21〜 映画を観よう① 〜
ショッピングモールに着くと、開く時間の10時ピッタリだった。
おぉ! 時間ピッタリだ、流石俺!
自分でも何言ってんのか分かんないけど、テンションが高いのは分かった。
自転車置き場に自転車を停めて、店内に入る。
開店したばかりで、まだ人はそんなに多くはなかった。
それに、今日は平日の月曜日というのもある。
同じ高校の人達がいるかなぁと思ってキョロキョロしながら映画館に向かうも、全然見当たらなかった。
休みだから、もっとたくさんの人が遊びに来てると思ったんだけどなぁ……。あ、俺が早すぎただけか! そうかそうか、みんな体育祭で疲れてまだ寝ているんだな!
自己完結して、1人でドヤ顔しながら映画館に到着。ポップコーンのいい匂いが鼻腔をくすぐる。
チケットを買う時にみたが、席は全然余裕だった。
前の方の席は、首が痛くなるので俺はいつも映画を観る時は後ろの方にしている。
まぁ、あんまり映画観に来ないんだけどね!
友達と来るのも、たまにしかない。だって、そんなにしょっちゅう来てたらお金足りなくなっちゃうもん!
だから、自分が観たいものがない時には絶対観ないようにしている。1人映画も中々いいものだぞ! 1人で話に集中して観られるしね。
みんな是非とも体験してみて欲しい。
え? 1人映画イコール、ボッチだって……?
1人は好きだけど、周りの人にボッチって思われるのは何か嫌だなぁ……。
みんなもそう思わない?!
まぁ、どうでもいいや。はやく観たいなぁ……。
俺は、ソワソワしながら入場アナウンスがされるのを待っていた。
『お待たせ致しました。午前10時15分から上映の――――』
入場の案内放送が流れて、俺はすぐに行動に移った。
それは何か……決まっているだろう?――ポップコーンを買うのだ!
映画はポップコーンあってこそだと俺は思う!
ポップコーンの他に、チュリトスやホットドッグなど色々とおいしい物がたくさんある。
俺は、ポップコーンとドリンクのセットの物を買った。
味は塩やキャラメル、バター醤油などがあってどれにしようか迷った。
悩みに悩んだ末に、1番好きな塩味にした。ドリンクはコーラだ。普段あまりジュースを飲まないが、やっぱりジュースじゃないと気分が上がらない。
ポップコーンとコーラを手に、映画館のスタッフのお姉さんにチケットを確認してもらい、シアターに入る。
俺は、本編上映前の、予告映像が結構好きだったりする。予告だけあって、面白い部分を観れるし、迫力があるからだ。
たまに、予告が面白すぎて全部観たくなった事もある。もちろん、お金の問題で全部は観れなかった……。
シアターに入った時には、まだ予告は始まっていなかったようで、俺は自分の座席を確認して座る。
映画館の椅子はふわふわで座り心地がいい。たまに映画観に来たのに寝てる人が居るけど、この座り心地じゃ、それも納得だ。
スマホをマナーモードにして、予告が始まるまでゆっくりくつろぐ。
5000PV超えました! ありがとうございます。
ブックマークも少しずつ増えていっていて嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします!




