おサルさんな奴でした
25層ボスのガチャが終わってから20層を覗いてみたら
入口すぐの所に攻略中のパーティーが居たのでちょっと見物。
男性4人女性2人のパーティーが物理メインで戦ってました。
獲物の横取りとかトラブルの元なので離れて見ていたのに
イチャモン付けられました。
彼らはアリに対し中途半端な間合いで戦っていた為に
アリのギ酸攻撃喰らいまくって大騒ぎしていたんですが、
手助けしなかった事へのクレームでした。
20層に来れるならアリの行動パターンとか理解してますよね、
数が増えてるだけで基本は同じって分かってますよね?
コイツらホント何やってんだろって見てたんですが
小柄で短髪な金髪でおサルさん風な奴が喰って掛かって来ました。
バ「自衛隊なら助けるのは義務だろ、この税金ドロ野郎」
ヒ『彼女らの防具は支部の売店で購入した奴です。(嘘)
あと、ダンジョン内は自衛隊にも自発的な救護義務は無いですよ、
自己責任って説明聞いてますよね』
バ「こっちは怪我人出てんだぞ、助けるのが人としての常識だろ」
ヒ『救援依頼が出て無かったので善意でも助けには入れません、
相互不干渉がココの基本ルールです。では先に行きますので』
バ「てめーこの俺にナメた真似しやがって、
女の前だからってイキってんじゃねーぞ、このちん○す野郎」
ヒ『喧嘩売ってるんですか?買ってあげますよ』
バ「なに?お前程度が俺に勝てるつもりなの?
俺の事も知らね〜クッソ田舎モンの分際でww
折角だから記念に相手してやるよw左手だけでなww」
背中のリュックから黒い短い鉄パイプ出したように見せたら
バ「なんだソレwwソレが武器かよww」
空気を強固に固めて剣の形にして光魔法で蛍光緑に色付けして
一般な方にライ〇セーバーお披露目です。
バカさん目が点になってます。
ヒ『お互いの合意があったって事になるのでペナは発生しません。
多少の部位欠損は問題無しとなりますので宜しいですよね』
(綺麗に切断すればアヤとエリの回復魔法でくっ付ける事が
出来るかもって思います、怖くて試せませんけど)
そのままバの人に対しゆっくり近づいて行きます。
彼の武器は日本刀のレンタル品でした、解り易い目印が付いてます。
たしか左手一本で〜とか言ってたんですが、
両手で上段から頭を狙って振り下ろして来てます。
向かってきたならそれなりに対応はしますよ、
火の粉は払いますよってね。
イキったバカに舐められてそのまま行けるほど大人では無いですし。
自分のレベルは34です、彼はココの上限なら19ですが鑑定したら
レベル16で火1水1風1土2、Jobは浪人。こんな内容でした。
スキルも必要最低限でスッカスカです。
ココ20層より16層辺りでレベル上げてスキル鍛えろって思います。
バの人の攻撃ですが振り下ろしてる刀の速度が予想より遅かったので
振り下ろしてる最中に得物を3分割にしてあげました。
切った刀は理力の手でキャッチして自分の左手の上にあります。
ヒ『手足一本程度なら切り落としても罪にもならないので
選ばせてあげますよ、選べないなら右目潰しますけど。
貴方も全力でコッチの頭狙って来てたので文句言わないで下さいね』
バ「イヤ、あの・・・・」
ヒ『時間切れです、喧嘩売るなら相手を良く見ましょうね~』
バ「ちょ・まっ・・」
彼の仲間がコレを放置してるのも気にはなりますが
接近して目に突きを入れるように見せかけて
闇魔法の麻痺毒掛けてあげました。コボルトの矢10本分です。
コレは毒ポーションで復活できるし、放置しても30分で復活ですし。
バの人は盛大にビビり散らかして臭い液を放出しちゃった所に
麻痺が入って動きが止まってしまいました。
チョット脅しただけでお漏らしですよ、このチビ猿さん。
その後はアリ回避で隠密使って行動しオーブガチャです。
ついでにクモを30匹ほど回収してます。
◇◇
支部の方に帰って来てオーブの買取してたんですが
デカい声で騒いでる奴が居ます。
先ほどのバの人がカウンターで騒いでるんですが、その内容は
修復不可レベルな刀の賠償費用の請求についてでした。
レンタルの武器類は雑に扱えるよう肉厚で頑丈に作られています。
多少曲がった程度なら無料で修復してくれますが、
修復不可になった場合は費用を請求するって契約です。
バの人は俺が悪いんじゃねーって言い張って大騒ぎです。
普通に見つかってしまいイチャモン再開です。
