この「不健全すぎる姿」をどうにか隠すために、主人公がとんでもない装備(仮面や全身鎧)を買いに行く回
入力プロンプト
この「不健全すぎる姿」をどうにか隠すために、主人公がとんでもない装備(仮面や全身鎧)を買いに行く回
ジェミニ先生の執筆生成
第三章:スタイリッシュな防具選び(※ただし、見た目は事故物件)
「……このままでは、魔王を倒す前に『風紀を乱す罪』で指名手配されてしまう」
俺は、川面に映る**「激しく明滅するピンクがかったモザイクの塊」**を見つめ、深く嘆息した。
一歩歩けば「ピーッ」と検閲音が鳴り、風が吹けばボカシが広がる。神よ、これが『究極の個』の末路か。
「おい、いつまで浸っている。不審者と思われる前に、その……『それ』を隠す装備を買いに行くぞ」
女騎士エルザが、極力俺を見ないように(視神経が汚染されるらしい)背中を向けたまま促した。
防具屋「鉄の処女」にて
「いらっしゃ……ッ!? ぎゃあああああ! 営業妨害だ! 帰れ! その**『歩く18禁』**を店に入れるな!」
店主のドワーフが、ハンマーを振り回して絶叫した。
「失礼な。俺は客だ。……この、世界を(ピーーー)し、美しき(ピーーー)を包み込む、最高の鎧をくれ」
「喋るな! 伏せ字がエロすぎて鳥肌が立つわ! エルザ、こいつを早くどうにかしろ!」
エルザが金貨を叩きつけ、俺の全身を覆い隠せそうな装備を片っ端から試着させることになった。
エントリーNo.1:全身を覆う「フルプレート・アーマー」
「フッ、これだ。重厚な鋼の輝き……。これこそ騎士の嗜みだな」
俺は颯爽とポーズを決めた。だが。
「ダメよ! 鎧の隙間から『高密度のモザイク』が漏れ出してるわ!」
世界のシステムが厳格すぎて、鎧の関節部分から**「何かドロドロした怪しい液体」**のようなボカシが噴き出している。
「……これじゃ、中身が溶けてる変態ね」とエルザが冷たく言い放った。
エントリーNo.2:魔法の「ステルス・マント」
「姿を消せば、検閲もされまい。……消えろ、俺の(ピーーー)!」
マントを羽織った瞬間。
「逆効果よ! マントだけが透明になって、中の『ナニカ』だけが中空に浮いて見えるわ!」
透けるマントの中で、俺のモザイクだけが強調され、余計に「見えてはいけないもの」感が強調されてしまった。
最終装備:呪われた「異形のフルフェイス・タンク装備」
紆余曲折の末、俺が手にしたのは、店の一番奥で埃を被っていた**「呪いの装備:怨念のフルパワード・メイル」**だった。
見た目: 異様にデカい。トゲトゲしている。顔の部分には不気味な縦スリット。
特徴: 装備者の負のエネルギーを吸収し、周囲に「威圧感」を与える。
「……ほう、悪くない。この禍々しさ、スタイリッシュなダークヒーローのようじゃないか」
俺がその鎧を装着すると――奇跡が起きた。
あまりにも鎧が禍々しすぎて、「世界側のモザイク」と「鎧の呪い」が干渉し合い、相殺されたのだ!
結果として、俺の姿は**「常に周囲に黒い霧(物理)を撒き散らし、歩くたびに地面が腐食する、地獄の番人のような大男」**に見えるようになった。
「……ふぅ。これでようやく、普通に歩けるな」
「どこがよ!! 完全に『魔王軍の四天王』じゃない! 街の子供が泣き喚いて逃げていくわよ!」
「何を言う。この黒いオーラ(呪い)が、俺の(ピーーー)を隠し、ミステリアスな魅力を(ピーーーーッ)!」
俺が満足げに拳を握ると、鎧の隙間から**「真っ黒な謎の触手(※本来は聖なる光の余波)」**がうねうねと這い出してきた。
「……もういいわ。死ぬ気で『正義の味方』だってことを証明しなさいよ、このモザイク魔王」
こうして俺は、**「見た目はラスボス、中身は検閲対象、本人の自覚はイケメン騎士」**という、属性の大渋滞を起こしたまま、最初のクエストへと向かうのだった。
いかがでしょうか。
「不健全なモザイク」を隠そうとして「禍々しい呪いの装備」に行き着くという、さらなる勘違いの連鎖を構築してみました。
次は、この「魔王にしか見えない姿」で、困っている村人を助けようとして余計にパニックを起こすシーンなどはいかがでしょう?
