47/48
根っこを買った (^_^ゞ
ホームセンター球根売り場に行った日曜日。
んー、結構売れてるじゃん。アスパラの根っこ。
先週見かけた時はぎっちり袋が吊り下げられて並んでたけど、小さいの袋の方は半分くらいに空いてた。
よく見たら袋によって入ってる根っこの大きさにばらつきが。
取り敢えず太ってそうな根っこの袋を選んで購入。税込み¥602でした。
こんな感じ。
開けたらひとかたまりだったわ。タコ足状だね。思ってた感じと違う。
期待を込めて大きめの植木鉢に埋めました。来春アスパラ来る?
こんなに立派な根っこなら、普通のサイズのアスパラが生えてくるのかな。俺が種から育てたのはストローくらいの細さのショボいの生えそうな気がするw
けど、これのどの辺からどうやってあのアスパラが生えてくるん?
(*´ ᵕ`) ???
来春のお楽しみ。
写真下の人工芝は四角いポリバケツのフタだよ。雨水貯められるし虫も入らないからボウフラ発生したことない。水やりで余った水も入れてる。ベランダ掃除とかにも使えて便利。メダカの水槽みたいな緑の膜が発生するからたまに洗う。




