挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

日々惰性 ~くまだって考える~

くまだって考えるんです。
00:前説
2017/10/11 03:00
01:旗日
2017/10/11 03:00
02:連想ゲーム!
2017/10/11 03:00
EX01:対密林戦10月上旬
2017/10/11 18:53
03:旬
2017/10/12 03:00
04:異世界食堂(アニメ)
2017/10/13 03:00
05:獣人
2017/10/14 03:00
EX02:打ち上げ花火
2017/10/14 19:50
06:金封
2017/10/15 03:00
07:嫁
2017/10/16 03:00
08:遠征
2017/10/17 03:00
EX03:遠征(?)
2017/10/17 17:21
09:レシートキャンペーン
2017/10/18 03:00
10:ラザニア
2017/10/19 03:00
11:マウスパッド
2017/10/20 03:00
12:キノコ狩り
2017/10/21 03:00
13:青年部
2017/10/22 03:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

オラジアダのムジーナ

王都から遠く離れた村に、一人の少年がいた。 寂れた村はある日を境に急激な発展を見せる。 なにも知らぬ少年は何故か讃えられ、困惑する。 実は、彼の預かり知らぬとこ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 15:11
カレーメンの屠殺場

 ある所に、鶏みたいな男の子と、猫みたいな女の子と、犬みたいな男の子と、驢馬みたいな女の子がいました。  誰からも必要とされない4匹はひょんな所で出会います//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全47部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 14:32
古部臨(ふるたけ のぞむ)は夢を見る

古武臨(ふるたけ のぞむ)には夢があった。 これは、夢を叶えるために努力した少年の物語。 努力は夢の下地を作り、少年は閉じた世界から外へと旅立つための一歩を踏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 03:00
ハーメルンの音楽祭

 町に音楽隊がやってきました。  ハーメルンの人々は、大喜びです。  斧や、鍬や、鎌を手に手に。  高らかに笛の鳴るほうへ、舌なめずりをしながら歩いていきま//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 20:19
エヌ氏のショート・ショート

エヌ氏……こと、NIOさん作の短編ショート・ショートです。 嘘松もあるよ。 この作品は九JACK様が企画された夕涼み重陽会参加作品……のつもりでしたが、実は参//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 16:03
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 07:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
NiOさん(植物)

 良い子の皆さんは、NiOさん(植物)を知っていますか?  そうです、そうです。  あの銀色の花をつける植物です。  でも、NiOさんの花は、夏にしか咲かないっ//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 21:29
本能寺の変を無謀にも謎解きしてみた

なぞなぞ好きの筆者が日本史最大のミステリーと呼ばれる本能寺の変の解明に挑戦する歴史論述。 独断と偏見に満ちてますのでご意見ご指摘を心よりお待ちしています。

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 20:37
Garden of Clockwork

VRMMO。深淵に臨む。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全169部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 21:00
クール・エール

異世界に生贄として召喚された主人公。 彼はそこで、10年前に行方不明になっていた妹の末路を知る。 明かされた悲劇への代償として託された「水を支配する力」は彼に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 19:00
話数が3の倍数と3の付く時だけ最強無敵の存在になれるタイプの祝福

此処は、とある異世界。 どこにでもいる普通の少年:ツァベナは金髪幼女の妖精:ニッケルちゃんの祝福で勇者となり、更には『最強無敵』の能力をも手に入れた! しかし、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全40部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 12:50
虹の死神

罪深き人の魂を刈り取り、業と成り果てるのを防ぐのが死神の役割。 死神とは、元は人間で、罪深き魂が死神に刈られなかったか、死神に刈られて尚、拭いきれぬ罪があった者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 12:00
猛毒姫と気狂い従者

6歳の公爵令嬢:ボツリヌス・トキシンと、その従者:オーダーの繰り広げる、丁々発止の時事会話。 『豚公爵と猛毒姫』のキャラが出てきますが、読んでなくても分かる感じ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全47部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 00:38
タナカの異世界成り上がり

