4/9
『普通じゃない』
私さ、前まで"普通じゃない"こと嫌いだったんだ。普通でいなきゃ…みんなと一緒じゃなきゃ…って思って今まで生活してきたけど、それがすごく苦しかった…。けど、ある日私はふと思ったんだよね。そもそも『普通ってなに?』って
普通がいい…普通じゃなきゃ……ってみんな言うけど、『普通じゃなくても良くない?』って思わない?
てかさ、人間は本当の意味で自分自身と全く同じ要素を持ってる人なんて一生会えないんだよ。だって似てる人はいても、完全一致なんていたらドッペルゲンガーだから!!(ガチで)
でもね、人間には"承認欲求"ってものがあるから"認められたい"って思うのは自然なこと。だから似た人がいると嬉しくなったりするんだよね(笑)
それに、人間関係は死ぬまで続く……そんな『普通でいなきゃ…!』って思って苦しくなるくらいなら"普通じゃなく"てもいいんだよ。普通じゃない生活も結構楽しいよ?
私も前まで"普通でいないと"って思ってたけど、今は『普通じゃない』自分を好きになれてるからキミもきっと大丈夫!キミらしく唯一無二で大事な個性を大事にしていこ?お互い自分らしさを貫こうぜ!




