その60
お話の続きです。
どうぞ宜しくお願い致します。
一旦帰宅して塾に行く際、自転車に乗る桜田先生を見かけた。
緑色のパーカーを着てるけど、やっぱり下は何も履いていない様に見えてドッキリ。
桜田先生、お尻丸出しで自転車に…って、一瞬思ったよ。
ダメだよ〜!ベージュは〜。
ベージュは危険な色だと、僕は思う。
家の中でも、母がお風呂に入る前、上はまだ脱いでないけど、ズボンは脱いだパンツ状態でお茶を飲んでることがあるけれど、その時、僕はドキッとなっちゃう。
「お母さん!パンツ…」まで怒って言いかけるも、母は何食わぬ顔で「履いてるよ。」とこちらにベージュで無地のパンツを見せてくる。
思春期の息子だよ!
お年頃なんだよ!
そんな息子に、裸に見えちゃう様なパンツ見せる?
全く!なんなんだよ!
女性だけじゃない。
時々、男の人がベージュのズボンを履いてるのを見かけて、びっくりしちゃうこともある。
ただでさえベージュで驚いてるのに、いつだったか、股の辺りに黒っぽいモジャモジャがぶら下がってて。
「ええっ!毛が、下の毛が!」なんて驚いてたら、なんつうことない、上に着てるパーカーのチャックにつけてる、動物の尻尾見たいなアクセサリーだったことも。
あ〜…だから、ベージュは…
冬など大変だったな。
黒いダウンコートの下に、ベージュでミニのニットワンピース着てるんだもん。
丁度テルとヒロキも一緒の時で、確か3人でハッとしちゃって。
あの人、中、何にも着てないって思っちゃって。
「あ〜、びっくりしたあ〜、心臓止まるかと思っちゃった。」なんてさ。
その女の人は、何も悪くないんだけどさ。
ベージュ。
いいけどさ。
せめて、何か模様とか、柄が付いてたらって、いつも思う。
ベージュの無地は、ドッキリしちゃうから…
最後まで読んでいただき、本当に本当にありがとうございました。
お話はまだまだ続きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。




