【プロットタイプ】読みたくないお便りは?
注意事項1
起承転結はありません。
短編詐欺に思われたら申し訳御座いません。
上手い回答が出来ない人間なので、感想欄閉じてます。
これは読者様の問題ではなく、私の問題。
詳しく知りたい方は代表作の『作品と作者の注意点』に書いてあります。
注意事項2
病み上がりのテンションで行ってみよ〜。
まぁ、読みたくないお便りや感想ってのはあるよね。
仕事奪われたら嫌だかんね。
自分の領土でやって欲しいよね。
【鏡花】
あーマイクテステス……聞こえてますか。今日も別に聞こうが聞くまいがどっちでも良いよ〜。私の暴君理論が見参するだけだから。
【諭羅】
マイクの前では良い子でいてね。失言の尻拭い此方がする事になるのだから。
【鏡花】
まぁ病み上がりのアッパー気分で今日も行ってみよ〜。せーの。
【鏡花&諭羅】
仏様も聞いてる。仏様も聞いてる!!
【鏡花】
はい。ぐう聖の皆様〜、おはこんばんにわ〜。インフルの様な爆弾風邪から命からがら這い上がって来て、テンションはあえて控え目な鏡花と〜。
【諭羅】
病気してるんなら瑠衣と変わって欲しいと思っている諭羅が〜。
【鏡花&諭羅】
お送り致します。お送り致します!!
【諭羅】
このラジオは下ネタ、地雷、暴言、何ならぐう聖ともレスバしよう!! みたいな何でもありのリスナーぐう聖に向けてお送りする、リアルタイムラジオです。
本日は鏡花がフリートークが出来る程気張っていないので、そのままお便りいきますよ。仏様ネーム、『構ってちゃん』。
【鏡花】
……もっと可愛いネーミングにしない?
【諭羅】
鏡花、大人しくして欲しいんだけど。
『キョーカ、ゆらりぃ、瑠衣たん。おはこんばんにちわ。何時も楽しく拝聴してます。
突然ですが質問です。キョーカやゆらりぃが貰ってイライラするお便りってなんですか?
誹謗中傷は勿論駄目だと分かっていますが、分かっていますが、それ以外に』
だそうです。
【鏡花】
ゆらりぃ。『君みたいなお便りだよ』みたいに顬ビキビキ言わせないで〜。
とゆう事で、ゆらりぃは『これ、なんの意味があって送ってくんの?』というお便りが嫌いです。
では私はと言えば、今んとこは誹謗中傷。あと質問とは関係の無い身の上話を延々と書かれるのも疲れます。
お、いいコメント有難う〜!! 『でもMCはやってんじゃん?』 このコメントに課金しちぃ。
そう結論言うと、MCは良いんですよ。だって、ぐう聖の皆、私達の話が聞きたくて此処にいるんでしょ? 私達の身の上話とか、最近あった事とか、そう言った事を聞きたくて此処にいるんでしょ? ラジオとか、配信者の雑談ってそういうこと。
其れをね、リスナーにやられると、仕事奪われるのと同じなの。下克上されるのと同じなの。
やりたいなら自分の領域でやってね。
はい。ゆらりぃ。そろそろそのピキピキ顬、引っ込めて〜。はい次〜。
以下何でも許せる方向け。
個人の意見飛び交います。私の発言が許せる方のみ宜しくお願いします。
読みたくないお便り、感想って何? 誹謗中傷、以外で。
って言われたら正しくこれ。
質問に関係の無い身の上話や自分語り。
これに尽きます。
これね、私の感想欄でもそうだから。
他の人もどうだか分からないけれども、そうしてしまいそうな自分がいるので、人様の感想は書きません。
なんで嫌なの? アンタだってやってんじゃん?
これは私の土俵で、自分の領土でやっているから許されるんです。
だって嫌なら読まなければ良いだけだから。
その為に後書きに書いてるし、注意書きだってしてる。
これをね、配信者に向けるお手紙とか、スパチャのコメント、感想欄に書く事は、その人の仕事を奪ってることになるんですよ。
だって、その人の話が聞きたくて、身の上話や身の回り話を聞きたくて、リスナーはいる訳だから。
其れをリスナーに奪われるって事は、当たり前ですが自分の話が出来なくなるんですよ。
其れは誇張でもなんでもなく、その人の仕事を奪う事に他ならないんです。
だからやるなら自分のプラットフォームからやって下さい。という話。
コメント拾って欲しい場合もきっとそう。
話を繋げやすい質問のがやっぱ拾われ易い。
俗に言う『良い質問ですね』ってやつ。
相手の盲点とか、聞かなきゃ分からない質問とかの方が、多分自分の身の上話よりも拾われ易い。




