私大魔王・・・今、アナタの家の前に居るの。
「うん、そうか・・・」
「大魔王様・・あっ!電話中でしたか。」
「分かった、なるべく早めに振り込む・・あぁ・・では。」
「どうしたんですか?元奥さんへの慰謝料ですか?」
「違うから!息子だよ息子!」
「坊ちゃんでしたか!またどうして坊ちゃんがお金を?」
「何か人身事故起こしちゃったらしくて相手の治療費とか示談金とか諸々で500万程振り込めと・・・。」
「それ本当に坊ちゃんでした?」
「当たり前だろ!親が息子の声を間違える訳ないだろ!
風邪をひいていて少し声が掠れていたが本人だ!名前を言ったらそうだって言ってたし!」
「まさか相手は俺だけど?みたいに言ってませんでしたよね?」
「あ~最初に言ってたかな?
『俺って誰だよ!』ってツッコんだら『息子の声も忘れたの?』って言い返して来たな。」
「まさかまさかのオレオレ詐欺・・・しかも単純且つ初歩的な・・・」
「バカめ!オレオレ詐欺は振り込め詐欺を経て今は母さん助けて詐欺と名称を変換しているのだ!
俺は母さんか?違うだろ?馬鹿も休み休み言え!」
「ダメだこの人・・・名称が如何あれ詐欺は詐欺ですから騙されない様に!
それに魔王である坊ちゃんが大魔王様に頼るとでも御思いで?」
「いや・・困ったら最終的に俺に頼って来てもおかしくはないだろ・・・
番号は知らない番号だったから聴いたら『充電切れたから一緒に居た友達の電話借りた』って言ってたし
何時も『親父』って呼んでる癖にこんな時だけ『父さん』って言ってたけど・・・」
「ホラ・・聞けば聞く程に詐欺の要素がわんさか溢れ出て来ましたよ?
久々に電話が来て嬉しい気持ちは解りますが認めて下さい
坊ちゃまは大魔王様に頼る様にな方ではない事を!」
「そうか・・・」
「あっ!大魔王様!電話ですよ?」
「ちっ!また知らない番号だ・・・」
「まあ詐欺っぽかったら私が代わりにぶちかましてあげますんで気にせずお取り下さい。」
「もしもし・・・んっ?・・・うん。分かった。」
「誰ですか?」
「何かノイズで良く聞き取れなかったんだけどペリーだかテリーだか言う奴が今から来るって。」
「お知り合いで?」
「いや?知っている様な知らない様な・・・覚えてないなぁ・・・」
「まあ昔の知人なんじゃないですか?」
「そうかもな。
来るって言ってるし・・・また電話だ・・・
もしもし?うん・・・そっか・・分かった待ってる。」
「何ですって?」
「今、駅に居るって。」
「良かったら私が迎えに行きましょうか?
どうせ暇ですし・・・」
「そうだな・・・おっ!噂をすれば何とやらだな・・・
もしもし?おう、そうかじゃあそこからちょっと行ったセブンで待っててくれ部下が迎えに行くから!
遠慮するなって!久々なんだからよ!(覚えてないけど・・・。)じゃ!」
「駅から真っ直ぐ行った所のセブンで良いんですね?」
「そう其処で待ってろって言っておいたから。
んっ?また電話だ・・・忙しねえ奴だな・・・
もしもし?・・・は?何で?お前セブンで待っとけって言っただろ!
じゃあ其処のパチ屋で待っとけよ!?動くなよ?部下が迎えに行くからな!?」
「どうしました?」
「俺セブンで待っとけって言ってたよな?
アイツその先のパチ屋の前に居るとか言いやがって・・・んっ?
もしもし?悪いなまだ・・・は?また移動したのかよ!
何君?落ち着いて待って居られない質なの?
