挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ぼっちで自称リア充な俺は、友達がいません

作者:鵜宮アルト
 ぼっちで自称リア充の悠希が、高校二年生の時に、黒髪ロングで美少女の花宮と同じクラスになり、一緒に学級委員長をすることになる。委員長の二人は、ある部活に入れられる。その名もコミュ部。コミュ部とは、コミュ障を改善する部活。そのほかに、相談・依頼を受ける。そんな中リア充グループに所属している、夏彦から依頼を受けるが、その依頼で、友達のいない悠希の人間関係はめちゃくちゃになる。友達が出来たことのないために、選んでしまった選択。果たして、その選択とは。依頼を受ければたとえどんなやり方でも、解決をしようとする。それが、たとえ自分が傷つくことだとしても。そして悠希は何を思い、誰を選び、どんな答えを出すのか!そして、本物の友達はできるのか。これは、そんな悠希と花宮、そしてコミュ部の物語である。
一話 出会い
2017/09/23 00:04
二話 会話
2017/09/24 07:00
三話 入部
2017/09/26 06:00
四話 副会長
2017/09/27 02:10
五話 女子と二人で帰るとリア充扱いされる
2017/09/28 07:00
六話 意識
2017/09/29 02:58
七話 相談
2017/10/01 20:41
八話 初恋と依頼
2017/10/03 02:21
九話 告白
2017/10/04 17:00
十話 犠牲
2017/10/06 02:51
十一話 口論
2017/10/06 18:27
十二話 優しさ
2017/10/07 10:51
十三話 想い
2017/10/08 12:35
十四話 買い物
2017/10/10 21:22
十五話 妹
2017/10/13 20:32
十六話 話し合い
2017/10/15 22:21
十七話 実行
2017/10/18 08:27
十八話 不安
2017/10/21 18:06
登場人物の紹介
2017/10/28 22:12
十九話 頭痛
2017/10/31 19:56
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

少女は悪魔に死を願う

これは、人の愛とエゴが交錯する喜劇である。 赤い瞳を持った少女、エリオットは元来日本で暮らす生粋の日本人であった。だが彼女も知らぬ理由の元異世界に転生させられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全204部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 01:00
魔法力0の騎士

この世界グランディアには魔法が存在する。 魔法は誰でも扱うことができ、人によって個人差があった。 魔法が当たり前のように日常に溢れている中、アリア=シュタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 00:06
魔女先輩を紹介します

尖央大学魔法研究会。 尖央大学の文化会に所属する由緒正しいクラブであり、児童館などでのマジックショー公演を中心としたボランティア系活動をおこなっている。 その実//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全168部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 21:00
最強魔術師の息子になりました

外の世界を知らない青年。 吉田 颯太。 彼は突然、心臓発作を起こし急死した。 そして眼が覚めると────赤ん坊になってた!? しかも最強魔術師の息子!? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 21:32
メンヘル戦士 メル子ちゃん

 強迫性障害に苦しむ高校二年生、綾咲メル子のクラスに、ある日、謎の美少女・黒峰ラキが転校して来た。 「私は人間の世界に君臨する帝王となる」 そう宣言した黒峰ラキ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全131部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 00:00
藪医者ミストの受難の日々

様々な人種・種属の行き交う女衒通りの一角〝春華楼〟。ある日、店の娘に手をあげたチンピラを用心棒が制裁しようとしている最中、間に割って入ったのは、全身傷だらけの異//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 01:51
妹が人類を滅ぼしかけていて、ヤバい。

もしあなたの妹が、人類を滅ぼすことになったら? ――新感覚“妹系”ノンストップアクションスリラー! 俺には妹がいる。 背は小さいけれど、瞳は透き通ったガラス玉//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:26
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 19:47
同族殺しは愚者である

 ――彼の始まりは、ささやかな願い。  ――誰もが求める『幸福』を願い、その中に身を置く事を望んだだけ。  ――しかし、世界は彼から『幸福』を奪い闘う事を強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 21:55
生き残りBADEND

