The another story of Masayoshi Kinoshita, if…
■アナザーストーリーとは?
本編とは違った選択がされた場合の短編です。
■読まないといけない?
読まなくても本編のストーリー上は問題ありませんが、別キャラクター視点での解釈(種明かし)や本編の今後の展開を予見する情報が含まれる場合があります。
現実世界では他人にはおかしいと思える行動も、その裏にはなんらかの理由が存在しています(正しいとか、合法とかは別として)。
ウケ狙いでインパクト重視の馬鹿で狂ったキャラクターを登場させるのは簡単ですが、そんなキャラにもそうせざるを得なくなった理由があるのでは?
そんなことを想いながら綴りました。
自分は間違っていない。
眼鏡のレンズとレンズを繫ぐブリッジ部分を右手の中指で持ち上げながら、心の中で反芻する。
困っている人が居たら、声を掛け、手を差し伸べる。
これは正しい行為であり、その後、人から褒められることだ。
そう”言われて”きた。
なのに自分は拒絶された。
何故だ?
何故、あのデカ女は拒絶されなかった?
同じ女だからか?
女はみんなクソだ。弱い立場を装って男から美味い汁を吸うことしか考えていない。そんな女に騙されて他の男を馬鹿にする男もクソだ。あいつらこそ騙されて馬鹿なくせに、まるであいつらが勝者で自分が敗者のような態度で接してくる。
ああ、もう、胸くそ悪い。
本当はあんな汚いババアなんて、近付きたくなかったんだ。でも、うちのババアがいつも五月蠅く言うから、仕方なく声を掛けたんだ。
その結果がこれだ。
きっとあの時いた人間は自分のことを滑稽に思ったに違いない。
(なにあの人?キモイ)
(あんな汚いババアに拒否られてやんの。ウケルーw)
(あーゆーのウザクない?)
「くそっ」
煩い!五月蠅い!
「くそっ!」
今日はバイトもクビになったし、良いことなんて何もない。最悪だ。
自分は店長に正しいことを言った。あいつは正社員で責任がある立場なのにサボってばかりいた。それなのに自分より良い給料をもらっているのはおかしい。
なんだ、リアルは間違いだらけじゃないか。
この世界の運営はクソ過ぎる。しっかり仕事しろ、コノヤロー!
それに比べてネトゲ(ネットワークゲーム/オンラインゲーム)はバグやサーバーダウンがなければ、概ね素晴らしい。みんなはルールの中で公平であり、課金すれば”何でも”手に入る。
何でも・・・・・・ん?
大きな街路樹の生える通りを挟んだ向こう側、小学生――低学年くらいに見える幼女が一人。
良く見るために眼鏡のレンズを傾けて目を凝らしてみると、長い黒髪の幼女は自分がプレイしているネトゲのウィッチキャラの”るなこ”に似ていた。泥遊びでもしたのだろうか、裾が汚れてボロボロな感じも実にウィッチっぽくて良い。
るなこはゲーム内でも人気が高いキャラで、そのファン達は自分達のことを誇らしげに「るなこコンプレックス」を略して”るなコン”と呼ぶ。もちろん、自分もるなコンの一人だ。女にも人気があって、同人やゲームのイベントではコスプレする人も多い。というか、二十代のBBAのコスプレとか、るなこに対する冒涜だろ。お前らが気安く真似して良いキャラじゃねんえんだよ。10年以上遅ーよ。尊過ぎるんだよ、るなこは。
いやいや。
こんな時間に繁華街に幼女が一人とか危ないだろ。
親はいったい何しているんだ。
とりあえず、自分が保護して警察に連れて行くか。
これをきっかけに仲良くなって、週末とか一緒に遊んだりとかして♪
ヤベェー!最高レア確定演出キタコレ!
車道は横切れないから、信号のある横断歩道から渡って行かなくては。
るなこに優しく声を掛けないとな。
そうだな、
「どうしたの?迷子かな?(^_^)」
とか。
きっと、るなこは寂しくて怖かっただろうから「お兄ちゃん」とか言ったりして。そんで、自分の服の裾を掴んで潤んだ瞳で「るなこのお友達になってくれる?」とか。
くふ、くふふ。お兄ちゃんの負けだよ。死んでもお友達になっちゃうよ。
早く信号が青にならないかな。
車の通りも少ないし、無視しても良いか・・・・・でも、ルール守らないとうちのババアが五月蠅えからな。
るなこちゃんはまださっきの場所に居るかな?あ、車道側に移動しているね。
よーし、るなこちゃんの新しいお友達が今行くからね!
信号、早く、早くぅ~。
お。
白い・・・・・・大きな業務用バン?
るなこちゃんの前で止まった。
邪魔だな、るなこちゃんが見えないだろ!
あ。
行った。
ん?
るなこちゃんは?どこ??
最後まで読んで頂きありがとうございます。
並行してインドネタを書いていますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。
https://ncode.syosetu.com/n5728en/




