その71
お話の続きです。どうぞ宜しくお願い致します。
人生ってそんなにドラマチックじゃない。
そんなのとっくに知っている。
だから、別に驚いたりしな…えっ!嘘っ!マジで!なんで?なんで?なんでよ?
それはテルからのメール。
女子のヤマシタさん、男ヤマシタと直接会ってちゃんと謝ったそうだ。
そこまではいい。
だけど、問題はそこからだ。
男ヤマシタが女子のヤマシタさんを許して仲直りしたけれど、元の様に付き合うことはしないって。
えっ?なんで?だって、折角仲直りできたんでしょ?
なのに、なんでそうなるの?
男ヤマシタだって、まだまだ女子のヤマシタさんのこと好きなはずじゃなかったっけ?
好きなら、また付き合えばいいのに。
それなのに、なんで?
まさか、一回フラれて別れたから?
その腹いせ…って、男ヤマシタはそんなやつじゃない!
たかが一度フラれた程度で、ちくしょーみたいな感じになる男じゃないよ。
僕ならなるかもしれないけど。
だってのに、何故?
テルによると、(好きだけど、付き合ってる時と事情が変わったから。)だそうだ。
事情?どんな?
僕には見当もつかなかった。
ちょっと前に2年の女子が、男ヤマシタに告白したと聞いたけど、どうも、その彼女が関係しているらしい。
男ヤマシタ曰く、その女子こと、ソフトボール部の倉田なみさんと、付き合ってはいないけれど、一緒にトレーニングをする仲になったとか。
朝のジョギングやバッティング練習、守備の練習に、ストレッチや基礎トレーニングなどなど、男ヤマシタは、2年の倉田さんと2人で一緒にやっているそうだ。
もちろん、倉田さんの部活の時間以外の時で。
「それって、付き合ってるって言うんじゃないの?」とテルに聞いたけれど、「なんか、違うんだって。」とのこと。
そうなんだあ。
それは、テルで言うところの「推し仲間」の秋田さんみたいな存在ってことか。
ふ〜ん。
でも、それはいいとして、じゃあ、女子のヤマシタさんの気持ちは?
どうなるの?
「浮気した」と言って強引に別れたことを、すんごく反省して、反省して、泣いちゃったのに。
彼女の気持ちは?
そう尋ねると、テルは無情にも「それは…自業自得…じゃないかなあ。」と返してきた。
まあ、そうなのかもしれないけど…。
好きな人同士が、仲良くくっつけばいいのにって、強く思う。
だって、お互いに惹かれあってるんだからさ。
だけど、世の中はそうじゃないんだね。
男ヤマシタは、本当にそれで大丈夫なのかな?
そして、女子のヤマシタさんも。
まあ、僕が心配することじゃないんだろうけど…。
最後まで読んでいただき、本当に本当にありがとうございました。お話はまだまだ続きますので、引き続き読んで頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。




