挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
修羅場×修羅場な学園生活 作者:ルシフェル
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

1/1

プロローグはエピローグ

修羅場×修羅場のリメイク版です。
 これは夢だ。夢でしかない。
 何故なら、この夢は()にとって、()にとって余りにも眩しすぎるのだから。
 どうしてこの夢は、こんなににも楽しくて、綺麗で、美しく、それでいて少し恥ずかしく、甘酸っぱく、ほろ苦いのだろう。

 だけどこんな都合の良い夢は直ぐに終わってしまう。それは現れ直ぐに消えてしまう、まばたきさえ許されない流れ星のように。



 ああ、どうか…この夢が終わる前に、()天使(化け物)ではなく、人間(ヒト)として生きたい。
 願わくば、夢が醒めようと人間(ヒト)として生きてみたい。



 ◆――――――プロローグ(エピローグ)、それは物事の始まり(物事の終わり)発端(結末)である。――――――◆



 学校の昼休みとは、学生一番の楽しみである。と聞いた事がある。
 では俺、(さかき) 修斗(しゅうと)。ピッカピカの高校一年生なのだが、新学期早々に目の前で圧倒的な負のオーラを放ちながら三人の友人が机に突っ伏している。
 どうすればいいだろうか、答えは一つ。

「食堂に行くか」

 見なかったことにして食堂に行く。これが俺の答えだ。

「「「ちょっと、待てぇぇぇぇぇぇぇぇッ⁉」」」

 でも案の定、友人三人は復活して俺を呼び止める。と言うか急に叫ぶな、耳が痛いし周りの迷惑にもなる。

「一体何がどうした? 十文字で答えろ。超えたり、少なかったら聞かん」
「「「告って振られました‼」」」

 本当に十文字で答えたな。しかも告白して振られたとは、まだ四月が始まって一週間も経っていないぞ。それにしても…

「春は出会いの季節と聞くが、高校生になって一週間も経ってない内に告白して振られとは、哀れだな」
「おい、修‼ もうちょっとオブラートに包むか、慰める為の言葉とか無いのか⁉」
「「そうだ。そうだ―――‼」」
「はっ」
「鼻で笑われた⁉ お願いだから慰めてください」

 鬱陶しい上に面倒くさい。だけど、まあ友人たちの頼みだ。慰めてやるか、ただ無料(タダ)とは行かないがな。

「わかった。その変わり麻婆豆腐のCセットを奢れ」
「うっ…あのやたら辛くて高いセットか。わかった」

 これで昼飯代は浮いたな…さて速くしなければ昼休みが無くなってしまう。

「なら早く行くぞ、失恋三人組」
「ねぇ‼ 何で心の傷口を抉ろとするの‼」

 いちいち文句を言う奴らだ。そんなに叫んで疲れないのか?

「わかったから叫ぶな。失恋A、B、C」
「あんまり変わってない‼」

 本当にやかましい奴らだ。まあ、いつもの事だ。今日も面白おかしくいじって、煽ってやろう。
 そう思いながら、俺たちは食堂に向かう。麻婆豆腐…楽しみだ。

◆◇◆

 星乱(せいらん)学院、それが俺の通う学校の名前だ。勉強もスポーツもとても強く、就職率が高くて有名な中高大の一貫校だ。
 土地は、中高大一貫校なだけあって途轍もなく広く、東京ドーム何個分?とリアルに聞けそうなほど広い。と言うか良くそんな土地があったな。
 話を戻すが、中高大一貫校で沢山の実績もあって、設備はどれも最新で充実している。例を挙げるならエアコン、温水プール、天然芝生のサッカーコートが二面、アメリカのスタジアム顔負けの野球場と例を挙げるときりがない。

 食堂も例にもれず充実している。中学生、高校生、大学生、教員等の大勢の人が利用するため、と言っても全校生徒は2000人にも満たないが食堂はカフェテリアを含め全部で5つある。
 そのどれもが巨大ショッピングモールのフードコートの様で、庶民的なお店から三ツ星の高級料理店などの数々のお店や料理がたくさんある。
 そして星乱学院では、あるシステムが導入されている。それは格学年上位5位以内の者は学食が無料(タダ)なのだ。だがその分テストはあほみたいに難しい。

