挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

コミッガール!~100%ユルイけど真面目に少女漫画家目指してます~

作者:相坂葉
少女漫画家になりたいという子供の頃の夢を思い出した高校一年生の汐路春子は友人二人を誘い、少女マンガの新人賞に投稿しようと漫画を描き始めます。

ヴァイオリンを弾き、東の神童と異名をとりながらもスランプに苦しむ春子の妹・美愛と対立しながらも、漫画と向き合い、初めての漫画を完成させていきます。

 様々な出来事を通して、漫画と向き合っていく女子高生青春物語です。

 2016年10月6日に第一章大幅な加筆修正を行いました。
 2017年2月16日と17日に文字数が多い話は分割して、割り込み投稿をしました。1話辺り例外がない限り、1500文字数以下にしています。
はじめまして、漫画描きます。
漫画家になりたいんです!
2014/05/23 10:28
300万円欲しいから、漫画同好会に行ってみた!
2017/02/15 10:10
初心者漫画キット大捜索
2014/05/30 09:21
私の胸がチクリとする思い出
2014/06/05 08:18
使い方が分からない道具に、考え込む私たち
2014/06/09 10:50
お姉さん=私たちの救世主
2014/06/19 11:00
三百万円がもらえないわけ
2017/02/16 15:36
これからの執筆スケジュール相談
2014/06/23 18:07
天才の妹美愛のショック
2016/10/06 20:52
模写してます。
2016/10/06 20:24
私たちの中学時代のお話
2017/02/16 16:16
クレーム
2016/10/06 21:01
嵐の前の静けさ
2017/02/16 16:24
決まらないストーリー
2016/10/06 21:06
決闘だよー!
2016/10/06 21:08
発作的にカッとなって!
2017/02/16 16:40
ゴールデンウィーク漫画修行開始
2016/10/06 21:13
のぞみさん
2017/02/16 16:46
ゴールデンウィーク漫画修行一日目
2016/10/06 21:17
お姉さんとのぞみさんの学歴について
2016/10/06 21:19
お姉さんたちの夢と私の夢の交差点
2017/02/16 17:00
ネームと下描きの駄目出し
2016/10/06 21:23
学校撮影会
2016/10/06 21:24
体育祭
2016/10/06 21:28
一学期期末テスト危機
2016/10/06 21:30
期末テストで致命傷
2017/02/16 17:19
完成したから、満足満足
2016/10/06 21:32
秋の陣、恋の季節
これって恋だよね!?
2016/08/08 12:52
恋と同人誌情報
2017/02/17 13:52
恋のライバル麗花さん
2016/08/15 12:28
なんで、無理なのさ!
2017/02/17 13:56
同人誌ってなーに?
2016/08/22 12:27
コミフにスケブでも持って行ってみなよ
2017/02/17 14:04
名前も知らないけれど、大好きなあなたに、ハルは今すぐ会いにいく
2016/08/26 17:15
怒りの麗花さん
2017/02/17 14:08
コミフ翌日の月曜日のお昼
2016/08/29 11:51
お姉さんのレベル
2016/09/05 06:15
さらりと決まったサークル名
2017/02/17 14:23
恋の勝負申込み
2016/10/06 21:56
同人誌完成
2017/02/17 14:41
始めてのコミフ参加
2016/10/06 21:59
爽やかイケメン君の姿が見えないんだけど……
2017/02/17 14:46
賑やかなコミフ
2016/10/06 22:02
私の不満
2017/02/17 14:49
暴露
2016/10/06 22:04
売り上げ対決決着
2017/02/17 14:54
失恋ショックで落ち込む私
2016/10/06 22:08
失恋ショックで落ち込む麗花さん
2017/02/17 14:59
ようやく会えた愛しきあなた
2016/10/06 22:10
打ち上げ
2016/10/06 22:12
私の本気の決意
2017/02/17 15:06
女子高文化祭一悶着
美愛のコンクールへ
2017/01/23 15:53
どうしたの?
2017/01/30 18:00
美愛には悪いけど
2017/02/06 06:00
文化祭の出し物を決めるよ!
2017/02/15 05:00
そんなに揉めてどうするの?
2017/02/22 05:00
ようやく決まった出し物
2017/03/01 05:00
助けて、お姉さん
2017/03/08 05:00
いらっしゃいませ、乱入者
2017/03/15 05:00
教えて気付いて、絵の具とダンス
2017/03/22 05:00
異議に異議ありー!
2017/03/29 05:00
アクリル絵の具練習中
2017/04/05 05:00
終わったねー。
2017/04/12 05:00
マジですか!?
2017/04/19 05:00
空前男子高校文化祭へ!
2017/04/26 05:00
本番だよ!
2017/05/03 05:00
あなたの名前
2017/05/10 05:00
文化祭後日談
2017/05/17 05:00
神経質女子の高校受験
三者面談
2017/05/24 05:00
家来るか?
2017/05/31 05:00
放課後のアシスタント
2017/06/07 05:00
ピンチヒッター
2017/06/14 05:00
羨ましいの?
2017/06/21 05:00
コミフ
2017/06/28 05:00
楽しいクリパと居心地の悪い正月
2017/07/05 05:00
大人女子会開催
2017/07/12 05:00
三学期初日の三番勝負
2017/07/19 05:00
始まり三番勝負
2017/07/22 13:15
本当に大切なこと
2017/07/25 05:00
一歩
2017/07/26 05:00
持ちこみ
2017/07/27 05:00
最後の持ちこみ
2017/07/28 05:00
一歩
二年生の私と一年生の美愛
2017/07/31 19:55
大ヒット先生の正体
2017/07/31 19:56
交流
2017/07/31 19:57
次なる一手
2017/08/02 05:00
のぞみ師匠
2017/08/09 05:00
マンネリ打破
2017/08/16 05:00
チャレンジ
2017/08/23 05:00
イライラカリカリヒャヒャヒャヒャヒャ
2017/08/30 05:00
天才自宅警備員VS天才コンプレックス少女
2017/09/06 05:00
ごめんなさい
2017/09/13 05:00
トリプルスラプル
おめでとう、おねえさん!
2017/09/20 05:00
麗花さん会心の一撃
2017/09/27 05:00
トリプルスラプル
2017/10/04 05:00
それはダメだよ
2017/10/11 05:00
だから運動ってなんなの?
2017/10/18 05:00
オリジナル作品の作り方
2017/10/25 05:00
担当・小池さんのお怒り
2017/11/01 05:00
完成
2017/11/08 05:00
夢の途中
2017/11/15 05:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

