挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

はるながあめ 〜春霖〜

作者:成柞 草
ーーはるながあめ。
ある日、唐突に頭に浮かんできたそれは過去の青春そのものだった。
会社員の翔平は、空を仰いで記憶を辿る。
目の覚めるような鮮やかなピンク色の花と薄暗い曇天の対比に込められた温かく切ない夢物語。
出会いと別れの中で彼らは互いの心を傾ける。
雨空の下で、記憶の心情を紐解くことはできるのか。

連載ショートストーリーです。
ぜひ一度、お立ち寄りください。
第一話:異質
2017/06/10 15:13
第二話:印象
2017/05/21 23:19
第三話:花壇
2017/05/21 23:20
第四話:病院
2017/05/22 20:23
第五話:慟哭
2017/05/23 19:18
第六話:散花
2017/05/24 19:51
第七話:記憶
2017/05/25 20:20
第八話:手紙
2017/06/10 15:34
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

散りゆく花は 夢をさがす

江戸の時代。 燃える屋敷とひとつの悲鳴が、家路を急いでいた橘 宋司の足を止めた。そこで、自らの刀を振るった宋司は己の運命を動かし始める。 崩れた時計は死してな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全143部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 19:54
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 16:11
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:45
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
石ころテントと歩く異世界

 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:11
斜陽世界《アフターグロー》に終止符を

「この世界は閉ざされているんだ」 青年の言葉で物語は幕を開ける。 鞄の少女は命を狙われ、大道芸人の青年は少女を守る。 青年騎士は力を求め、その兄は不穏を纏い//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:06
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から第1巻が発売中!第2巻が8月23日に発売されました。特報!第3巻も発売決定。読者の皆様の多大なる応//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全945部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 06:00
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全294部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:11
地獄の日常は悲劇か喜劇か?

「私が全てを託したのは貴方なのですから」 これは身勝手に全てを託された者たちの物語。 全ては自分勝手な理由で……。 これは一人の鬼によって巻き起された不//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 04:57
全員集えば天下無敵の最強パーティ!!

―――驚くほど頭の悪い主人公と最高にイカれた仲間達!  未だかつてない死に方をした主人公の黒山ハヤト。彼は天使から「任意のステータスを一定時間0にする」効果を//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 15:00
陸侍(おかざむらい)

陸サーファーの様に、一度も刀を抜いた事のない者を陸侍(おかざむらい)と呼ぶ。 これは、そんな陸侍である一人の男の一日を切り取った滑稽なお話である。

  • 歴史〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 14:01
異世界ヒロインとの修羅場な彼女

確率という言葉は誰もが聞いた事があると思う。  数学の授業や宝くじの当選確率といった具合に。  そもそも確率とは『ある事象が起こる、または、ある命題が真であ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 19:57
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
本気で小説家になろう

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/03 15:59
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
上の空にて ~空の写真集~

 空でも見ませんか? もしよかったら。色々あるとは思うのですが、ちょっと慌ただしさから頭を離して、ただぼんやりと。上の空になるのも悪くないと思うんです。取り留め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 13:19
追憶のアビス

魔法が使えるのが当たり前な世界。 だが、少し違うのは、魔法に上限回数があるということ。 一般よりも遥かに下回った回数を持って、生まれた少年ーー冴島夜十はある事//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 04:23
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全181部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 09:00
テスト?知らない子ですね

 テスト。  誰もが一度はやったことがあるだろう、人によっては二度と見たくも聞きたくもないこの単語。  そして、テストを含む、勉強というものには共通的な認識が//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 23:00
神魔の境界線 ー異世界のその先にー

ある日、不思議な夢を見た高校生の南秋弘は突然、担任に襲われた幼なじみの山城葵をかばって致命傷を負う。しかし、神との契約により使徒として異世界に転生をはたした。そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/14 23:11
無色のパラノイア

人に頼られることもなく、頼ることもなかった少年、加藤輝(かとうひかる)がとある儀式の参加者に選ばれる。 知名度のある昔話や童話、お伽話を実際に再現することができ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 17:23
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
じゃ、ちょっと勇者殺してくるわ!

この物語は無双する優男、チート能力の保有者が主人公ーーーー ではなく。 "最強達"を倒す、とある魔王の異世界冒険譚であるーー!!!

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 19:05
マリアの騎士―名高き王と古の眷属―

「ねえ、知ってる? 名高き二人の“真実”の物語――」 ある国の王子として育てられた少女と護衛として側にいる騎士の物語。 城を追われた少女は、自らの運命を切り開//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 14:15
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全73部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 14:08
誰でも分かる!小説の書き方入門

「これだけ読めば小説が書ける」そんなエッセイを目指します。自分が学んだことを整理するために。何処かの誰かの役に立つために。それは、本当に分かりやすく、あっさり読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全56部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 05:00
白物魔家電 楓(かえで)

家電という言葉を聞き、どう感じるだろうか? 電化製品として一般家庭に普及している冷蔵庫や炊飯器、電子レンジなど多くの人は想像するだろう。 これは、俺の元にある一//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 22:17
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全453部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 08:23
恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~

想像してください 恋をするのに資格が必要な世界を 想像してください 告白するのに免許がいる世界を 想像してください 「あなたが好きです」 想いを込めたその言//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 22:26
私的な小説の書き方。

※これは小説ではありません。 ※個人的なファンタジー小説の書き方やファンタジー小説に対する価値観を綴っています。 ※執筆初心者の方、行き詰まりを感じてしまった中//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/06 18:00
古龍の昔話

龍鳴山には、人の姿をした古龍が住んでいる。 その龍の傍らには、身の回りの世話をする少女がいた。 ある日、少女は古龍に言った。「あなたのことを教えてほしい」。 古//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 19:00
要石の巫女と不屈と呼ばれた凡人〜俺は脳筋じゃない!ましてや変態ではない!〜

 女神が姿を消し、瘴気による侵食が進む『詰んでいる世界』に五人の高校生が召喚された。そして五人の中で唯一勝手についてきた富東 矢那(フトウ ヤナ)を“除く”四人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 00:05
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜

宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全110部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 01:29
↑ページトップへ