表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
必殺魔法少女  作者:


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

1/1

1 「終わり」の始まり

「(...朝起きたら、魔法少女になっちゃった?!?!)」


ぼんやりと「魔法少女にならないか?」という言葉が聞こえた気がして、答えを返した夜が明ける。


目覚めてから初めて見る鏡の私は、記憶に焼き付いたような黒髪黒眼(まっくろ)ではなく、青髪碧眼(まっさお)なのでした。


現在、知らない人はいないであろう『魔法少女(まほうしょうじょ)』。

...とは言っても、名前ほど良いものではないです。


人間離れした身体能力・再生能力を持ち、

それを活かして『魔物(まもの)』と戦う。

そういう仕事...存在?です。


いかにも胡散臭い。戦う仕事とかしたくない。良くない。

だけど、私はなりたかったんです。なにせ...


───私、正当な理由で推しの隣に立ちたい。


そう、何を隠そう、私は魔法少女を推しています。


4年前、『魔法少女協会』という組織が表に出てきました。

どうにも胡散臭い組織名だけど、この先日本を救います。


まぁ、具体的に言えば3年前、2021年。

首都東京を襲った超大型の『魔物』を、

魔法少女協会所属の魔法少女が討伐しました。


きっとその時に日本という国は『魔法少女』を認識しました。そしてそれからというもの、魔法少女はかなり根強い人気を博しています。


魔法少女の写真、魔法少女のグッズ。

魔法少女のうんちゃらかんちゃら...

これら全て、魔法少女協会は何も許可を出していないらしいですけどね。


魔法少女協会は国の上層部と仲が悪いらしくって、

裁判とか起こさないし、国の公認になる気もないそうで。


彼女らが『そういう存在(まほうしょうじょ)』になってまで戦うのに、

権利が発生する...というのは暴論かもしれないですけど、

表現の自由というのも程々にしてほしい気はします。


なにせ、彼女らは命懸けで戦っているのですから。


...と、少し話が逸れてしまいました。

私が言いたかったことは、「魔法少女を推すことはおかしいことではありません。むしろ流行り」ということです。


最も、私の推している理由は流行りでは無いのですが。

少し前まで遡っちゃいましょう。


─2024年 5月 16日(4ヶ月ぐらい前です)─


「ね、【トリアス・レテー】。この服どうかな?」

「うん、私は良いと思うな。似合ってる」

「なにその『()()』って。民意で答えてよ〜」

「私は大衆じゃないから...。個人の感想でお願い」


私はすみかちゃんという友達と一緒に、

ショッピングモールに、服を選びに...

というか、遊びに来てました。


中学生には若干高いぐらいの値段層でしたから、

とりあえず試着だけ、みたいな遊び方ですね。


少し貧乏くさくて恥ずかしい感じでした。

まぁ全然楽しかったんですけどね?


そんな事をしている間に、私は見ちゃったんです。

向かいのブティックのマネキンに並んで、

『魔物』がいました。


黒のクレヨンで塗りつぶしたような、

得体のしれないその身体を蠢かせて、

2mぐらいの体躯で、二足で器用に立っている。


そんな感じの、人の形をした『魔物』がいました。

今のご時世、テレビやSNSでいくらでも画像や動画が見れますから、一目でわかりました。


とは言っても、人の形をしたのは珍しいですけどね。


まぁ、そんなこんなで視認してしまった私ですが。

勿論、すみかちゃんを連れて逃げましたとも。


逃げましたが...どうにも、間に合いはしませんでした。

魔物の身体能力は、魔法少女以上だと言われています。


ただの中学生だった私たちには逃げられる訳もなく。


すみかちゃんは左の視力と右腕の肘より先を失いました。

私は...目立った損失こそありませんが、粉砕骨折で全身ボロボロだったそうです。


それと、あと2、3人被害が出ました。

その内1人は死んでしまったと聞きます。


まぁ、そんなこんなで魔物に会ってしまった訳ですが。

なぜ私が今生きているのか、という話ですよ。


私が壁に叩きつけられて、魔物は刻々と迫ってくる。

その瞬間、魔法少女が助けに来てくれたということです!


白い髪を高く束ねたハイポニーの魔法少女!

フリルとスカートをたなびかせ、目の前に現れました。


彼女が私の推しです。名前も分かりませんが...。


魔物と数秒格闘を繰り広げた後、

魔物を投げ飛ばしました。それも片手で。


投げ飛ばした方向はもう人の避難が済んでいました。

そういうところの洞察力が好きポイントの一つです。


そうして、彼女は誰一人傷つけないように魔物を外へ連れ出していきました。


その後の様子が見れなかったのがとても残念ではありますが、閉所での被害がこれ以上出ないように、という行動には感動しました。これも好きポイントです。


私がその日見たのはこんな感じの流れでした。

まぁ、そういう感じで推しているわけです。

命の恩人ということですよ。


私とすみかちゃんはわりと危篤だったらしいですが、

そこから死んでいないのも彼女の仕業に違いありません。

なんなら私は1ヶ月いらず完治しましたしね。


...とまぁ、そんな感じで。これが4ヶ月前の話です。


私は4ヶ月前から魔法少女を推し始め、

遂には魔法少女になってしまったわけです。


パッと鏡を見た時は困惑が勝ちましたが、

改めて眺めてみるとこれ以上嬉しいことはありません。


...ですが、失念してはいけません。

私は今、魔法少女であるかどうか。


急に髪が青くなって、目も青くなっただけかもしれない。

「魔法少女にならないか?」という声も、

気の所為だったかもしれない。


可能性は捨てきれないので、私はとりあえず、

歯ブラシを折ってみることにしました。


いや、試せるものがあんまりないわけですよ。

手頃なもので試せるならそれが一番なわけです。


試してみると、簡単に折れてしまいました。

爪楊枝を折るような、わりと力は入れるのですが、

拍子抜けな硬度で、空回るような...


