18日目~ビルダーズへの逃走(n回目)~
前哨基地が怖すぎてまたまたビルダーズ2へ逃走。
遂に7年がかりで後方ブースターが完成! 次は水木&ゲゲ郎召喚の準備だ!!
と、左舷カタパルトの整備を急ピッチで進めていく。
さらに各所のエレベーターも、最上階部分が出来ておらず全てのエレベーターが未完成だったことに今更気づいて手を入れ始めた。最大の問題は引っ張りマグネ・遠ざけマグネの設置制限の有無だがどうだったか……多分大丈夫だった……はず……
(マグネブロック自体はとっくに制限に引っかかり一部のエレベーターの床が酷いことになっている。乗り込んでうっかり奥まで行ったら床がなくて最下層まで落下する、現実にあったら超絶ヤバイエレベーターがいくつもw)
あとは後方の大倉庫と地下都市と最高級リビングルームと最上階庭園と各所ブリッジを造ればとりあえず当初予定していたものは全て作れる! 一体何年かかるんだコレ!!
しかしマイクラの建築動画を最近よく見ているけども、あれだけのものを(ビルダーズ2のような設計図コピーもなしで)数日数か月で作れてしまう努力と才能と根性には感服せざるを得ない……あれを見るとビルダーズ2でももっともっと色々出来るのでは?と思えてきてしまって怖い。
ビルダーズ1や2でも凄まじい建築は多くあったけど、マイクラであれだけのものを作っていたらそりゃビルダーズでもそうなるよな……と納得。
やはり自分がマイクラでやりたいのは決してバチバチのサバイバルバトルじゃなく、のんびりとしたものづくりなんだ……バチバチバトルだったらティアキンやロマサガで十分なんだ……
だから洞窟やネザー、前哨基地前の村でのピースフルぐらい許してくれぇ!!