部下が行くから!そこから薬局見えるでしょ?其処で待て!」
「変な方ですね。
もしかしたらこのまま来てしまうつもりかも知れませんね?」
「ホントにな・・・ってまた電話・・・
もしもし?・・・だろうね。何となく解ってたよもう・・
じゃあもう自力で来るのね?迎え行かせないよ?
あとさ~チマチマと細かい報告要らないからね?城の前とかに着いたらで良いからね?」
「結局自力でお越しになると?」
「そうみたいだ。
そう言えば何だっけ?ヤツの名前。」
「ペリーとか言ってませんでしたっけ?」
「ああ黒船か。
一応電話に出る度に名乗ってるんだがよく聞き取れなんだ不思議でしょうがない。」
「頻繁な電話が無くなりましたね?
流石に自重してくれたようですね?」
「な~って言ってる傍から電話来た!
もしもし着いた?・・・ペリーさ~ん聞いてた?細かい報告要らないって俺言ったよね?
別にお前の義務とか知らないから!ん?後名前が間違ってるって?
うん・・・メリーね。済まんな電波悪いもんだから・・・
取り敢えずタクシーでも拾えよ足代ぐらい俺が持つからさ・・・
うん・・・そこまで世話になる訳にはいかないって別に気にするなよ
じゃあ待ってるからな!」
「名前メリーさんって言うんですか?
何処かで聴き覚えがあるのですが・・・」
「お前知ってんだ?何か色々面倒臭い奴だなメリー。」
「そう言っては悪いですよ折角来て下さるのですから。」
「そうだな・・・おっ!着いたかな?
もしもし?おう来たか!じゃあ部下のリヨンって奴が出迎えるから!
よしリヨン!行ってやれ!」
「はいでは。」
部屋から出て行くリヨン
「んっ?・・・何だ?部下が行った筈だが?
勝手に入って来ちゃったのかよ!
まあ良いその階段上がったら直ぐの部屋だから。」
ガチャ
「大魔王様、誰も居られなかったのですが?」
「済まん。何か勝手に入って来ちゃって今階段上がってると思う」
「行き違いでしたか。
でも変ですね?一本道なのに誰ともすれ違わなかったんですけど・・・」
「たまたまメリーが道間違えた瞬間にお前が通ったんだろ。
ホラ、また律儀にも電話が・・・
もしもし?おう、じゃあ入って来い。
何か扉の前に居るってさ!ノックして入ってくればいいのにな?」
「ホントにそうですね。
・・・来ないですね・・・私見て来ます違う扉の前かも知れませんので。」
「そうだな頼んだ。
ん?・・・もしもし?は?後ろ?
おう、よくもまあ気付かれずに俺の後ろを取れたな?
俺がデュークなら撃ち抜かれて居る所だぞ?
どうした黙って?茶か?済まん気が利かなくて・・・リヨ~ン!茶を持って来~い!
リヨン来ねえな・・・ちょっと絡むなって!リヨンに見られたら関係を怪しまれるだろうが!」
「大魔王様?」
「おうリヨン。このメリーに茶でも出してやってくれ!」
「その方は何処に?」
「は?見えないのか?今俺の首を必死こいて締めてる奴だ・・・って何してんの?お前。
流石に久々に会ったのに首を絞めるとか失礼極まりないとは思わんのか?
ちょっと其処に正座しろ!イイから!言い訳は聞かん!」
「少し宜しいですか?大魔王様。」
「何だ?」
「メリーさんってもしかしてあのメリーさんでは?」
「あのって?お前有名なの?
・・・うん。そうなんだ・・・でもさして良い事と悪い事の区別もつかないってどう言う教育されて来たのかな?
襲うのが仕事なんだ・・・でもさ~相手見て襲おうよ・・俺大魔王だぜ?分かる?
知らなかったで済まされんだろ~
お前さ・・・」
何か大魔王様はかの有名なメリーさんに延々と説教をし始めたようですが私には姿も見えませんので只の変な親父が独り言を繰り返して居る様にしか思えませんでした・・・。




