オクトラ、そのいち
オクトパストラベラー(無印)を始めました。
オクトラシリーズの記念すべき第一作。
HD-2Dで作られた、最初の作品でもあります。
本当はオクトラ0を終えた時点でやろうと思っていたんですけどね。エドラスとか、無印に出てたっけ? という疑問も湧いてましたし。
ただ、前にも書いた気がするけど、最近、コマンドバトルのゲームが続いてるなーって思って。
コマンドバトルは好きだけど、さすがに疲れてきたなーって。
たまにはアクションもしたいなーって。
それでブレワイに行ってたんです。
でも祠見つからないし、コログはもっと見つからないし、ミニチャレンジや祠チャレンジは「これどうやってやるんだ……」ってものが多いし。
だんだん飽きてきちゃいまして(おい)、「もういいや、オクトラに行こう!」ってことになりました。
オクトラも一度はクリア済み。
7月に出る『ほの暮らしの庭』というゲームはやりたいなって思っているので、それが発売されるまではやるつもり。
裏ボスまでやるとオクトラはめっちゃ長いけど、4ヶ月もあればさすがにクリアできるでしょ……また途中で飽きるかもですが。そしたらロマサガやるかな……。
主人公に選んだのはテリオン。
0でのテリオンにすごく違和感があったんですよね……お前もっと他人を信じないというか孤高の盗賊だっただろう! と。
オクトラのストーリー後半のテリオンならまだしも、0はオクトラの過去のはずですし。
いや、個人的に0はパラレルだと思っているんですけど……うーん……。
まずはアーフェンを仲間にするつもりです。
アーフェンなら強引にでも仲間になりそうですし、渋るテリオンを巻き込んで人助けも率先してやりそうです。
あと、0でのアーフェンがかなり不遇だったので……マジでなんで『調合』なかったの??




