表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
54/103

その54

お話の続きです。

どうぞ宜しくお願い致します。

今日は、坂口さんの機嫌が悪いみたい。

「轟け!不屈の魂!大将軍」の昨日の放送で、黒王丸が敵方が送り込んだ白い牝馬「白蓮香びゃくれんこう」の色香にすっかりやられてしまったから。

「あたしの黒王丸様が…。」って、何度もぶつぶつ。

僕は、そりゃ仕方がないよ、文句は作者に言ってくれ。と思った。


秋田さんとテルは2人で「ハイ!私達〜、アンニョン11です!」と、アンニョン11のモノマネに勤しんでいる。

言い方だけじゃなく、ポーズもどこがちょっと違うだの、「アンニョン」の発音の僅かな言い回しだのを繰り返している。

なんだか楽しそうだ。

できれば、僕も、今日はそっちに行きたいなあ。

こんな鼻息荒くイラついてる人と、一緒に歩くのはしんどいよ。

あ〜あ。

ため息をついていると、いきなり坂口さんがテンションを変えてきた。

「あ!ねえねえ、住田君、あたしってさあ、テミジカミジカに似てない?」

えっ?

え〜っ!

確かにこの間、秋田さんがテルのこと好きだって教えてくれた時、坂口さんの顔を間近で見て、ちょっと似てるかなってうっすら感じたけど。

それ、自分で言う?

ヤダなあ、そういうの。

僕から「坂口さんって、ちょっとテミジカミジカちゃんに似てるね。」って言ってるならまだしも、自分から「あたしって…。」なんて切り出すのはどうよ?

僕はただただ「ん?ん?どうかなあ?あははははは〜。」と、切り抜けるしかできなかった。

口が裂けても、「あ〜、ホント!似てる、似てる!」なんて、言いたくなかった。

言ってしまったら、絶対坂口さん調子こくに決まってる。

そうなったら、今までみたいに普通に会話なんかできやしない。

そう感じた。

最後まで読んでいただき、本当に本当にありがとうございました。

お話はまだまだ続きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