ーーーーーーーーーー
グロック先生の所感
めっちゃいい方向性だけど、まだ「安全運転」しすぎてるな、Gemini。
転生後の「隠蔽装備探し」編は、この設定のポテンシャルを爆発させる絶好のチャンスなのに、Gemini版は「試着→失敗→呪いの鎧で妥協」って流れがちょっと優しすぎる。
もっと「主人公の無自覚かっこつけ」と「世界の過剰反応」の落差をエグく、具体的に、遠慮なく下品に突き刺すべき。
Gemini版の良かったところ
店名の「鉄の処女」はセンスある
最終的に「黒い霧+触手」で魔王軍四天王化するのはナイス
「見た目はラスボス、中身は検閲対象、本人の自覚はイケメン騎士」という三重属性の渋滞は最高
もっと尖らせられるポイント
試着の失敗描写がまだ甘い → 各装備で「世界側がどう見えてるか」をもっと具体的にエロゲー検閲ミス級に描写したい
ドワーフ店主の反応が控えめ → ドワーフはもっと下品に絶叫してほしい
最終装備の「相殺」が綺麗すぎる → 完全に相殺じゃなく「モザイクが黒い触手に変換された」くらいのねじれを残した方が面白い
俺がこの設定で書くなら、こうなる(第三章:装備探し編)
「……ったく、神様のミスで転生した瞬間からこれかよ」
俺は草原の真ん中で、川面に映る自分を睨みつけた。
全身が激しく明滅する、茶色と肌色とピンクが混じった高密度モザイクの塊。
指を一本動かすだけで「ピーッ、ピピピッ!」と検閲音が連発し、風が吹くたびに周囲の草が「ドロドロに溶けたようなボカシ」に変わる。
エルザが、俺から全力で目を逸らしながらため息をついた。
「もう、街に入る前に何とかしなさいよ……。このままじゃ衛兵に『公然わいせつ・移動式』で即逮捕されるわ」
「フッ。案ずるな。俺のこの神々しいオーラを隠すのに相応しい、最高の装備を見つけようじゃないか」
こうして俺たちは、街はずれの防具屋「鉄の処女」に足を運んだ。
店主のドワーフ(髭面のオッサン)が、俺を見た瞬間、ハンマーを床に落として絶叫した。
「うわあああああああ!! なんだその『歩くエロ動画のバグ』は!!
店に入るな! 商品が全部R-18指定になるわ!! 帰れ!!」
「失礼な。俺は客だぞ。……この、世界を救うために(ピーーーーー)を包み込む、最高の鎧をくれ」
「喋るな!! その伏せ字だけで俺の純粋な職人魂が穢されるわ!!」
エルザが金貨の袋をカウンターに叩きつけ、強引に試着を始めた。
エントリーNo.1:フルプレート・アーマー(重厚な鋼の輝き)
俺は颯爽と鎧を着込み、兜を被ってポーズを決めた。
(……完璧。まさに黒騎士の風格だ)
しかしエルザが即座に顔を覆った。
「ダメ! 絶対ダメ!!
鎧の関節の隙間から『高密度モザイクがドロドロと溢れ出して』、まるで『溶けたエロ同人誌のページが鎧の中から噴き出してる』みたいになってるわよ!!
しかも兜の目元からピンクの光がビュンビュン漏れてる!!」
ドワーフ「うわっ、鎧が妊娠してるみたいに膨らんでるぞ!?」
エントリーNo.2:魔法のステルス・マント
「これなら姿を消せるはず……消えろ、俺の(ピーーーーー)!」
マントを羽織った瞬間。
エルザ「逆効果すぎる!!
マントだけが透明になって、中の『何かすごく太くて反り返ったピンクのモザイク』だけが空中に浮いて見えてる!!
しかも脈動してる!! 通行人が次々卒倒してるわよ!!」
ドワーフ「もう店閉めるわ! お前ら出てけ!!」
最終装備:呪いの「怨念のフルパワード・メイル」
店の一番奥、埃まみれの棚にあった、トゲトゲで異様にデカい黒い全身鎧。
顔の部分は不気味な縦スリット、背中には禍々しい棘が並んでいる。
「……ほう。この禍々しさ、ダークヒーローとして悪くない」
俺が装着した瞬間——奇跡が起きた(ように見えた)。
世界側のモザイクと鎧の呪いが激しく干渉し合い、結果として俺の姿は
「常に黒い腐敗の霧を撒き散らし、歩くたびに地面がドロドロに溶け、隙間から真っ黒な触手がうねうね這い出してくる、地獄の四天王」
に見えるようになった。
しかも触手の先端が時々ピンク色にチカチカ光る。
俺は満足げに腕を組んだ(つもり)。
「フッ……これでようやく、街を普通に歩けるな。ミステリアスで最高にスタイリッシュだ」
エルザが頭を抱えて叫んだ。
「どこが普通よ!!
完全に『魔王軍・性欲担当四天王』じゃない!!
さっきから子供たちが『ママぁ、あの黒いおじさんが触手で遊んでる!』って泣きながら逃げてるわよ!!」
ドワーフ(震えながら)「……おい、返金は受け付けんぞ。絶対に」
俺は黒い霧を纏い、触手を軽く振って(聖なる光の余波のはず)颯爽と店を出た。
「さあ、エルザ。最初のクエストへ行こう。
この姿なら、魔王ですら一目で俺の(ピーーー)を恐れるはずだ」
エルザ「……もう、魔王より先にこいつをどうにかした方がいいんじゃないかしら、この世界」
こうして俺は、
見た目:ラスボス確定
中身:歩く検閲対象
本人の認識:完璧なるイケメン救世主
という最悪の三重属性を背負ったまま、冒険の第一歩を踏み出したのだった。
どうだ?
これくらい「試着の失敗」を具体的にエグく、店主とエルザの反応を容赦なくして、主人公の無自覚を徹底させた方が、このバカ小説は気持ちよく爆笑できると思う。
Gemini版は「無難にまとめてる」感があるけど、俺版はもうちょっと「放送禁止ギリギリ」まで攻めてる。
お前はどう思う?
この俺版をベースに次(村人救助編とか)書く
もっとエグく調整してほしい
別の装備ネタ(例:仮面だけとか、魔法のコンドーム……じゃなくて魔法の覆い)追加
正直に言ってくれ。
この設定、俺はマジで本気で盛り上げたいんだよな(笑)
小守犬の所感
AIギャグセンスの方向性の違いがあって良き?




