挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

マッチ売りには難しい

作者:ナツ
マッチ売りのルーシーは、貧乏で、凍える寒さに苦しんでいた。それなのに父は彼女を怒鳴り、マッチも大したお金にもならない。彼女はマッチを使って、神であるコンラッドに願うようになるが……。そのマッチを巡る問題により、彼女の精神は蝕まれてしまう。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

喫茶店でホッと一息してみませんか?

今日が開店日の喫茶店。そこに訪れた初めてのお客様は、なんだかとってもお疲れの様子。 お仕事でお疲れなのでしょうか。そんなときは熱いコーヒーでホッと一息、してみま//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 12:07
読書の履歴書~私とミステリと諸々

 リアルで趣味を語れる友人0の孤独――  そんなこんなで大人になってしまった推理小説好きの作者。の、読書歴です。  リアルで語れない鬱憤が爆発している! ような//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 12:01
もし上杉謙信に天才軍師がいたら とある少年の『倍返し』物語 (【旧題】天に掲げよ!懸かり乱れの龍旗を!〜もし上杉謙信が天才軍師を得ていたら〜)

軍神、上杉謙信。 戦国最強と謳われた彼の軍は、足利将軍家復権の為に、京を目指したがついにその夢は叶わなかった。 そんな彼に足りなかったものの一つに『軍師の存//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 19:14
著作権、さしあげます。【 ボツネタ無料!】

一応、エッセイという形で進行するわけですが、中身は私の日記帳です。 ただの日記ではありません。制作日誌です。 ここで紹介しますアイディアを「差し上げます」ので//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全17部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 17:00
滝夜叉姫と真緋(あけ)の怪談草紙

生命線であるアルバイトをクビにされ、意気消沈の近藤光流。失意の彼が街を彷徨っていると――同じアルバイト先で働いている女子高生を見つける。 いつも張り付けた様に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 01:00
鏡館殺人事件

学友・槻英介の元に届いたパーティーへの招待状。 それは国内では超がつくほどの人気推理作家、黒峰鏡一からのものだった。 群馬の山奥にひっそりと聳える別荘「鏡館」で//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 23:32
ああ、赤ずきんちゃん。

昔々のある森に、『赤ずきん』というそれはそれは可愛らしい少女が住んでたそうな。 *第1章【赤ずきん(仮)編】 *第2章【白雪姫(仮)編】※閲覧注意 *第3章【//

  • 童話〔その他〕
  • 連載(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 18:20
あいつとあなた

気になるあなた。 気にして欲しいあいつ。 そんな2人が織りなす恋の物語。 ※この物語は日常を舞台に繰り広げられる恋愛物語です。コメディー要素が強い場合もあれば//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 08:34
言魂 -KOTO DAMA-

 ベッドから落ちたら別世界だった。  俗に言う「魔法」に相当する技術――「言技」と呼ばれるそれが発達し、現実とは全く違った様相を見せる異世界。文字も常識も何も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/07 20:50
白い鳩を追いかけて

久しぶりに訪れた広島平和記念公園のこと、香川県羽立峠にある特攻グライダーのこと、瀬戸内海に浮かぶ大津島の回天基地を訪れたこと。そんな訪れた場所を中心に、戦争や平//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全14部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 19:43
Dear mum,Hear me.

『命の価値』って、何なんだろう。 取るに足らない小さな生に、どれほどの価値があるというのだろう。しょせん自分なんか。そう思ってしまうこと、人間なら多々あると思う//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:44
過ちを重ねる時間(とき)

知らない場所で目覚めたら、目の前には空に泳ぐ車、雲に届ける建物……SF映画でしか見えないハイテクなものばかりだ。この光景を見れるのは、夢の中でも、大喜びするはず//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:07
桃太郎と四人の父親

むかしむかし、あるところに桃太郎という立派な少年がいました。正義の心を持って、けっして弱気にならず、猪突猛進で進む男の子です。しかし、彼にも迷うことはありました//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 07:56
ちょっとした家出

ある日、何かを求めて男の子が家出をした。彼は一人で暮らすことで様々なものを望み、また幻想を抱いていた。しかし、実際はそんなに面白いものじゃなくて……。その体験を//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 20:00
少年は杉を消すための鬼となった

少年はすべての杉を駆逐するのだと誓った。 (カクヨムにも掲載しています)

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 22:34
この本格ミステリが読みやすい!

「読みやすく」そして当然「面白い」そんな観点から、おすすめ本格ミステリ小説をご紹介しています。 ひとつの作品に対し、ネタバレなしの「プレビュー」と、作品読後に読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全29部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 12:00
美人すぎる名探偵の休息

百発百中の名探偵が推理する、バーのマスターが秘密にしている出来事とは!?ハードボイルドな女性名探偵の休息が今始まる。最後の台詞まで楽しめます。※1000文字程度//

  • 推理〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/26 23:44
ちかげ食割烹

橋本ちかげ活動報告に、現在進行形垂れ流し中の『食べ物に関する』エッセイ、アーカイヴ集です。2014年より、季節折々、橋本ちかげが食べて、飲んで、今夜も乾杯☆(`//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 09:00
私のオールド・スポート

私立探偵のメイは行きつけのバーに行った。そこで赤毛で宿無しの男、パウロに出会う。メイは彼と仲良くなってしまったため、見捨てるわけにもいかず、家事をさせる代わりに//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 14:54
たまには体と心を休ませようぜ!