 そんな食堂で俺は、失恋Aこと織村(おりむら)信也(しんや)に激辛麻婆豆腐を奢らせて食べていた。隣には信也が前には、失恋Bこと坂田(さかた)隆也(りゅうや)佐々木(ささき)悠斗(ゆうと)が座ってラーメンとステーキを食っている。隣の信也はハンバーグを食べている。

「それで哀れな失恋A、B、Cよ。誰に告白して振られたんだ? 天文学数値的な確率で慰めてやらないこともない」
「いや、確率低すぎるだろ。あと責めて名前で呼んでくれ、これ以上傷口に塩を塗ろとするな」
「どの道振られた話を掘り返すんだ。さほど変わらんだろ。いいから答えろ」
「うっ…わかった。俺は学園のアイドル天月(あまづき)美香(みか)に告白したんだ」

 いきなり大物だな。
 信也が告白したのが天月美香か。去年一緒のクラスだったが…まあ、学園のアイドルだからな。才色兼備という言葉が相応しく、艶のある美しい黒髪はまるで現代の大和撫子そのもの。毎月1回は、必ず告白されるらしいが。確かあいつには…

「天月には幼馴染の榊原(さかきはら)正輝(まさき)こと正義(ジャスティス)が居るんじゃ無かったか?」

 榊原正輝、星乱学院サッカー部のエースであり、隆也の(自称)ライバルだ。この世のラノベ主人公のような事物でイケメン、スポーツ万能、成績優秀と三拍子揃った完璧人間。肝心の性格は裏表がなく、明るくて真面目。誰にでも親切で困った人を見過ごせず、正義感がとても強い人間。
 そして天月の幼馴染。なのだが中学1年生から大学4年生までと、幅広い女子から毎月5回以上は告白されているらしい。本当にラノベ主人公だな。

「ああ、そうだよ‼ あの憎き俺達、非リア充の敵だ‼」

 急に大声出すなよ、周りの人びっくりしてるだろ。そしてその俺達って俺も入ってるのか?

「次、失恋Bこと隆也。お前は誰に告白したんだ?」
「聞いて驚くなよ修‼ 俺が告白した相手は大女優のガブリエル・ルシフォード先輩だ‼」

 もう驚き通り越して呆れるよ。
 ガブリエル・ルシフォード、世界をまたにかける大女優であり、これまで数々の映画やドラマに出演して世界中にファンを持っている。そのため学校には一か月に数回程度しか登校してこないが勉強はいつも上位で噂によれば15カ国以上の言葉が話せるらしい。

 ガブリエルが特に人気の理由はその容姿だ。前に隆也が星乱学院の制服姿(盗撮)写真を見せてくれたが、圧倒的な美貌とスタイル、ウェーブのかかった眩しいほどのプラチナブロンドの髪に写真でも分かったが大きく胸は制服が窮屈なのか今にも破れそうになっていた。だがウエストはしっかりと引き締まっており、出るところは出て閉まるものはしっかりとしまった正に完璧なスタイルだった。
 俺的には余り関わりたくないな…

「次だ。悠斗、お前は誰に告白した?」
「僕は今回の担任神渚(かんなぎ)せりか先生だよ」

 どいつもこいつも、しかも相手は研修生ではあるが先生だと。昼ドラか⁉
 この星乱学院の大学部では、社会に出て立派に働ける様に徹底している。例えば将来料理人になりたければ研修先は星乱学院の食堂だ。チェーン店から高級料理店と研修先のお店を選べるからよい経験にはなるが、生半可な気持ちでやれば絶対に許されない。最悪退学だ。

 そして本題の神渚せりかだが、星乱学院の大学1年生。先生になるために研修生としていきなり担任を任されている。それだけ優秀と言う事だろう。
 だが、研修生だからと言って相手は先生だ。色々問題があり過ぎる。

