にはたくさんの人が並んでいた。


 そしてなぜだか俺たちに──いや、俺にみんなが視線を向けていた。


「ははっ! おいアミアー! 俺めっちゃ注目されてるー!!」

「黒サングラスアフロマスクアロハ野郎だからだろ」

「その通りだけどカタカナ多すぎて見にくいんだ」

「ごめんそれ誰視点?」


 そう、俺はVTuberなのでリアルの情報を渡すわけには行かないのだ。


 だが、『elle』としての情報は幾分かバレている。


 し〜たけさんのおかげ(せい)で現代のFLOWプレイヤーにはelleっていう存在の意識があんま無いからいいけど、古のプレイヤーが観戦に来てたら詰むからな。


「ってか黒サングラスアフロマスクアロハ野郎は蓮も同じだろ」

「そりゃ俺が素顔晒してたら翔の正体バレるからな」

「ノリノリでやってたのに」

「全然そんなことなかったぞ? 俺もやりたきゃねーよ!?」


 そんなことを話しつつ、注目がめんどくさいのでさっさと中に入る。


 選手用の入り口から入ると、観客からはまったく見えない廊下を通り、ある部屋についた。


「選手の皆さんの待機室です。定刻までお待ち下さい」


 入り口に立っていたスタッフが教えてくれる。


 ってか、明らか外国人なのに日本語ペラッペラじゃん。すご。


 そんなことは置いておき、改めて部屋の中を見る。


 めちゃくちゃでかい部屋で、大量のゲーミングデスクとゲーミングチェア、そしてPCやらヘッドホンやらが整然と並べられていた。


 既に何人かの選手が入場を終えていて、キーボードを叩く音が響いていた。


「みんな練習始めてるな」

「それよりもう変装解いていいんじゃね?」

「きゃっ///」

「素顔照れるやつが大会来んなよ」

「その通りだけどせめて仲間くらいは優しくあってくれよ」


 雑談をしつつ、黒サングラスアフロマスクアロハを外す。


 ……長いな、これ。まぁいいか


「で、これどこでもいいのかな座るの」

「いいだろ多分」

「あ、デスクの上に名前が貼ってありますので、そちらにお願いします」

「「あ、ハイ」」


 ダメだったみたいだ。よく考えれば60人も来るんだし、そりゃそうか。


 その後、挨拶に来てくれた選手の何人かと軽く話をしつつアップを終え、ついに本戦開始時刻となった。


『──さぁ今年もついにこの時期がやってきました!! 第5回目の開催となるFLOW世界大会! 今年も実況はわたくし────』


 FLOWの日本公式チャンネルでは、本戦の観戦ライブが開始していた。


 同接は驚異の30万人。

 第5回となるのにここまでの人数を誇るのは、さすがの一言である。


 会場は、中央に選手のプレイスペースが設けられており、それを囲うように観客の席がサッカー場のように作られていた。


 そんな中、選手の入場が始まった。


 プレイスペースの真上には4方面の観客に対応したモニターがあり、1チームずつ紹介ムービーが流れ、その後入場していく。


 アジア大会上位者から順に入場していくため、俺たちはし〜たけさんたちの後、2番手である。


 アメリカなので会場の中では英語でアナウンスが入っている。


 英語が苦手な訳では無いが、訳すのはめんどくさいので日本のライブを視聴する。


『さぁまずは1組目!! アジア大会を2大会連続1位で通過したチームキノコ組の入場だあああ!!』


:きちゃあああ!!

:我らがキノコ組!!

:今年も頑張ってくれええええ!!!


 実況の盛り上がりに合わせて、物凄い勢いでコメントが流れる。


「いや……しーたけとなめこだからってのはわかるけど、キノコ組ってダサくね?」

「言うな」


『さぁさぁ続いて! 突如として現れた最強の新人と第2回世界王者のアミアのタッグ!! 今回大会で最も期待されているといっても過言ではないでしょう!! チームFILM-0だあああああ!!』


 英語のアナウンスも終わり、拍手が巻き上がったのを合図に、俺とアミアは入場する。


 ちなみに変装しているのがレイであると隠す必要は無くなったので、アミアの変装は無くなり、俺だけ黒サングラスアフロマスクアロハの状態である。


 やっぱ、いいなこの空気感────!!


「おいエル、なんかパフォーマンスしようぜ」

「おっいいね。じゃあれやろ」


 そして俺は歩きながら左手をズボンのポケットに入れ、銃の形をした右手を前にまっすぐ伸ばす。


 アミアも対になるように前に腕を伸ばす。


『これは無課金おじ◯んだあああ!』


「なぁエル。ゲーム会場でこれはダサくね?」

「なぁアミア。俺も思った」


 その後30チームの入場が終わり────



 ついに、俺たちにとっては4年ぶりの世界大会が、幕を開けた!!!!!

 世界大会における小説の形です。

「」は選手たちのセリフ。

『』は実況・解説であり、選手には聞こえません。

 また、配信のコメントも選手たちは一切見えてません。

 以上のことを理解いただいた上で、次回より世界大会をお楽しみください!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