41/89
32歳 とある奨励会員の主張
絶対に駒落ちじゃん
オレはそう思う
いやねとある女流棋士の棋譜がネットで公開されたんだよ
某タイトル戦の予選のやつ
クイーンと女流初段の対局
確実に格下なのにクイーンが苦戦していた
そりゃそうだ
いくら女流とはいえ香車2枚も駒落ちしたていたら苦戦のひとつでもしようというものだ
おまけにただの駒落ちではないんだ
相手にタダで取らせた上に盗った駒を使わせるという荒業
はじめて見た時はおいおいと思ったね
まあ元奨(元奨励会員)なんだ
真面目に指したら女流初段なんて赤子の手を捻るようなものだろう
そりゃハンデの一つも与えちゃおうってものだろう
・・・もっと早く出会えていたら良い友達になれただろう
奨励会でお互いに相手を踏み台にして四段になろうとする関係
15年の年齢差が恨めしい
どうやら将棋の神様はオレのことが嫌いらしい
でも絶対に四段になってやる
そして棋戦の女流棋士枠で出てきたクイーンと対局するんだ
そしてボコボコにして泣かしてやりたい
いや逆にボコボコにされて泣かされるか?
どっちにしても楽しそうな未来だ




