焼きおにぎりを竹の皮で包んだのが仇となった件・・・。
セレブ三人が揃って早弁♡
さて一大異変の勃発だぞぅ!
何故だか分からないけど、三人娘が午前中にまさかの早弁!
おかげでお昼時に空腹確定とかぬかしやがってココに飯をたかりに来るときたもんだ!
ぐぬぬ・・・。
致し方ない。
ただ今から仕込むとなるとメニューは些か限られてるからなぁ(´・ω・`)
・・・よし(^_^)ノならばカレーライスにしようかな(。・_・。)ノ
ではまず土鍋でご飯を炊くとしよう。
大食い三人娘だから余裕を持って二升炊く。
続いてじゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉を炒めて俺特製のブイヨンを投入。煮込んだらやはり俺特製の自家製カレールーを入れて更に煮込む。
付け合せに自家製の福神漬けを添えて完成♡
よし(^_^)ノ何とか準備完了!
時を同じくして(はた迷惑な)三人娘が帰還しました。
その弁明がまた・・・。
「ん。そーたの焼きおにぎり美味しかった♡ん!ザッ早弁♡ん♡ん♡」
・・・やはり相変わらずの九条さん・・・。
一条さんは一条さんで、
「藤原さん!あのような竹の皮で包むなんてあまりにも有名杜撰ですわよ〜!!おかげで隣近所に焼きおにぎりのかぐわしい香りが充満してはっきり言って講義どころではありませんでしたわよ〜!私達は正式に抗議致しますわよ!」
・・・何やら理不尽な抗議をしてきておりますm(*_ _)m
二条さんもまた・・・
「あの竹の皮から漏れ出た香ばしい匂いのせいではっきり言って授業になりませんでしたわ!結果三人で厳粛なる話し合いの結果、諸悪の根源たる焼きおにぎりを胃袋に収納するという結論に至りましたの(*^^*)」
・・・つまりは三人で示し合わせて早弁をしやがったという事だな・・・。
しかも三人共ソレを奇貨としてサボる口実にした、という事らしい( ̄▽ ̄;)
ぐぬぬ・・・。
なんとあざとい三人娘だ!!!
口惜しいが続きは次回じゃあ!
三人娘に振り回されるそーた。




