挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

死なない魔女のなんでもない日常

作者:宵月アリス
ここは、魔術が生活の一部として使われている世界。その中の近くの小さい村から少し離れた丘の上に不老不死の魔女であるローリス=ハルトマンは住んでいました。
毎日毎日、自堕落な生活を送ってきた彼女はある日、記憶欠損の少女と出会います…
これは、そんな少女と自堕落な魔女の日常。

※題名変えました。
元は「魔女は永遠の時間を刻む」です


(一応、残酷描写ありますがほとんどほのぼのです)

2日に1回更新します
一章 彼女の日常
気まぐれに行った森の中で…
2017/09/22 00:32
森の中で不思議な少女に出会いました
2017/09/06 01:06
こうして、私たちの日常がやってきた
2017/09/22 00:57
二章 薬草から薬を作ります
薬の元を探しに森へ行きます
2017/09/23 13:32
久しぶりの再開
2017/09/24 05:00
玉藻さんがお泊まりしていくそうです
2017/09/25 05:00
三章 初めての帝都へ
そうだ、帝都へ行こう!
2017/09/26 00:00
箒に乗ってみます!
2017/09/27 05:00
楽しいひととき
2017/09/28 05:00
四章 玉藻さん、お迎えが来ましたよ(死にません)
ローブを着た不思議な人がうちに来ました
2017/09/29 05:00
村でのお買い物
2017/09/30 05:00
今日の夜ご飯は?
2017/10/01 09:01
五章 吸血鬼と森の中で会いました
森の中で誰かに襲われました(物理的に)
2017/10/02 05:00
とりあえず、家に連れて帰りました
2017/10/03 05:00
うちの中が一段と賑やかになりました
2017/10/04 05:00
六章 師匠が料理を作るそうです
師匠に料理を教えます!
2017/10/05 05:00
師匠がどこかへ出かけていきました
2017/10/06 05:00
ローリスの行き先
2017/10/07 05:00
七章 魔族の国に行くそうです
空から師匠が落ちてきました
2017/10/08 05:00
夢の秘密
2017/10/09 11:29
本当の目的
2017/10/10 05:00
八章 飛竜船に乗って
飛竜船からの景色
2017/10/11 05:00
テラスでの食事
2017/10/13 05:00
お風呂でのひととき
2017/10/15 05:00
九章 アヴァロンにやって来ました
師匠が死にかけました(不死なのに)
2017/10/16 05:00
やっと、アヴァロンに着きました
2017/10/18 05:00
城下町でショッピング
2017/10/21 05:00
十章 魔王様とご対面です
玉藻さんの職場で迷子になりました
2017/10/23 05:00
魔王様は病弱でした
2017/10/26 07:57
建国祭があるらしいです
2017/10/29 05:00
十一章 建国祭 開幕
建国祭の始まり
2017/11/02 05:00
お祭りのひと時
2017/11/05 05:00
師匠の決断
2017/11/08 05:00
十二章 【魔王杯】開幕です!
旧敵との再開
2017/11/12 09:36
試合前に絡まれました
2017/11/15 05:00
次は師匠の出番です!
2017/11/17 05:00
十三章 本戦、そして閉幕
大混乱の本戦
2017/11/19 05:00
決着の時
2017/11/22 05:00
久しぶりの帰宅
2017/11/26 05:00
十四章 家を増築します
家を広げることにしました
2017/11/28 05:00
朝起きると、家の前にたくさんの魔族がいました
2017/12/01 05:00
うちの中がもっと広くなりました
2017/12/05 05:00
ドラゴン少女が住処を追い出されたそうですよ
2017/12/11 05:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

悪役令嬢に転生したけど物理で世界最強になった件

それまでやや『普通』とはかけ離れた人生を送ってきた東城美波は不慮の事故で命を落としてしまい、真っ白な空間で出会った謎の天使によって異世界へと転生することになる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 00:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 00:00
セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

――二つ目の物語を求める人へ。 人々を救う勇者から絶望を振りまく魔王や魔物。 はたまた何の取り柄もない村人。この世界ではどんな人にも存在にもなれます。 さぁあ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全56部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 00:00
運極さんが通る

『VRMMO』の技術が詰まったゲームの1次作、『Potential of the story』が発売されて約1年と2ヶ月がたった。 そして、今日、新作//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 18:23
公爵家の男装令嬢は、

絶望の中で悲惨な死を遂げた黒沼優美は、異次元空間にて女神と出会う。そこで言い出されるは、異世界への転生宣告。 おいおいおい。ちょっと待とうか。転生、だと?冗談//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 07:00
冒険者になった吸血少女の見る世界

突然「私という存在が生まれた」と、気づき目覚めますと。 辺りは真っ暗な空間です。 自分が何者なのか解らずにいた所、真っ暗な空間で綺麗な女の人と出会いました。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:54
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
スケルトンは月を見た

アンデッド族の中でも、最弱のモンスターと言われている「スケルトン」 何も考えることのないモンスターである彼は、何気なく、毎日のように洞窟の中から月を見上げていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 20:00
異世界言語マスターの少女は魔法使い

 充実していた学校生活を原因不明の病によって壊され、病室から出歩く事すら許されていなかった霜月恵菜は、病室にあった本の主人公に憧れ、自分も世界中を旅してみたいと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 13:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全200部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 00:20
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

ドラゴンエイジでコミカライズ連載中 Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全161部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 10:34
十歳の最強魔導師

※書籍版の3巻がヒーロー文庫様から11月30日に発売されます! (http://herobunko.com/books/hero45/7552/) 「自分が最//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 15:47
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 12:00
異世界転移と六刃の英雄姫