全てのなろう作家の皆様へ。 もし、スランプになってしまったらこのエッセイを読んでみてくださいませ。 私の心と体を休める時に楽しむことを書いてみました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:56
人たらしの設楽くん~ワールドエンド要塞の殺戮

 人の心をつかむ才能に長けた――人誑(たら)し。自分を人誑しの天才・豊臣秀吉の生まれ変わりと信じて疑わない少年・設楽キヨシ。ある日、クラスメイトの女子を誑そうと//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 11:04
【ミステリアスナイト企画]真夜中の不思議な出来事

秋月 忍様のミステリアスナイト企画のために綴った【真夜中の不思議な出来事】です。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 14:42
80年代生まれがゲーム・漫画・アニメ・声優・小説などの好きなものを書き出してみた

80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。 おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 10:16
太閤を継ぐ者 逆境からはじまる豊臣秀頼への転生ライフ(旧題:太閤の見た夢~逆境からはじめる豊臣秀頼への転生戦記~)

※書籍化決定!2018年1月末に宝島社より発売! 主人公、近藤太一(こんどうたいち)は真田幸村や徳川家康に憧れる生粋の戦国マニア。 彼の夢は、戦国時代にタイムス//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全311部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 21:00
美人すぎる名探偵の汽車旅

その美貌と推理力から美人すぎる名探偵と呼ばれているメイは、大口依頼を解決し、500万円の大金を手にする。しかし、その金を彼女は旅行に出かけて消費することに決め、//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 07:08
立浜高校探偵部

 かの名探偵シャーロック・ホームズは、後の盟友であるワトソン博士と出会った時に一目で彼が軍医だと見抜いた。凄い観察力だ。……それと同じくらい僕の先輩も凄かった。//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 10:05
暗い純白の中で

ホワイト・クリスマスの朝、僕たちは鎌井 皐月の遺体を雪の中から発見した。 ミステリー・マニアの僕は、事件の真相を探るため、挟間や中妓と協力して真実を探ろうとする//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 20:00
グッド・ルーザーズ

異能体質者と呼ばれる人間がいる世界。彼らは超人的な能力を身に付けていた。ある者は自警団を組織し、ある者は異能を利己的に使う。 だが、そんな事態とは無関係に主人//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 15:26
雨女の恋 せつないぐらい嵐を呼ぶ女

笑えるラブコメディです!恋愛物が苦手な方も騙されたと思って読んでください!もちろんお好きな方もどうぞ!

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 23:06
なろうを知らない人から見たら、ポイントの意味が分からないらしい

私自身、視野が狭くなっていた時にふと気がついた事です。 あれ、これちょっとおかしくないかという違和感が膨らんだことを、文章にしてみました。アンチなろうではないの//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 07:16
九王沢さんにまだ誰も突っ込めない

『九王沢さんに誰も突っ込めない』シリーズ第4弾は、二人きりで温泉旅行!?晩秋の北茨城は紅葉満開の奥久慈、今度こそ九王沢さんの純潔を狙う那智くんは、目的を達するこ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 06:44
勇者になれなかった俺は魔王に転職しました

 おれは勇者になることが夢だった。  だが、その夢は叶わない。  俺よりも先に勇者の称号を獲得したものがいるからだ。  魔王が討伐されたことは嬉しい――――が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 06:00
不人気作家が送る、全ての小説を書く仲間たちへの独白

ブクマがねえ! 評価もねえ! 感想もねえ! 分かるー、と思ったそこのあなた。仲間です。 このエッセイはノンフィクションを誇張してお送りする私のなろう体験談です//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 10:52
出版なんてウソだらけ。あなたも「作活」始めよう ~酒井日香の出版体験記~

作家になるってどういうことでしょう? 新人賞を取ること? ポイントをたくさんもらうこと? ランキングに食い込むこと? いいえ。「なろう」のシステムにしか目が行//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 16:18
投票会場の論理(ロジック)パズル

【読者への挑戦付き!】大学の自治会役員選挙が行われる会場で、投票用紙が盗まれる事件が発生する。 アルバイトとして居合わせた、推理小説研究会の梅沢絆(うめざわ・き//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/13 16:29
ロストガール

私立探偵のメイはいつも通り仕事を終え、酒を飲もうとしていた。しかし、そのとき事務所に少女がやってきて、本当の父親を探してほしいとメイに依頼をする。彼女は今の父親//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 18:53
↑ページトップへ