そんな感じで折れてしまいました。

再生能力も試したいですが、痛いのは嫌ですし、

自分で試す、というのもどうにも気が引けます。


ここ最近転んだりもしてなかったので、傷もありません。

再生能力は試せませんね。


ところで...魔法少女って...何すれば...?


そういえばそうです。魔法少女ってなんかこう...

後天的になるものなんですか?


魔法少女について、まだ謎は多いです。

魔法少女協会と国の仲が悪い、と言いましたが、

ソレの影響で魔法少女の情報は全く分かりません。


考察コミュニティなるものがあるらしいですけど、

そこで議論されているのも部外者の想像に過ぎません。


...どうすればいいのかな?


行き詰まってしまいました。

普通に今日も学校へ登校...というのも、

魔法少女というのはそれだけで人気なものです。


そう考えると、迂闊に外へ出るのも良くない。

親に相談...というのも、

なんか...あんまり解決しなさそうですし。


...どうしましょうか。


私がそうして、洗面所でうろうろしていると、

スマホが震え、警報が鳴りました。


魔物が近くで報告されました、そういう警報です。

結構珍しいです。これで人生で3回目ぐらい...

あ。...これは、()()()()()()なんですかね。


()()」って、そういうことなんですかね?


...あまり悩んでいてもよくない、とは言いますが、

これは悩むべき案件な気もしています。


そうしている内に、私の頭に一閃、素晴らしい考えが浮かびました。それはそれは素晴らしいことに気づきます。


「(魔物を討伐しに来た魔法少女、現場にいるんじゃないのかな...。だとしたら、その人についていけば色々教えてもらえる!推しにも会えるかも!)」


そうと気が付きさえすれば、後は簡単に動けます。

顔を洗うとか、歯を磨くとかは後回しでいいです。


さっさと着替えて、家を出てしまいましょう!


洗面所から自分の部屋へ駆け足で戻り、

...身元が分かんない方が良いよね...?

ということで、とりあえずフードで顔を隠せる服装に。


そのままスマホを持ち、あと一応財布も持ち。

自分の部屋を出て、リビングをこっそりと通ります。


朝は早いですが、警報がさっき鳴りました。

私の両親がいくら朝弱いといっても、

流石に起きているのではないでしょうか...


...心配は、いらなかったようです。


ということで、玄関を出ます。履き慣れた靴を履いて、とっとと警報の場所へ行ってしまいましょう。


日が昇り始め、朝になりつつあるオレンジ色の空の下、

歩道を走っている青い新人魔法少女。

これが私ということが信じられません。


朝早いというのに、わりと人通りがありますね。

十中八九警報のせいでしょうが。


あの人は私と同じく、警報の場所へ向かっている様です。

軽装でビデオカメラを携えていますね。


SNSなどでは、魔物や魔法少女の写った投稿は、

かなり重宝されます。所謂バズるというやつです。

あの人はきっと、そういう狙いでしょう。


ただそういう人もいればあのように、

四人家族、パジャマで逃げているような人もいます。


3年前の超大型魔物は実際に首都壊滅の危機でしたから、

それはそれは被害が出ましたし、人も死にました。

本来警報が鳴ったらあの様に逃げるべきなんでしょう。


まぁ、今回はきっとそこまでではありませんけど。

ここからは魔物が見えないですし、それこそ、

4ヶ月前に会った、2mとかの魔物って感じじゃないかな。


警報に表示された市街地へ向かいながら、

家族間のメッセージアプリに書き置きをしておきます。


歩きスマホは良くないと言いますが、

今の私はもっと悪いことをしています。

多少の歩きスマホぐらい霞むでしょう。


中学生二年生が朝早くに起き、魔物警報で危ないと表示されている場所へ向かう...これは良くない。間違いない。


『私は魔法少女になってしまったようです。私も困惑していますが、これは事実です。確実にそうだと、自信を持って言えます』

『それ絡みで今、外出しています。それなりの時間には帰ると思いますが、学校には休みの連絡をしておいてください』

『今忙しいので、追々スマホで連絡します。色々すみません』


...こんな感じでしょうか?

学校の国語の時間で書くような口調で書いたので、

きっと両親も真剣に向き合ってくれることでしょう。


中学生二年生の新人魔法少女、トリアス・レテー。

魔物の下に、参ります!

ここまで読んでもらってありがとうございます。

必殺魔法少女、自分が書く初めての作品なので、

良ければレビュー、感想などなどぜひお願いしたいです。


それでは、良ければまた2話で。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