088.限界突破クエスト?
シンに負けず劣らずのマッチョな2人です。
この2人とシンに囲まれたら、子供は絶対に泣くでしょう。
ぶっちゃけ、通報モノです。
「俺は、クラン挙母のリーダー、セルシオだ」
言葉使いとは裏腹に、片手剣に、盾持ちで、装備も安定志向で、冒険心が少ないが、パーティーメンバーとしては安心して一緒に戦えるような人みたいです。
【神の加護:鑑定眼】
名前:セルシオ
種族:ヒューマン
クラン:挙母【リーダー】
レベル:050
HP:0909/0909 MP:0000/0000
STR:054
DEX:044
VIT:055
AGI:038
INT:035
MND:047
CHR:048
グラディウス+2/ジェネラルシールド/ジェネラルアーメット/ジェネラルキュイラス/ジェネラルガントレット/ジェネラルクウィス/ジェネラルサバトン
大ダメージを狙わず、防御を固めて、手数で勝負って感じの装備です。
白を基調としたフルプレートタイプの鎧で、ゴールドのアクセントがいい感じです。
掴んで投げるには、鎧が重いのと、ボクの手が小さすぎて掴みにくいので投げにくい装備です。
「わたしは、クラン脱兎山のリーダー、レパードと申します」
クラウンさんより、多少、細い体つきをしています。
でも、両手剣を装備しているので、盾は無く、安定してると言うより、パワーで押し切る感じの人です。
【神の加護:鑑定眼】
名前:レパード
種族:ヒューマン
クラン:脱兎山【リーダー】
レベル:050
HP:0879/0879 MP:0000/0000
STR:058
DEX:050
VIT:049
AGI:049
INT:047
MND:035
CHR:036
ダークフォセ/バークレーモリオン/バークレーオーベール/バークレームフル/バークレーブレエット/バークレーソルレ
ダークフォセ、草刈り鎌を伸ばして大きくしたような重い両手剣で、かなりの攻撃力です。
剣先や、背の部分の尖った部分で突かれてもひとたまりもないです。
武器、防具ともに黒で所々赤いアクセントがあります。
「乙女ラーマです。よろしくお願いします」
みんな、名前を名乗るだけの簡単な挨拶をしました。
クランは、同じ目的を持つ者の集団で、と言うよりも、気心が知れたメンバーが集まって作ったグループみたいなものらしい。
この2人、セルシオさんとレパードさんは、シンと古くからの知り合いで、パルダリウムの後輩の面倒を見ているうちに、クランのリーダーになったようです。
「乙女殿、お願いがあるのですが・・・」
レパードさんが、ここに来た、目的を切り出してきました。
と言うか、さっきから殿呼ばわりされているんですが、落ち着きません。
「そんな堅苦しい呼び方じゃなく、ラーマと呼び捨てでも良いですし、好きなように呼んで下さい」
今思うと、これは失敗でした。
「では、お言葉に甘えます。ラーマちゃんさまで」
「レパード、てめぇ。それは、許せねぇ」
呆気にとられてたボクより先にセルシオさんが反応しました。
「どう見たって、ラーマたんさまだろ。こっちの方がしっくりくるじゃねぇか。そうですよね? ラーマたんさま」
2人とも斜め上過ぎる呼び方でした。
無風のはずの屋内競技場で、追い風参考記録が出るようなモノです。
「はあ、どちらでも良いです」
ボクが悪いんです。
呼び捨てじゃ失礼だからと言う事で『ラーマさん』あたりに落ち着くと思ったんです。
「では、改めてまして、ラーマちゃんさま。【神の加護:レベル50リミッター除去】を使っていただけませんか?」
「あっ、レパード、てめぇ。先に言いやがって! 俺もお願い出来ませんか?」
「分かりました。でも、そのまま、するのも面白くないですし、あそこの可愛い白銀のうさぎを捕まえて来てくれませんか? それを【神の加護:レベル50リミッター除去】をする条件にしましょう。ケンカになると困るので、捕まえて来た時にいたレベル50付近の人、全員にしますからね」
可愛らしい白銀のうさぎがこちらを向いて、首を傾げました。
ロロロロ、あざといです。
可愛く見えるように、研究してるんでしょうか?
適当にあしらってから、捕まって下さいね。
シンとティコアは、あちゃーって表情です。
「そんなんでよろしいんですか? ありがとうございます。・・・後、クランのメンバーも呼んでもよろしいですか?」
「構わないですよ。白銀のうさぎを捕まえたら、【神の加護:レベル50リミッター除去】をその場にいたメンバーにしましょう」
「よし、よし、これでやっとレベル50を超えられる」
「俺のクランのメンバーもいいですか?」
「もちろんですよ」
「ありがとうございます。レパード、みんな、呼びつけるまで、そのうさぎを逃がすんじゃねぇぞ」
「わりぃ、先にセルシオが見といてくれ、今、メール書いてるから」
「わぁった、見とくから早くしろよ。って、先に捕まえても問題ないのか・・・」
ロロロロに対して、セルシオさんが動き出しました。




