そんなことは聞いてない!
零視点
血を吸うのを認めたら凛が急に赤くなり始めたんだがどういうことだ?血を吸うのってこう首筋にカプっといく感じじゃないの?照れる様なプロセスがあるの?もしかしなくても俺、早まった?
「ち、ちょっと待ってて欲しいんだよ」
俺の混乱を他所に凛は闇魔法と空間魔法で更衣室の様なものを作ってそこに入ってしまう。なにするつもりだよ。あれか、眷属にされちゃうとかか。
《なあ、氷花。なんであんなに凛は赤くなってたんだ、俺が認めたのって血を吸うことだよな》
「凛ちゃんの挙動はきになるけどそのはずね」
「そうじゃな、妾もそう記憶しておるのじゃ」
そう言えば葉炎も居るんだっけ、忘れかけてたな。
「お主、今妾のことを忘れかけておらんかったか」
「断じてそんなことはないぞ」
「まあ、妾は今の所なんの役にも立っておらんし忘れるのも無理はないのじゃ。じゃがこれから言うことはきっと目下最大のお主の疑問を解決するじゃろうな」
おお、これはもしかしなくても凛が赤くなった理由を知ってるんじゃないか。
「フフフ、興味津々と言った所じゃな。まあカラクリを知っておればなんのことはないことじゃ、吸血鬼の吸血とはつまり接吻じゃ」
《接吻ってつまりキスですか。あれ、なんで俺敬語になってるんだろう》
「そうじゃ、それも深いのじゃ」
ソウナノカー
「零君、現実から目背けてる場合じゃないね」
《そうだな、取り敢えず…………どうするか?》
「腹を括って待つしかないのじゃ」
そんなもんか?まあするのに必要な物は特にないしそんなもんか。兄妹だし気負うことないよな、うん。深く考えたらきっと負けだ。
「うーん、なんだか零君は凛ちゃんが浮かばれなさそうなことを考えてる気がするね」
《そんなことはないがな。うーん、じゃあ着替えて見るか、この服は氷花の好きにデザインできるんだよな》
「それは良い考えね、きっと凛ちゃんも喜ぶね」
そうだよな、まあ可愛い妹のためだ、ひと手間かけて行こうじゃないか。凛にもちょくちょく言ってるが俺にとって凛は大事な妹なんだ。きっとそれじゃあ凛は60パーセントぐらいしか満足しないだろうけど仕方ないよな。
グリモアール視点
あーあー、とっても期待してますけど十中八九零様は知らずに了承したと思いますよ。まあ、ここまで嬉しそうにデレデレと準備をしてる所に水を刺せませんし言いはしませんがね。それとは関係ありませんが撮影ですか。アヤメに見せつけると言ってましたね、大丈夫でしょうか?
《緊張するんだよ、髪型は……大丈夫だよ。口臭とかも……大丈夫だよ。グリモアールもちゃんと確認して欲しいんだよ》
「心配せずとも凛様は可愛らしいですよ」
目はクリッと大きいですし、髪はサラサラですし、全体的に小さく保護欲を誘う感じで、容姿と年齢が合ってないですが間違いなく飛び切りの美少女ですよ。まあ、まあ容姿と年齢が合わないのは親譲りなんでしょね、あの見た目でよっ…………なんか物凄い殺気を感じましたね、触らぬ神に祟りなし。変なことを考えるのはやめましょう。
「うーん、お兄ちゃんに通じないと意味がないんだよ。やっぱり、可愛さが足りないんだよ」
「そんな風にナチュラルに全国の女子に喧嘩を売りに行く様な発言。外では控えてくださいよ」
凛様で『可愛さが足りない』なら、多くの人はお前が可愛さを語るなレベルですよ。
「それはまあ置いとくんだよ。さっきグリモアールはさっきお母さんの年齢を考えた筈だよ、もうわかってると思うけど辞めた方が良いんだよ、好奇心ネコをも殺すってやつだよ」
「そうですね、さっきその片鱗を感じました。正直言ってもう関わりたくないです」
「それが正解だよ」
しかしどうして私が祥子様の年齢を考えているとばれたんでしょうか?いけませんね、下手に突くべきことではないですね。私がそんなことを考えてるうちにも、凛様は血液魔法で作り出した鏡の前でクルクル回って自身の姿を確認しているようですね。ちょっと、いえ、かなり可愛らしいです。
「うん。初めてだけど上手くやるんだよ」
「なんか、エロいですね」
「余計なお世話だよ」
凛様はそんなことを言ってから借り更衣室を構成していた魔法を解除したようですね。あっ、零様どこに着替えなんて持ってたんですか?それもそんなスーツなんて、まあ似合っては居ますが凛様の知識を借りて感想を言うなら『堅気に見えない』ですね、まあ十中八九あの眼光だけで人を切れそうな目つきの所為でしょうけど。あれ?凛様もしかしてショートしてません。
「おーい、凛大丈夫か」
「ダ、ダ、ダ、ダイジョウダヨ」
「おい、本当に大丈夫か」
ああ、そんな覗き込むように顔を近ずけたら余計に悪化しますよ。
「なあ、血を吸うのはまた今度に」
あっ、吸血お預けの危機で思考回路が一時的に復旧したみたいですね、まあ、結果オーライって所ですかね。でも、一気にキスまで持って行ってしまいましたけど大丈夫なんでしょうか?スーツ姿だけでもショートしたのにこんなことをしたら一瞬でキャパシティ超えませんか?凛様ドMな所以外普通にウブですよね。
これはダメですね。
最後まで読んで頂きありがとうございます。