───西暦2090年 6月25日 日曜日── “それは”突然現れた。 それは地を這い、文明そのものを喰らい尽くした。 地獄。 地獄を生き残った人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 16:00
異世界転移? - 下ネタと共に暮らす!‬

一話は短め、だが、その分更新早めで 目が醒めるとそこは……どこだ? 全く知りもしない世界だった。 確かに異世界召喚はしてみたい、と思っていた。 クリスマスに願//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全51部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 07:51
俺の親友がジジイ神のワガママで♂♀にされたからぶっ飛ばしに行ってくる

 ある日突然、親友(♂)が神さまのワガママで性別が入れ替わる妙な体質に。  諸悪の根源ジジイ神をぶっ飛ばして元に戻させる――そう誓ったラフィンは、親友のアルマと//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全143部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 21:00
臆病者のホワイトフェザー (英雄と呼ばれた狙撃手が、学園でトップを目指す)

 …主人公は『臆病者』と呼ばれていた。  銃と魔法の学校、オルランド魔法学園。彼はその学園のランキングで最下位の100位であった。学園ランク戦で勝つことができず//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全63部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 21:44
叛逆の能力者《リベリオン》

 これは、たった1つの超大陸を巡る数百年前の物語。力こそが正義であり、先天的に己の身に宿りし【スキル】を武器に人々は争った。【スキル】を有する能力者はごく少数だ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 20:00
ヤモリック・チャント ~ヤモリに転生した俺が、ヒロイン無双の鍵!

毒蛇に噛まれて死んだ青年は、ちっぽけなヤモリとして異世界に転生した。 そこは、戦いと争いに溢れた力が支配する不条理な世界。 隠れ暮らす日々の中、ヤモリは虐げられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全95部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 16:05
俺ゼウスの生まれ変わりなんだけど、無双してたらボッチになった件について

遠い昔、宇宙で大きな戦争があった。長きに渡る闘いは多くの者の心と体を疲弊させ、苦しませていた。 そのような暗黒時代に突如、彗星の如く現れし一人の若者の手により//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全37部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 20:28
転生ニートは迷宮王

 ひたすら迷宮を作って勇者側の人間に攻略させるゲーム「ダンジョンツクール」  あまりにも時間がかかるため世にクソゲーと評されたダンジョンツクールだったが、ニート//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全18部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:07
マリアの騎士―名高き王と古の眷属―

「ねえ、知ってる? 名高き二人の“真実”の物語――」 ある国の王子として育てられた少女と護衛として側にいる騎士の物語。 城を追われた少女は、自らの運命を切り開//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 19:45
聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~

* * 書籍化決定しました!! * * 成人した俺は妹と二人、恩恵(スキル)を授かりに教会を訪れた。しかしそこで得たのは、働く上でまるで役に立たないスキルの数//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 22:28
転生したら色々あったので迷宮冒険者として成り上がろうと思います

 少年は目撃した。燃え盛る村を。優しくしてくれた人たちが斬り裂かれる姿を。  そして大切な人たちの最期を。  「――殺してやる」  転生した霧医・文斗は森の//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全180部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 21:03
“超”がつくほどの天然美少女が俺を解放してくれないのですがどうすればいいですか!?

「ちょっと、なんでダメなんですか!」 県立丘ノ上高校に通う高校生坂上優真《さかがみゆうま》は、超がつくほどの恋愛アンチ。ラブラブカップルを見ただけで、「ふん、リ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 07:00
あな嫁 ~あなたの目の前に野生のお嫁さん候補(お嬢様)が現れた!!入力コマンドは!?……だがしかし、コントローラーにシカトされてしまったようだ。~

この物語のギミック(伏線)を破れる者は誰もいないだろう……超難問!常に予測不能な展開で解答者0%を目指す、鬼才scarletが描く『本格派RPG風リアルファンタ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 02:08
犬女ちゃん -見た目は美少女、知能は犬並みー(旧題:犬女ちゃんとピュアハート)