処女王エリザベスの華麗にしんどい女王業

 私が処女王エリザベス1世!? 21世紀のキャリアウーマン天童恵梨は、気が付けば16世紀イギリスの王宮にいた――いや、ちょっと待て。処女とエリしか合ってねーしっ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全242部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 23:02
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 12:20
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)

【6/30 ヒーロー文庫さまより3巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。 なんでもレ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 08:00
鏡よ鏡、

お城の地下で交わされる、魔女と魔法の鏡の押し問答。 ※会話のみの超ショート連作です。 ※パロネタ等々やりたい放題です。 ※ストーリー性も世界観もどこかへいきま//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 00:18
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
六月と蒼い月

孤児院暮らしから一転、女であるにも関わらずなぜか全寮制の名門男子校に入学する事になったユーニ。 性別を隠しながらも初めての学園生活を満喫していたのもつかの間、と//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全80部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 19:36
悪役令嬢は、打倒ヒロインを目指す ~Fight!~

ベルフレイア・アルンストは、典型的な悪役令嬢から熱血主人公となった。そんな彼女が学園に入学し、魂のライバルと邂逅する時――頂上決戦が始まる。そんな本編的なお話。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/06 21:00
死んだ銭ゲバ女の、目指せ玉の輿計画!

万里は死んだ。合コンに行く最中だった。 目が覚めた時、彼女はローズマリーと呼ばれる純朴な子爵令嬢となっていた。王太子の嫁候補として王城に招かれることになった彼//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/29 19:16
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅣ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全151部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 20:00
↑ページトップへ