 10年に渡る長い戦いの末、世界を救った少女シルヴェリッサ。最後の敵を打ち倒し、悲願であった死を選ぼうとしたとき、謎の現象に巻き込まれてしまう。そして気づけばそ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 00:37
幻想と召喚の絆

VRMMORPG『幻想と召喚の絆』。プレイヤーに用意されている職業が全てサモナー系という少し変わったファンタジーゲームである。正式サービス開始と同時に準備万端で//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全136部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 21:00
Nostalgia world online

五感をリアルに再現し、実際にゲームの世界で自由に動き回ったりすることができる体感型VRMMORPG『Nostalgia world online』通称NWO。雨//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全237部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 08:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全292部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 18:00
竜の娘ミリアム

世界そのものを守護する神、「六柱」の竜の一人に力を与えられて育てられた女の子が、十五歳になったのをきっかけにお供と一緒に外の世界に出て、悪人を見たら即ギレで後先//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/07 04:00
オリガミ 記憶喪失の冒険記

記憶無し、魔力無し。それでも戦います。 14歳の誕生日。少年・テスラは記憶と魔力を失い、虫に刺されただけで死んでしまうような虚弱体質へとなり下がってしまう。周//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 21:15
斜陽世界《アフターグロー》に終止符を

「この世界は閉ざされているんだ」 青年の言葉で物語は幕を開ける。 鞄の少女は命を狙われ、大道芸人の青年は少女を守る。 青年騎士は力を求め、その兄は不穏を纏い//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 23:01
特級ギルドへようこそ!〜看板娘の小さなエルフ〜

私はだあれ? ここはどこ? 気付いたら見知らぬ岩山にいた私。現代日本で社畜してたのにどういうことか身体も小さくなっていた。中身アラサー外見幼女ってどーいうこと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 21:00
王殺しの魔術師 ~落ちこぼれ少女はやがて最強へと至る~

魔術を使えず落ちこぼれだった少女エステルは、古の大魔導師ステラと出会いその力を取り込み膨大な魔力を得る。しかし魔力だけでは目指す最強にはまだ遠い。そこでステラが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 15:16
幻界のクロスオーバー

「――あなたが見ているものを、わたしも見たい」 ゲーム大好き!でもVRは初めての女子高生結名が、正式オープンしたばかりの『幻界《ヴェルト・ラーイ》』に挑む。いき//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全331部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:06
三百年ぶりに目覚めたら魔族も人間も雑魚ばっかりだった

魔族には、二つの絶対的なルールがある。一つ、最も強力な力をもつ魔族は、魔王と呼ばれる魔族の長になる。二つ、魔王は必ず勇者と呼ばれる存在に倒される。強大な力を持っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 21:48
転生王女の国家大改造 ~無敵な国を作りましょう~

 旧題異世界のチートなお姫様   とある事情で死んでしまった私は王国の王女とて生まれ変わる。お父様は娘大好きマンで、お母様は怒らない限りは優しい。五月蠅いけど私//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全283部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 21:58
この殺伐とした魔術世界で

VR技術が発達した未来。 人々の間では、あるVRゲームが話題となっていた。 曰く、そのゲームは始めの街以外すべてがPK可能フィールドである。 曰く、そのゲーム//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全129部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 15:00
はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんです//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全353部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 02:54
一から造るスライム牧場

 スライムには無限の可能性がある。  怪我人を治療し、生き物の能力を間借りし、物理攻撃に強い。   人々はスライムは死骸などを分解するだけの最弱の魔物と言う固定//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 23:43
英雄に育てられた少女は、どうやら世界を救うようです!

――これは一人の少女が英雄へと至るまでの物語。 数多の戦場を戦い抜き、英雄と呼ばれるようになったグリシラ・リーヴァインは、ふとした理由から自分が幼少期に育った//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 21:06
異世界で美少女吸血鬼になったので”魅了”で女の子を堕とし、国を滅ぼします ~洗脳と吸血に変えられていく乙女たち~

”魅了”、それは相手に魔力を流し込み、強制的に虜にする力。 酷いいじめを受けていた女子高校生の千草は、地獄のような世界に別れを告げるため、衝動的に自殺した。しか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:30
私、樹になります~異世界に世界樹の女神として転生したので、のんびり暮らしたいです~

 私こと松木美唯紗=ミーシャは、死んだあと異世界へ転生することになりました。なぜか、世界樹の女神として。  チートレベルの女神の力を手に入れてしまった私は、世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 10:03
魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~

※書籍版、GAノベルより11月15日発売です。 大魔王の遺伝子を元に作られた、最強の生物兵器アイリス。 人間を抹殺しろという使命を与えられ、人間界に解き放たれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 11:00
最強転生少女はニートを希望する。

私は魔法使いである。 それも、≪魔法使い殺し≫と呼ばれる失われた極魔法の使い手だ。 名前はエルヴィーラ・フォルツァーノ。性別は女。家柄は侯爵。 特記項は、転生者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 02:18
魅力特化の私は魔王への道をひた走るっぽい

大学生の愛梨は大学内でも有数の美人である。その度合いは学園祭などでミスコンに強制出場させられるほどである(本編未出……後日掲載予定)。 そんな彼女には人に言えな//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全169部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 08:00
Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘のペット(騎士)として暮らしてます

エルフの少女、“アリア”は冒険者だ。その顔は誰もが見惚れてしまうほどに愛らしく、胸はこれでもかというほどに実っている。そんなアリアの胸に抱かれる小さな獣が一匹…//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 10:01
乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~

 美人だけど豪傑、豪胆、女にしておくのはもったいないと、ご近所で評判の女の子、ユカリ。  そして彼女は気が付いたら、異世界の女子再教育収容所に収監されてしまっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:55
↑ページトップへ