ホームセンターにて発見!!
今日、買い出しついでにホームセンターの園芸コーナーを回ってみた。
植木鉢を整頓して並べられる段も、いいのあったら買おうと思って。
寒くてもビオラ系の苗は色とりどりきれいに咲いてる。俺には綺麗すぎて要らんけどな〜w
園芸コーナーは通るだけでいい匂いするし、目にも麗しいね。通路を順に見て回る俺。
────あっっっ!!! こ、これは噂の・・・Σ(゜∀゜ノ)ノ
俺はついに発見した!! ナマで初めて見たぞ。アスパラの根っこ売ってんの。
花の球根と並んで、棚に吊り下げられていたアスパラの根っこ。透明な袋に入ってぐるぐるの細長い根っこ。
普通にホームセンターでも売ってんのね。ネット上でしか見たことなかったわ。
こういうのって、この季節この時期でないと店頭には置いてないのかもね。っていうか、球根売り場なんて売り場内の割と地味な場所にあるから、そうそう目につかないよ。メイン通路手前には華やかな一軍の苗たちが並べてあるし。人気の野菜苗とか。
売り場奥の方に地味な土色の痩せたゴボウみたいな根っこが袋に入って並んでたって興味惹かれないし、今までは見てても目が滑ってしまって見えてなかったのかもねw
大きさは2種類あって、小さい袋の方は600円台で売ってる。けどいっぱい入ってるし、ベランダ栽培ならこれで十分だよ。余るくらいでは。
今年春から種から育ててる俺が今さら買うのも悔しいし、けど家に帰ってからやっぱ買っとけば良かったかもと猛烈に気になっている現在w きっと来週あたり買ってそう。
※アスパラの収穫は種を蒔いた年には出来ず、少なくとも種まきの翌年以降となる。本当はもっと根っこを育てるため、そのまた来年から収穫が推奨らしい。
根っこ買えば、時間2年分ショートカット出来るってすごくない?
さあ、春にアスパラを収穫したいお前は今がチャンスだ!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
俺は来週、忘れてなかったら買いに走るw
アスパラって美味しいよね (*´Д`*)