「お前らバカだろ。告白する相手のレベルが高すぎる」
「クソッ‼ 世界なんて滅んでしまえ‼」
「リア充爆発しろ‼」
「よし‼ 生徒会長に告白して来る‼」
「「「神経太いな‼ さっき振られたばっかだろ‼」」」
「過去の事なんて忘れたな。俺は明日に生きているんだ」

 ダメだ悠斗のやつ。絶対に何度も過ちを繰り返すな
【次回予告】
信也たちと帰る修斗だが、靴箱には何とラブレターが‼
そのラブレターが修斗の全てを変える。


次回、靴箱のラブレターにはご注意ください

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

友人ハーレム観察記 ~今日は観察 明日は相談 明後日修羅場?~

ハーレムは中心にいるより、眺めている方が楽しい…そんな気がするから眺めてるだけの『モブ』でいたかったのになぜか巻き込まれていくモブA(自称)を視点に置いたハーレ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全45部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 20:00
俺の彼女が浮気しているので、ブラコンの姉妹が本気出すようです

 とある理由から、学年のマドンナと入学一ヶ月にして付き合うことに成功する主人公。  最初こそ順風満帆と感じていた主人公であったが、付き合って三ヶ月くらいから違和//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 20:37
カット&ペーストでこの世界を生きていく

成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。 主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。 そんなありきたり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 06:00
主人公の親友キャラでもハーレムしててごめんなさい!

主人公、城之内圭は自分を「ハーレム主人公の親友キャラ」と自負し、親友である正人を高校生になってから献身的に支え、正人が本当に好きな「茜先輩」と仲良くなれるよう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 21:05
俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件

幼稚園の時に高橋 雪が適当に描いたナスカの地上絵がメンヘラとヤンデレになってしまう呪いの絵だった。 それからと言うもの何度も殺されかけ雪は呪いのかかった彼女//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 17:42
平凡な俺と非凡な彼ら 

 ごく普通の高校生、真良湊(しんらみなと)は、高校一年の春休みを機に、生活が一変した。  女子生徒から王子様と呼ばれる湊の数少ない友人と、男子生徒の絶大な人気を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全37部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 01:20
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く

42歳のルーカスは万年Dランクのしがない冒険者。自分よりずっと若いパーティメンバーたちに見下され、扱き使われる毎日を送っていた。だが「飲まずにやってられっか!」//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 20:01
美少女転入生に告白されたんだが…

俺はある日、美少女転入生に告白された。美少女曰く「一目惚れしました」 いや、おかしいだろ。『一目惚れ』する根拠が分からないんだが、てゆうかこいつどっかで会ったこ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 16:20
僕の周りは虚ろ目の女の子ばかり

ある日の放課後、クラスの女の子に呼び出された。そして、告白を受けた僕は月曜日まで待ってくれといい、そこを離れた。しかし、次の日のお昼ご飯を食べたあと、気づけば妹//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:40
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全453部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 08:23
クラス転移したら俺だけ5年後の世界に転生させられた件

都内高校の1クラスがまるまる異世界に召喚された。西宮 悠河もその一人だったのだが、彼だけ転生してしまう。その頃クラスメート達は、世の中で絶対悪とされる魔王を打ち//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 19:11
現実を知った俺は異世界での経験で独り立ちをする

達也はシスコンである。しかし、高校になって達也の取り巻く環境が変わった。付き合っていたに幼馴染に裏切られ、クラスメイトのヤンキーにイジメられ、愛している(家族と//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 16:50
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 21:26
友達の彼女の告白を断ったら、お断り屋にスカウトされました!

「好きなの、付き合って下さい!」いや無理だから、君って俺の友達の彼女でしょ?オッケー♪って言うわけないじゃん、バカなの? 「もちろん友一君とは別れる、だから…」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 22:00
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全160部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 21:42
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 18:00
高校で幼馴染と俺を振った高嶺の花に再会した!

