30層の地図埋め作業です
今日は30層の地図埋め作業です、時間余ればボス周回です。
ボス周回では例の装備を回収するのが目的です。
朝の9時に大学敷地内の研究所に来てます。
更衣室で着替えてから変態連中に見つからない様に移動してます。
メンバー全員コインでもダンジョンに飛べるんですが
用意されてる白端末を使って移動してます。
そしてダンジョン入り口ホールでの朝礼です。
教授に少し捕まってたので皆を待たせた状態でした。
ヒ『D協会からの依頼で教官やってくれってお願いが来てます。
取り敢えず5日間の予定で日給が4万円に上がりました』
カ「受付嬢の評判スゲー良かったからな~」
マ「今回はヒロ君が悪いんだけどね~」』
ア「またこの人何かやらかしてたんですか?」
マ「アヤちゃんも関係してるんだけどって言えば分かるよね~」
ヒ『撮影映像の編集はエフェクトやり過ぎだと思います、
確かにハデでインパクトはありましたけど〜』
カ「火狐君の動画関連か~あの魔法剣は真似したくなるからな~
アバン・ストラッシュとか炎の呼吸とかって。
あと格ゲーのキャラの再現もあったな~」
マ「ヒロ君のソレらのおかげでダンジョン入場希望者がさらに
加速して各支部での新規募集がまたパンクしちゃいまして、
前倒しで新たな支部を作るので、そこの職員へ指導の依頼ですね。
自衛隊からも人員が出るのでやることは前回と同じです」
ユ「その依頼って何日からなの?」
マ「5日後からってなってるから今日明日はココの攻略にして
その後の2日間はお休みにします」
ヒ『指導教官やるよりダンジョン籠ってる方が稼げるんですけど、
政府とか協会に点数稼いどく必要ありますし』
マ「都合合わなければ休んでも大丈夫だよ、強制じゃ無いし」
ヒ『では、ゴリマッチョに絡まれるので欠席しますね』
マ「ヒロ君とアヤちゃんは強制だよ、上からの指示です」
ア「私も問題児扱いされてる事に異議を申したいのですが
センパイとのセット扱いはやぶさかでないです」
◇◇
20,25層のボスガチャをやってから30層の地図作成に入ります。
通路自体は共通なので罠や隠し部屋などを追加して行くだけです。
それでも地図100%にするには10万歩いくんだろうな〜って。
ゴブ集団も30〜終盤80匹になるので前半はMP温存です。
ヒ『このゴブさんの魔石も良い値をつけるんです。
彼らが¥¥に視えて来ますww』
カ「昨日は単独だっただろ、幾ら稼いだんだ」
ヒ『ゴブ魔石が200円で500個以上あって10万円~、
泥ナイフが500円買取の60個以上で3万円~。
あとイタチの毛皮も10万円~になってて25万越えですわ』
カ「俺らパーティより殲滅速度が速いし稼ぎもデカいな、
コッチは日給3.5万にガチャボーナスだったんだけどな」
ヒ『毎回言ってるけど泥品を拾う時間が勿体無いって感じた』
カ「今回アヤをポーター役にしたのも稼ぐ為か〜」
ヒ『自分もアヤと交代でポーター役やるけどね』
マ「30層は広いし魔物も多いからMP管理しっかりね~」
簡単な作戦の説明です。
ヒ『自分が敵集団に隠密で特攻して内部崩壊させるので
打ち漏らしを対処する感じで行きましょう、
ユイは自分と同じ戦法を時々やって貰うからな』
ア「ユイさんは秘密兵器も装備してますし~」
ヒ『アクセって多数装備OKだったんだな、3個は贅沢だと思うが』
ユ「な~んの事言ってるんだ?」
ア「すっとぼけるつもりですね、
変な障壁膜出てたので鑑定依頼しちゃいました~w」
ヒ『カズのアクセも消えてたのでアヤに鑑定させられて~w』
マ「弄って遊ぶのもそのくらいにしてね~」
前方に交差点が見えて来ました
ヒ『全体停止、このくらいの距離から隠密使って突っ込むので
ユイと補助のマコさんはゴブとの距離感覚えて下さい。
では、吶喊するので後に続いてくださいな』
ア「センパイは忍者のJobも付きそうですね~」
マ「ヒロ君消えたから、おしゃべりは後でね」
ゴブリン集団の前面に幻影の囮を出して背後から急襲します。
アーチャーにマジシャン相手に無双してるとメンバーが追い付き
乱戦になるので、武器をダガーから槍に替えて突き技主体で
足を削り飛ばして半殺しです。トドメまでは面倒なので皆に任せます。
マ「このやり方だとヒロ君の負担が大きいと思うんだけど、
私たちは楽ができるけどね」
ヒ『コレならユイやエリのMPを温存して行けるので〜、
自分もMP節約モードですので大丈夫でっすよ』
カ「コイツはMP総量もバグって多いし謎に回復もしてるからな」
ヒ『その件で自分の魔道具?のバングル詳しく調べて貰ったら
