のんびり攻略してます
31層の入場の条件のスキル20個以下も何とか調整出来て
新しい階層に入りましょうってなったんですが、マップ担当から
マ「各ダンジョンごとに隠し部屋とかの場所が違うので
ココの地図もちゃんと埋めたいから協力してね」
カ「こっちのDは最短ルート突破で良いだろ」
カズの言い分も分かるんですけどね
ヒ『この人マップ100%にしないと気持ち悪いって感じる
廃ゲーマーさんですよ』
マ「なんか新しい発見とか良アイテムを見逃すのは嫌でしょ?」
ア「コレに関わってしまった不幸を嘆きましょう」
28層からの地図が中途半端なのでそこから始めましょって
ならずに31層に入りました、そしてレベル上げです。
目標のLv40まで上げてから28層に戻って地図埋め作業です。
レベルを上げて地力を引き上げて30層ボスの装備してる、
魔法防御のお宝を安全に回収するのも目的です。
35層ボス部屋までの情報は貰ってるのですが深く探索せずに
近場で魔物退治してレベリングしてます。
ココで出てくるのはリザードマンです。2.3匹で出てきますが
1匹は隠密行動の瞬足で背後取って暗殺しちゃいます。
スキルの統合効果がかなり使える奴でして、
各スキルの立ち上がりが速いです。今まではスキルを使う時に
意識するって前準備が必要だったのに、今では意識せずに
自然にスキルが使えてます。
おかげでワンテンポ速く行動が出来る様になってます。
31層からの魔物のリザードマンですが槍装備だけでなく
両手剣装備も居ます。本体の強さは誤差なので武器の間合いの
違いで多少の相性問題も出てますが、自分が速攻で1匹落とすので
槍の先生に剣の先生って感じで動きを勉強していたりもしてます。
ゴブ連中は体が大きくなくて力も強くなく武器も小型だったんで
参考にならんかったです。
剣術を持ってないマコさんは両手剣のリザードマンを相手にして
槍術がないエリが槍装備のリザードマンで訓練してます。
自分は窃盗スキルのスティールってやってるんですが成果無しです。
ポーションとか奪いたい所ですがバッグや小物入れとか
何も持ってないですし、無い物は奪えませんよねって。
魔法職担当には闇魔法を鍛える様に課題も出してあります。
毒、麻痺、酸、腐食、病気、疲労、恐怖、石化、幻覚、混乱、
睡眠、魅了、沈黙、視力、聴力、嗅覚、
それにドレイン系でHP、MP、LP、コレらを吸い取ったりして
使える様に試して貰ってます。MPとLP吸い取れれば永久機関の
完成です。そんなにウマイ話は無いんですけどね。
スタミナ切れたリザードマンには闇魔法の実験台になって貰い、
元気な奴を見つけては引っ張って来て武術指導して貰ってます。
31層も迷路ステージです。30層の半分ぐらいの広さに戻ってます。
内部は26層からと同じ感じの暗い通路が続きます、湿度も高目です。
敵はリザードマンに小物どらごんLv2が出て来ます。
小物どらごんLv2ですが魔法?攻撃してきます。
口を開けて粘り気のある臭い水玉飛ばしてきます。
カ~っぺって感じで痰?を飛ばしてくるので対処するの嫌です。
カズが盾で守ってくれてるのにエンガチョってされてます。
魔法障壁や風魔法で空気の板とか出せれば簡単に防げるので
この辺をカズの奴の課題にしてます。
なぜか31層の地図埋め作業が終わって32層に入ってます。
32層の相手はリザードマンにソルジャーが付いた上位種が
出て来ましたが、コレ26層?の隠し部屋に居た奴らです。
無印とソルジャー付きの差は結構あって力に速度も上がっており
武術レベルも1段上になってます。
ココでも指導役になって貰うんですけどね。
自分も予備の槍使って相対してたりします、模倣スキルを使って
槍の使い方も理解できた?と思ってたら槍術1が生えてました。
32層の終盤にはさらに上位種のハイリザードマンも出て来てました。
装備品は量産品って感じの廉価品でリザードマン共通装備でした。
自分にアヤとエリはLv39で残りの3人はLv37になった所で
32層の地図埋め作業も終わり、今日の所はココまでです。
エリと自分に槍術が生えて、マコさんは成果無しで終わりました。
窃盗スキルのスティールも100%失敗してます、
女性陣のパンツ狙えってナニやら囁きが聞こえるw
◇◇
次の日です
28層に来てます、レベル上限突破してるのでサクッと地図埋めます。
隠し部屋に罠の情報を書き込むだけなので自分は単独行動です。
依頼が入ってるイタチの収穫作業してます、目標50匹です。
あちらの方はユイに斥候スキルが生えたので何とかなるかな〜って、
スキルも成長する様に立ち回って欲しい所です。
通路の交差付近には相変わらずゴブリンの集団が居ますが
隠密で接近してからの高速戦闘で楽に殲滅出来てます。
Lv34→39になってるので1人でも余裕な立ち回りです。
正面からぶつかるよりも中心部に忍び寄ってから暴れた方が
簡単に殲滅出来てます、首がポンポン落ちてくれます。
イタチ君は剣の柄頭で首を粉砕してMバックに収納です。
途中からレッドキャップの武器のダガーを奪って、ソレを両手に
持っての二刀流も試してます。
乱戦だと小回りの利くダガーは使いやすくて良いですねって。
武器の扱い方は赤帽さんを模倣して覚えました、このスキルも
使い勝手良くてチートっぽい扱いです。
28層の門番なオーガの所に来ました。
1人なので相手してくれるみたいです、折角なので無手で行きます。
対するオーガも持ってた鉄棒を後ろに放り投げて無手になってます。
格闘技の技術も盗めそうなので模倣スキルも使って行きます。
時間にして10分位の戦いでした。
先読スキルでオーガの繰り出す攻撃を受け流し続けてたら
ヘロヘロな動きになってたので昇龍件で天井に打ち上げて
この戦いも終了しました。そして宝箱が出ませんです。
28層の2周目行きます、イタチの収穫が30ちょいなのでもう1周です。
ついでに短剣術も鍛えます、2刀流も生えたら嬉しいですよ。
読みに来ていただき感謝です。
誤字脱字報告いつも助かってます。