 成績優秀、運動神経抜群、美形でありながらちょっと鈍感な高校生|剣崎神威《けんざきかむい》は青春真っ盛りの学園生活を送っていた。  そんなある日、異世界にあるプ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 20:00
おはようございます、ゴブリンさん

ゴブリンキス大賞2作目です。前作は恋愛要素がうすくて童話になったので再チャレンジ……! ゴブリンさんはね、お仕事が忙しくて遅くに帰ってくるのよ。もうお休みなさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:09
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
Magical change! ゴブリン☆キッス

悩めるゴブリン『ベルンハルト』と、三度の飯より人殺しが好きな人間『フリーダ』の恋と暴力の物語。ゴブリンに恋するヤンデレなデュラハンの『デュクシ』登場(第11話)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全12部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 22:00
殺人鬼葵ちゃん、別世界でも殺人鬼。

 54件の殺人、その死体を使って人形を作っていたシリアルキラーの葵ちゃん。  のちにドールコレクターの異名を持つ彼女が、捜査官に追い詰められた先に辿り着いたのは//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 23:26
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
儚き恋は風に散る

この物語はいつしか、風に流され消え逝く物語かもしれない。 けれど、伝えなくてはならない。 さぁ、風の紡ぐ物語に耳を澄まして。 ハイファンタジーにして、ゴブリンド//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 09:00
ニッケルジェネラル

ニッケルワードの試験的な実験作です。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 00:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全371部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:04
緑色の友達

むかしむかしあるところに、大きな森に囲まれた小さな村がありました。そこに住む女の子ララは、祭りの前日に不思議な男の子に出会います。ところが男の子にはある秘密があ//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 07:03
読み専が紹介する『なろうお気に入り作品』

なろう作品で私が気に入ったものを感想を書いて紹介しています。 タイトルやあらすじだけ読んで疎遠していた作品を読むきっかけになればと思います。 ある程度作品の要素//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全199部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 20:21
転生したら吸血鬼で魔王ってアリですか!?

 ある日銀行強盗に巻き込まれた女の子…ミルヴィアは、気付けば異世界に転生していた。勇者か?村人か?と、読書家のミルヴィアは期待するが、告げられた言葉は『吸血鬼』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 16:26
NiOママの徒然blog ⭐~今日も聞こえるグンクツの足音~

NiOママによる、日常で気づいたことをブログ形式に書いたエッセイです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 19:14
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 02:28
ようこそ 裏野パークへ!

 ようこそ 裏野パークへ!  君は初めてここに来たのかな?  じゃあ、ちょっとだけ説明してあげるね。  ここは裏野パーク。  わたしは裏野ラビットのニッ//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全12部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 17:36
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
豚公爵と巻糞姫

 魔法キチガイにして人間のクズ、身も心も醜悪なる絶倫百貫デブ、セルライト・ピッグテイルと。  魔力量が生まれつき最低値なのに、何故か魔法学者を目指すおバカな転//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全188部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 23:39
いらないスキル買い取ります 【連載版】

神から与えられた特別な力、『スキル』 不必要なスキル、役立たずのスキルを買い取る不思議な男のお話。 一話完結方式なので、お忙しい方も何かの合間に一話だけでもい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:00
ゴブリン(かわいい)

これは、勇者とお姫様の物語である。 ゴブリンの勇者と。 ニンゲンの魔法で、醜い怪物に変えられたお姫様の。 愛の物語である。 ※ゴブリンキス大賞提出作品で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 07:37
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
大抵の悪キャラは見た目が醜悪に設定されてるもんで

今年はゴブリンキス大賞に応募させていただきます。昨年のゴブリンキス大賞は大盛り上がりをみせましたね!大賞作品は筆舌に尽くし難い素晴らしさでした。 さて、応募要項//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 16:57
↑ページトップへ