幸せの青い鳥は・・55
55.
"Time travel タイムスリップ 46"
~ 奇麗になる5 ~
私的にはくっきり二重瞼は半年~2・3年はかかるだろうと長期戦を
覚悟していたのに拍子抜けというか、うれし過ぎる結果になった。
これなら途中で元に戻りかかっても眼鏡を掛けて数日アイプチを
塗ったりマッサージしたりすれば、すぐにきれいな二重を作れるという
確信もできた。
ヤッホーイっ、整形もしないで美しい二重瞼を手に入れられたのだ。
土筆くんと華さんに感謝だわ。
ももも、私はさっそく以前から用意していたコンタクトを
早速職場に付けて行くようになった。
・・・
「おはようございます」
「「おはようございます」」
「あっ、長山さん眼鏡はずしたのね。
レンズが取れて目がばっちり眼になったわね。
可愛いわよぉ~」
と、同年代の女子が褒めてくれた。
「前々からコンタクトにチャレンジしたいと思ってて
やっと・・って感じなんだけど」
男性社員からは誰からも何も言われなかったのだけれど
いつもになく、数人からチラッチラッと何度か視線を感じた。
55-2.
なんか、ずーっと眼鏡で通してきてたので、自分でも変な感じぃ~。
早く慣れなきゃね。
私ったらこの日お手洗いに行く都度、何度も何度も少しきれいになった
自分の顔を見ずにはいられなかった。
なんか、いきなりナルシストになった気分。
自分が今の顔に一番慣れてないのかもしれない、と思った。
整形したわけではないけれど、アイプチ塗り塗りして安易な、そして
安価で、更にものすごく短期間でいとも簡単に二重瞼を手に入れちゃって
ごめんなさい、と誰にともなく謝りたい気分。
私は薄いにしてもそれなりに二重瞼ではあったし、眼鏡してたし
身近に美しい姉がいて、薄い二重瞼をどうにかしてくっきりすっきり
美しい瞼にしてまで美しくなってやろうなんて、思ったこともなかった
人間だ。
まっ、あれだわ。
目の前の山があまりに高すぎて登ろうなんて考えたこともないって
言う感じ?