犬女(いぬおんな)ちゃんは、見た目は美少女、知能は犬並み。 犬の耳と尻尾を生やし、手足は犬。 『犬女』という生き物は、 言葉が通じず、道具も使えないため、 社会//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 01:03
冒険者ギルド 東京支部 〜あなたの街にも冒険者が〜

新卒採用の会社を1年で辞めてしまった青年は、暇つぶしにスマホアプリをDLする。 アプリ名『冒険者ギルド東京支部』。 アプリに表示されるクエストをゲーム感覚で//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 00:02
ブランチポイント〜俺と君と小説と〜

平凡な男子高校生『要』は、ひょんなことからクラスのいじめられっ子『ノリ子』の秘密を知ってしまう。まさか人気小説の作者?!……なわけないよな?! 煩悩の塊である友//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 18:07
精霊使いと神に嫌われた剣

『――の人を止――て』 その声に導かれるように翁乃 剱(おうの つるぎ)は目を覚ます。 すると、そこはクーデターの起こる城下町だった。 突然飛ばされた異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/27 14:08
西方辺境の騎士

<<エピソード1を大幅修正いたしました(17年12月6日)>> ファンタジックな世界のお話 ――ここではない何処か。  剣も魔法も、神も魔神も、秩序も混乱も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 18:13
イージスの皿は砕けない! ~龍に勝つ方法? 飯を喰らって食事強化《バフ》ればいい~

朝起きたら記憶をなくし、なぜか【食事強化スキルをもつ皿】にされていた。 クズだったので、どうやって能力利用して汚いことをするか考えていたが、女子の愛情スープを注//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全75部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 21:39
江月〜隠された真実〜

「江月」そこは他国と交流を持たない閉鎖された国―― 11年前から城で軟禁されているレイトーマ王国のマナ姫は、他人に触れるとその者の過去が見えてしまうという能力//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全14部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 07:49
3つのスキル『契約』と『忠誠』と『????』

落ちこぼれのサナトは十五歳になってようやく三つのスキルを習得する。 ・スキルその1【契約】 契約を交わした相手のスキルを自分のものにすることが出来る(スキルレ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 19:02
『セイヴァー・レコード』 〜とある守護騎士の記録〜

 ······これは一人の無力だった少年が自らの意思を貫き、成長していく物語。  現実世界で命を落とし、異世界に蘇った少年『秋風 見留(あきかぜ みる)』。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 22:13
勇者だけど冒険ライフは過ごせない

俺勇者です。まあ、ぶっちゃけ言うと引きこもりですが。 勇者の家系に産まれた少年カネラ・シュヴァルツであったが、彼の生後間もなくして魔王は別の勇者に倒されてしまっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全47部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 19:00
your story ~ゲーム世界で紡ぐ転生冒険譚~

ー魔王……。否、神よ!! 俺はお前を否定する!! お金を得るためにライター(というフリーター)として仕事を請け負っている竜崎タカオ。 ある日、彼はインターネ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全76部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 18:00
地獄の日常は悲劇か喜劇か?〜誰も悪くない、だけど私たちは争いあう。それが運命だから!〜

「私が全てを託したのは貴方なのですから」 これは身勝手に全てを託された者たちの物語。 全ては自分勝手な理由で……。 これは一人の鬼によって巻き起された不//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 06:54
幽霊彼女 フユレちゃん

 二十歳の大学生・伸一は今まで彼女がいたことが無く、いまだに童貞で、ただ講義とバイトに明け暮れるだけの日々に嫌気がさしているのだった。そんなある日、バイト中に見//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全508部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 00:00
焰夏(エンカ)ノ蝉

(祝)ネット小説大賞六読者推薦第1段に選ばれました( *´艸`) ※ジャンルホラーに変えました。  20××年の夏、人類は新たな局面を迎えようとしていた。  //

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全97部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 18:10
↑ページトップへ