予想通りにMPとLPの小回復が付いてました』
ア「流石は神なるA君より下賜された道具ですねって」
ヒ『取れればエリに使って貰いたいところですが外せないw』
ユ「凶悪砲台のくせに回復まで速いとかクソチートだな」
この辺は加護に称号に魔道具が変に作用してMP使用量に対する
威力に回復速度もオカシイって事は自覚してますよ。
MP消費の大きい魔法になるにつれて、頭可笑しい威力になってますし。
他の目のある所ではちゃんと自重?してますよ。
◇◇
その後も順調に進み7割程進んだ所でお昼休憩です。
MバッグからBBQコンロとか出して準備してると
マ「君たち、こんな所でもBBQ始めるの?」
ヒ『魔石で安定した炭火を再現できちゃったので。
折角だから熟成ウサ肉を用意してのBBQです』
カ「自分はヒロと違って昼飯を持参してますが
大量の肉の消費に協力しないといけないのでね」
ユ「言い訳になってないぞ、おデブ~」
ア「エリちゃんもお呼ばれしましょ、この肉はタダ同然ですから
私達も食べまくってあげましょう」
最初は七輪使って1人焼肉って考えてたんですが、
BBQサークルに肉を調達しに出向いたらカズに見つかり
ファミリーサイズのBBQコンロの出番になりました。
熟成ウサ肉にクモ肉?とか15人分程度用意してあります。
料理スキル持ってるアヤが肉奉行になって完璧な焼き加減で提供、
その結果、予想通りに喰い過ぎてしまった奴が出てますw
テントは作るのと片付けが面倒ですので土台付きハンモックや
リクライニング出来るキャンプチェアに足置きも提供し
食い過ぎの奴は横になって休んでおります。
後片づけですが
肉焼きに使った金網他は洗浄スキル一発で綺麗になってます。
アヤにそのスキル玉奪われたのが地味に痛いです。
食い意地張って横になってるのはカズ、ユイ、アヤです。
この時間を利用してマコさんに魔装のレクチャーしてます。
この魔装は自分が魔法障壁を膜の様に纏っている所を詳細鑑定して
その名称が判明しました。エリのも同じ魔装でした。
エリは攻撃スキルを右手に集めて、それを体全体に広げて行ったら
防御にも使える事に気付いたそうです。
自分は魔法障壁を体に這わせてみたらって感じだったので。
このアプローチの違いが変態研究者にウケていました。
マコさんにはエリのやり方で習得して貰います。
攻撃スキル自体は良く使ってるので後はソレを応用するだけなので。
・
・
やはり簡単に習得しました。
自分のやり方は上級者向けのやり方でしたw
魔力を放出して体を包んだら簡単に出来た、と言われてしまいました。
では、実践テストします
水を掛けたりしてみたら難なく防いでいたのでゴブの体液関係も
コレで大丈夫になりますね、戦闘後の洗浄時間も減りそうです。
気付かれない様に頭上に20Lの水玉を作って自由落下させてみたら
濡れネズミにならずに防がれました。
マ「いきなり大量の水落とさないでよ、ビックリするでしょ~」
ヒ『完全に防いじゃいましたね、ダンジョン内はコレ常時展開ですよ』
マ「私のMP量だとキツイと思うんだけど~」
ヒ『鍛えれば良いのだ~』
マ「だから簡単に言わないでよ~、頑張るけど~」
ア「ナニをやってるのですか~」
水の音が大きかった事もあってアヤが起きて来ました、
ダンジョン内って事で眠りも浅かったみたいです。
爆睡してる危機感無しのアホ2名。
ヒ『次はアヤの番だな、エリが教えてやってみてくれ』
・
・
こちらも簡単に習得しました。
ア「コレを常時展開ですか~、結構キツイですね」
ヒ『戦闘中と隊列の前と後ろに居る時も安全の為に展開推奨』
マ「分かってはいるんだけどね~」
ア「センパイの規格外っぷりに甘えてたツケが来ましたね」
◇◇
カ「良く寝たぜ~」
時間いっぱいまで寝てた奴も起きて来ました。
ユイはコレの少し前に起きて来て魔装をやらされてます。
その後も探索を続けボス部屋に到着、地図埋めも完了です。
少し休憩を取りボス戦に行きます。
自分も含めMP、LP共に残量充分で挑めます。
ボス挑戦2度目になるので対策も充分です。
毎度同じやり方ですが、ユイとアヤの強魔法で弾幕張って
その隙に自分は魔力圧縮した爆裂x5投げつければ・・・
大量に居たゴブ軍団は壊滅してしまいました。
残敵掃討してオーガもサクッと倒してしまえば対トロールです。
読みに来ていただき感謝です。
誤字脱字報告いつも助かってます。
探索中のトイレ事情ですが、アヤのMバッグには水洗の仮設トイレが
入っているので女性陣はソレを利用してます。男どもは適当に・・・




