負けるもんか
あの後、とりあえず琉理ちゃんにも自分の教室に帰ってもらってちらちらとこちらをうかがっている様子の桜ちゃんと私も自分の教室に入った。
さてさて大変面倒なことになりました。ビシバシ敵意の視線が突き刺さってきているのがよくわかります。はっきり言ってまた卒倒しそうですが、そうなるともう私本気で病院とかに連れていかれそうなので気力で持ちこたえてます。
まぁ少しでも直接声をかけられたりしたらやばいんだけども。
幸い私たちが解散するのと同じくらいのタイミングで先生が来てくれたおかげでそれはない。
私が今しなければいけないのは心を落ち着けることと情報を整理すること、そしてこれからのことを考えること。
これからってもう詰んでね?とかそんな声は聞こえない。
だってほら、さっきだって誤魔化せたし、これからだって何とかできるよ。
そう…きっと大丈夫。
私は地味子、地味で目立たない、目立つはずのないモブ。
やらかしさえしなければ、何も問題ないはずなのよ。
私はどうせ私のことなんて気にしないだろうって高をくくっていた。それじゃダメだったのよ!
だってモブは本来こんな動きをしないもの、そりゃあおかしくもなるはずだよね。
だから私はストーカーやらその他もろもろの行動をする時に、自分はモブだからって考えを捨てないとダメなんだ。自分は不審者だと思って動かなければ!
……それよりも前に片付けなきゃいけない問題も山積みだけどね。
まず一番は琉理ちゃんの行動。
あまりにも急に物語に介入してきた。いや本来ならもっと早い段階で彼女は関わっていたはずなんだけどね、私のせいで、変わったのよね。
もしかしたら本来ある形に収まろうとしているのかしら。でもだとしたら私にかかわってくるのはなんでなんだろう。もう無視できないほど私がいろいろぶち壊したからかなぁ。
んー、これは考えてもよくわかんないや、原因を考えるくらいならこれからを考えるべきよね。
とにかくできる限り桜ちゃんたちから琉理ちゃんを引き離すべきだわ。とりあえず琉理ちゃんになるべく私のそばにいてもらうことは了承してもらったし、しばらくは近くで警戒していく感じかなぁ。
次は桜ちゃんたちの動向…かな。でもまぁ話し合いの対策は一応考えたしそれがあってからでもいいか。一応気にしておく程度で。
次の問題は金森先輩ね。あんまりにも予想外だったし、何より今の私にあれはまずい。んんんでもやだなぁぁぁぁぁあああ!話したくないなぁぁぁぁぁぁあああ!
どうしたらいいんだろうか、ちょっと難しすぎるわこれ。
もっと楽に楽しく生きたーい。神様もうちょっと優しくしてよぉ!
なんて現実逃避したって仕方ないな。
金森先輩は一応すぐ周りに言いふらすつもりはなさそうだった。私を集団でどうこうしたいわけではないんだろう。それならある程度は話す機会を先延ばしにできるのではなかろうか、と思う。体調不良とかでいけそうなとこまで断り続けて、その間に解決策を考えるのが妥当かな。今すぐはちょっとさすがにきつい。
20分、いや、15分でいい、あの恐怖に耐えられるようになろう。
これは私の気力の問題だからね、きっとなんとかできるさ!
はぁぁぁ、考えてたら頭痛くなってきちゃったな、もうすぐ先生の話も終わってしまう。
ひとまず、おそらくこれからくるであろう周りからの反応に耐えきらねば…!
大丈夫、私ならいける、たったの5分の話だもの。
そうよ、前世なんかに負けるもんか!!!
ありがとうございました!
大変遅くなってしまい申し訳がないです。
それでも待っていてくださった皆様に感謝しかございません。
いろいろとあわただしくこんな信じられないような不定期投稿で本当にすみません!
終わらせる気はあります、皆様の良い暇つぶしとなれるようにこれからも精進いたします。
ブックマーク、感想、嬉しいです!ありがとうございます!
ご意見等もお待ちしております。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!