バ「アイツがこの刀をこんなにしやがった」
(でも責任の所在は使用者になるんですけど〜)
自分を指差しして騒いでいるんですが、お漏らしを処理して無く
おしっこ臭いので近づきたくないんです。エンガチョって。
そのバの人は指導員の方が3人で囲んで連れ去って行きました。
「ヒロ君、弱い者いじめとかお姉さん悲しいよ~」
担当していた受付の職員の方は自分達が指導した人でした。
ヒ『喧嘩売ってきたので軽くひねった結果です、優しく対応したので
怪我とかさせて無いですよ、彼が変に臭かったのも自爆ですし
奴を分からせる為に少〜しだけ脅しましたけど』
バの人は少し後でまた絡まれるんですが、弱いくせにシツコイ奴です。
155cm無い男性ってなんでか攻撃的な奴が多いんですよね〜
◇◇
次の日です
30層の攻略を目指して朝8時に支部に来てます。
更衣室にも受付ロビーにも人が多く居ます、
ロビーに情報掲示板が用意されてパーティーメンバー募集や
15層まで¥○○で送りますって内容も幾つか貼ってあります。
アヤにエリは良くナンパされてる〜って言ってました。
30層入り口前です
エリとアヤは30分ほど早く来て20層ガチャをやってたって事です。
その結果、念願の鑑定が出てアヤも鑑定所持になりました。
(昨日も鑑定が出てましたが洗浄を選んでます)
そのアヤはエリと各種魔石を眺めてナニかやってます。
ア「センパイはコレらが見分けられるんですよね」
ヒ『魔石の魔物情報は読めますよ、
鑑定3になって読めるようになりました』
ア「やはり鑑定1の時点で無理でしたか
2に上げるのに10個必要でしたよね、金額にすると・・・
地道に努力するしか無いんですね」
ヒ『ココで秘匿情報についての事です、
現在の20層ボスの初撃破ボーナスはレベル1のオーブしか出なく
なってます。能力値が上がり過ぎって問題になり修正が入りました。
その辺の問題もありまして、ガチャオーブも今は1しか出ません。
先行した自分達はラッキーだよねって事で箝口令をA君から
頼まれていたのを思い出しました』
マ「ちょっとヒロ君、そんな大事な事を」
ヒ『変な会話の中に紛れて言われてたから忘れてました、
受付ロビーとか休憩室で声を上げて自分達は2,3の物が
出たんだよ〜って自慢して無いので多分セーフです。
修正入ったのはダンジョンが公開されてからです』
◇◇
30層攻略に入ります
29層に比べ倍以上の広さになって居るので各自お弁当持参です。
暗いですけど所々に通路の行き止まりとかで安全な場所もあるので
時々休憩しながらマッピング作業もしながらの攻略です。
Mバッグの中にキャンプ用品も入れてあるのでお泊りも可能です。
休憩にはリクライニングチェアとか出してのんびり出来てます。
交差点付近には30匹ほどのゴブ集団が待ち構えてます。
大型の盾を持つウォーリアに剣と盾のナイトが前に居て、
サイドには両手剣か槍装備のソルジャー、
中央で守られる様にマジシャンとアーチャーって布陣です。
赤帽の反応もあるんですがゴブ多すぎで特定できません。
階層の奥側に向かうごとに数が増えてはいますが
攻略パターン見つけて安定した戦闘を続けてます。
最終的には75匹ぐらいの集団に膨れ上がりました。
ユイとアヤの先制魔法攻撃は中央を外して両サイドに飛びます。
相手側の障壁がサイド側に展開されるので、
防御意識が薄くなった中央に自分の強魔法が飛びます。
コレで前面盾持ちが落ちるのでカズが槍持ちに対処しちゃえば、
自分とマコさんが飛び込んで斬りまくって無双してると
ゴブ側総崩れになって終わります。
赤帽はアヤとユイで優先的に仕留めさせてます。
通路が広くなった分、設置されてる罠も大掛かりな物になってたり
量も増やされてたり、隠し部屋も何カ所もあったりしましたが
夕方前に最奥ボス部屋に到着できました。
140cmの女性の歩数で10万歩超えてました、余計な寄り道しまくって
距離は伸びてますが広くなり過ぎに思います。
ボス部屋は迷路マップの中央付近です、最短距離でも3キロ超えます。
ボス部屋前に門番は居なかったので、しっかり休憩してボス戦です。
読みに来ていただき感謝です。
誤字脱字報告いつも助かってます。
自分達の20層ボーナスのオーブです
索敵2,隠密2,加速3,剛体3,調合2,料理2,鑑定2,回復3
大盤振る舞いすぎで修正入りますよねって