「ごめんなさい、友達としか見れません」 俺は浅い付き合いからいきなり告白する他の人とは違う。こいつと積み上げてきた時間の密度が違う。 そう自信を持って告白した俺//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全19部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:07
学園一の美少女が失恋したいと泣きついてくるので困っています……

「失恋のやり方を教えてくださいっ!!」 同級生に告白するも玉砕した俺の前に現れた謎の美少女、紗々木澄花は俺に失恋の弟子入りがしたいと泣きついてきた。 (どう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 23:31
ドライな彼女を無視し過ぎたらヤンデレになっちゃいました。

彼女である古川 楓の浮気現場を目撃したのがキッカケとなり、長嶺 誠治は彼女を避けるようになる。 彼女としては誠治を愛する気持ちは変わらないというのに、彼に避けら//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 01:04
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 06:11
清楚な幼馴染なんて存在するはずがない!

 俺が新しく通い始めた高校で出会ったのは、昔転校して離ればなれになった幼馴染の美少女だった。彼女はおしとやかで清楚な完璧人間で校内でも評判の美少女、まさに高嶺の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 12:08
容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)

過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫していた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカーに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全40部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 11:19
“超”がつくほどの天然美少女が俺を解放してくれないのですがどうすればいいですか!?

「ちょっと、なんでダメなんですか!」 県立丘ノ上高校に通う高校生坂上優真《さかがみゆうま》は、超がつくほどの恋愛アンチ。ラブラブカップルを見ただけで、「ふん、リ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 15:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。 転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。 ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 23:03
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜

職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人として入り方がわからない隠しダンジョン、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 20:00
ズレた男の青春ラブコメはズレるのか

春休みのある夜の事。主人公こと櫻木啓一はコンビニにから帰るところだった。偶然、目撃してしまったレイプ現場を前に啓一は「あの~、それって撮影かなんかですか?」 そ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 20:00
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  − 概念交差のストラクチャー −

書籍版はカドカワBOOKSさまより、4巻まで刊行中。コミカライズ版は「ドラゴンエイジ」で、ただいま連載中です! 異世界に召喚されたナギが手に入れたのは、「スキ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 20:00
元中二病患者の俺がちょっとした心理学を駆使した結果、何故か学園一の美女と協定を結ぶハメになったんだが……

 黒歴史まみれの暗澹たる中学時代を過ごした、元中二病患者の城戸颯太。  そんな颯太は高校生活こそは平穏にトラブル無く過ごそうと、ちょっとした心理学を駆使した結果//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全68部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 23:00
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

【2017年10月15日にGAノベルから書籍化します!】 異世界転生に憧れていたカルナ。交通事故で死亡した彼の前に現れたのは、転生担当の女神様だった。 「はじめ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:04
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 01:03
俺の先行き不明な恋愛道(旧題: 俺は幼なじみと仲良くしたくない)

 海田紫音は、約六年間想い続けた幼なじみにあっさりと振られた。落ち込んだ紫音だったが、義妹に励まされ、気持ちの整理もついてきた。そんなある日、幼なじみがサッカー//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 17:05
バイト先によく来るうざい客が、実は大好きな女性歌手だった件

スーパーで週五バイトしている矢山には大嫌いな客がいた。 いつもサングラスをかけている怪しげなその女性客は口を開けば店員である矢山の愚痴を言い、矢山が嫌いな行動を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 03:06
罰ゲームで告白したらいつの間にか三股かける最低男になっていた件

とある日、郡山泰弘は悪友とのトランプ勝負で負けた罰ゲームで学内でもトップクラスの美少女である二本松綾乃に告白することになった。 その告白はなぜか成功に終わり、罰//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 15:48
学校一の美少女がある日俺の妹になりました

入学して、一ヶ月もしないうちに学校一の美少女と呼ばれるようになった後輩、天野 雫と両親の突然の再婚により兄妹の関係になってしまう。その兄妹の関係になったことによ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全5部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 17:12
勇者はファンタジーから逃れられない!

タイトル変更しました。 旧題「異世界から帰還したら妹が不良になってました。」 異世界召喚により勇者として召喚された威田刃太郎は、その役目を終えて地球へと帰還し//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 12:00
↑ページトップへ