挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

鍛治師は異世界を今日もさすらう。

作者:渡瑛ワクビ
天才鍛治師の祖父からありとあらゆる知識、技術、力を受け継いだライル・エレフィー。

だがしかし、死んでしまった祖父の遺品整理をしていたら事故で魔法陣を暴走させ、死んでしまったライル。
そして気がつけばライルはどうやら彼の元々住んでいた世界とは違う世界で転生を遂げ、ドン底のスラムで暮らしていた。

「何で俺、こんな生活してんだよ!?」

そうしてライルは持てる技術を使い、今日もさすらうのだ。

第一章 ウェース王国スラム街編
プロローグ
2015/10/17 22:11
転生、したんだ・・・・・・
2015/10/24 17:18
生きていくには食わねばならんのです
2015/10/25 15:47
魔剣を作ろう!
2015/11/01 23:17
とてつもなく印象の悪い出会い
2016/04/02 19:07
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/07 22:48
最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 12:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 19:32
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!  魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望では//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全208部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 20:53
希望のクライノート ~魔法戦士は異世界限定ガチャを回す~

自由のために、異世界へ舵を切れーー 怪物との熱い闘い。 激アツ報酬。 手に入れたその全てで、 異世界ガチャに課金せよ。 第4回ネット小説大賞受賞作。 2017//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全97部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/01 15:00
リアル世界にダンジョンが出来た

第4回ネット小説大賞で受賞。それに伴い書籍化決定! 2017/10/10 PV3000万達成しました〜!! 2017/05/25 「復讐の乙女と最凶の刃」という//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 12:00
強くなるのに必要なもの?チートではありません。最強の師匠達です。

 チートやらスキルやらを尋ねる時間もなく事務的に転生させられる元ブラック企業の社畜……。  転生先の島では、この世界最強の一角である4人がスローでセカンドなライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:50
異世界でスローライフを(願望)

忍宮一樹は女神によって異世界に来訪し、そこでチート能力を選択できることになった。 だが異世界に来てチート能力を貰おうと戦闘しなくてはいけないわけではない。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:45
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全399部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 11:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:23
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から4巻1月25日発売です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全539部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 12:00
神さまSHOPでチートの香り

【コミカライズ決定!】 ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。 アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 20:41
職業全適性チートでスローライフを送ることにした

女神に職業全適性チートを貰った勇者。彼は異世界に召喚されたが、これまでに召喚されていた勇者達でパーティは既に完成していた。 「荷物持ちになれ⁉︎ふざけんな!だっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全14部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 00:00
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 23:50
薬師無双〜ドーピングで異世界を楽しむ〜

ある日、子供を助ける形でトラックに轢かれた男、柊 翼。 その様子をたまたま覗いてた神様は、その優しさと勇気に評し、剣と魔法の異世界【バームウェルム】に転生?さ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 16:32
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 12:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件

日本に住んでいた大学生、緒方和彦は、ある日事故によりその短い生涯に幕を閉じた。 そして彼がジェラルドと名を変え転生した世界では、魔法言語がなんと日本語だったのだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 20:58
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 20:07
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/02 19:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全394部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:09
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/ 2017年8月2日 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 00:15
おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)

ツギクルブックス様にて書籍2巻が重版しました。1巻3刷でコミカライズ決定です。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全532部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 18:00
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
スキル×スキル 異世界転生奮闘物語

何をしても身につかない泉須忍<せんずしのぶ>、趣味といえばゲームと修練くらい。 経験値だけなら誰にも負けないが、能力<スキル>を手にできなかった。 唯一の趣味の//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全127部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/04/15 16:01
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
ログインボーナスでスキルアップ~寝て起きて成り上がる~

 ――よく寝れば、より強くなる。  俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 01:07
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全393部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 18:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 12:00
異世界のんびり農家

●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。【一巻 2017/10/30 発売中】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズ連載//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全343部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 00:14
↑ページトップへ