木曜日 夜
「ただいまー」
「おかえり」
「今日、ご飯少なめでいいよー」
「そうなの?」
「うん、少し食べてきたから」
「へぇ~、デートでもしてきたの?」
「してないし!
友達と カフェ行ってきたの!もう!」
ぷんぷん
「ふふ、分かったわ。少なめにするわね
ご飯呼んだら来るのよ」
ーーーーーーーーーーー
「はぁ…まったく…」
お母さんは、からかってくるからなー
うーん…もし振られたりして
落ち込んだりしてたら、すぐにバレるかな…
「でもな…」
付き合えたとしても、嬉しくなっちゃうし
ニヤニヤするかもしれないし
お母さんに、何か言われるかな…
どっちにしろ、からかってくるか
「もう…」
娘の恋の一大事なのに
今は木曜日の夜でしょ
今日は、もう終わるでしょ
それで、明日は金曜日でしょ
「明日は…」
あの人が引っ越す日…
あれ?明日、引っ越すんだっけ?
うーん…あまり変わんないか
月曜日は、もう来ないんだし
でも、ほんとに、転校するのかな?
なんか、よく分かんなくなってきたぞ
絶対におかしいもん
転校するなら、明日が最終日でしょ?
なんで、誰も何も話題にしてないのかな
もしかして…ドッキリ?
えっ、私に対するドッキリてこと?
「意味わかんなーい」
私に対する、ドッキリてなにさ
私の恋心がバレてて、クラスのみんなで
実は、ドッキリでしたーとか
…なにそれ?わけわかんないよー
「ご飯よー」
「はーい」
ご飯か…とりあえず食べてこようかな
「いただきまーす」
うぅ…さっき変なこと考えたから
あまり、ご飯が進まないなー
お腹いっぱいだし
でも、ドッキリは普通にないよね
私が何かした?って、話だし
そこまで、クラスで目立つ方じゃないし…
いや、まてよ…そういえば…
私はクラスで、よく遅刻すると認識されていたんだ
てことは…
あー、ドッキリと、何も繋がんないしー
「いたー」
ほっぺた噛んじゃったよー
考え事してたせいだ…いたい…
口内炎になっちゃうかな…
「なにしてるの…
ちゃんと集中して、食べなさいね」
「はーい…」
「ごちそうさまでした」
「はい、お風呂入っちゃうの?」
「うーん、入ろうっかなー」
「なら、追い焚きしとくわね」
ーーーーーーーーーーー
「ふぅ…」
お風呂入って、少しは気分もマシになったぞ
明日は、ついに決戦の日
転校するのか、しないのか よく分かんないけど
ここまで来て、引くわけにはいかないよね
「よし!」
最後の脳内作戦会議をするためにも、
先にやる事は済ましておこう
アニメ見て、アプリして、SNSチェックして…




