勝てば官軍←(๑╹◡╹๑ …)<せみころーんせんせいさんも弱い作曲家をぼっこぼこにしてきたくせに
はぁーいどーもせみころーんさんでーす。[とてとてとてとて]
朝は、大型クロワッサンと、ミルクと、コーヒーと、チョコスティックと、ポテイトゥチップスと。
[・・・・じじじじ・・じじじじ]
「|^ω^|<カナルス2026Zhu Wangくんだったって」
「(§ロ^。^イ§)<おめでとうございまーすのんの! 正義は勝ちますのんの」
「X<よかったですね。早くわたしの名前を作ってください」
はい。かしこまりました。
「彡/(゜)(゜)<大体1970年代もこんなんやったんやろうねえ」
まあ毎年やりますから、平均値を取ればこうなります。
「(#´_J`)<ヒルトンヘッド、ニューオーリンズ、カナルスの三連覇でーすっていうてそこいら大学めぐりしよるんやろ。まあわるかないなあ」
悪くないですよ! 30年前に比べれば隔世の感ですよね。大学巡りにこのクラスがやってくるんだから。しかも入場料は5ドルくらいか。
「(#´_J`)<いまはもーちょい高いかもしれへんけんど、Wangくらいのが5-10ドルで来よるんやから、そら勉強になるわい」
「(§ロ^。^イ§)<Zhu Wangくんのスケジュール4月からびっしり埋まってますのんの」
「(∅)< McDonaldせんせいも大勝利だよねえ。エリック・ルーといい」
周りが勝手にコケたってのも大きかった。
「(#´_J`)<こいつアメリカからでーへんやろ。レパートリーのネタも」
「(∅)< せみころーんせんせいさんのだいだいだーきらいな保守派ばっかり」
「(§ロ^。^イ§)<アメリカ合衆国から出なかったらこれで良いんですのんの。調性は正義ですのんの」
今時珍しいですね。アメリカ保守派のプログラムで生計を立てるのは。
「(#´_J`)<そういうのがカナルスに乗り込んできよるのがちと妙やったね」
「(๑╹◡╹๑ …)<普通は日本かロシアのコンクールを目指すんですけど」
「(∅)< McDonaldせんせいがピアニストのグローバル化に貢献したんだよ」
まあねえ。アメリカ合衆国は個人の意見は尊重されるし、シェーンベルクやシュトックハウゼンが何も弾けなくてもマネージメントがそれでいいって言ってんだから。
「(§ロ^。^イ§)<アメリカン保守派だいだいだーきらいですのん?」
嫌いじゃないですが、そういう保守派が先生になったときが困るんだよなあ。そいつがセミプロじゃなくてプロならいいけど。
「(#´_J`)<あれはセミプロの音や」
プロになっていただきたい!
「¿゜=゜¿<池袋ポケモンセンターで事件」
「〼<せんせいさんアニポケだいだいだーしゅきって言ったよね」
「|^ω^|<ドットードットドットっていってたでしょ」
事件とポケモンは関係ない。
「¿゜=゜¿<ヲタ文化は事件につながりやすい」
それは嘘です。[ぴーー]ネタVシネマは事件に繋がってるんですか。
【貪欲なドジャースが史上3球団目の偉業へ】
アメリカ合衆国は怖いなあ。
「¿゜=゜¿<しかたねーだろ強いんだから」
これみてると1990年代のドリームチームを思い出しちゃうよなあ。
「(〱^o^)<ドリームチームってなんですか」
1992年のバルセロナオリンピックで組織されたアメリカ合衆国のバスケットボールチームです。
電通や博報堂が騒いだせいか、地方や田舎の高校生でも知ってるくらいでしたからねえ。あの頃宣伝は苛烈でした。
「(#´_J`)<インターネットがないからな」
ないもんだから、流行らせたもんがちだって電通や博報堂などの広告代理店がええかっこしてたんです。
音楽は売れれば正義だああってのもいってたよなあ。
その頃映画はこのままでは死ぬって言われてたのもよく知ってます。
「(#´_J`)<映画は蘇り、音楽は流行らなくても良くなった」
「( ’▽’¡)<生活の質は向上したんですねえ」
「(§ロ^。^イ§)<アメリカ合衆国だって、保守派のピアニストでも十分生計が立てられるんですよ。日本もそうなってほしいです」
もうそうなってるよ。
「(゜~゜:)<日本はアメリカ合衆国ほどには偏ったピアニストの棲み分け大会にはなってない」
英語圏は全然オーケストラの数からして違いますから。
「(#´_J`)<アメリカ合衆国は学部で現代音楽はやらへんし、大学院の1年からや」
ですよねえ。これが棲み分けの原因なんですね。
「(#´_J`)<棲み分けでなーーーにがわるいかあーーとか、審査員の弟子でもなーーにがわるいんやーってのがアメリカのドジャース三連覇を望む連中なんやろうなあ」
ですねえ。アメリカの勝利至上主義はろくでもないことになるんじゃないかと心配してるんですが。
「(゜~゜:)<ぜんぜん心配してない。アメリカ合衆国のピアニストは天下を取れないから」
これ30年前から変わってないんですよね。なんででしょうか。
「¿゜=゜¿<シロップどっばードーナツが心ゆくまで食べられるからだよ」
「(§ロ^。^イ§)<調性音楽だけでも生きていけますのんの」
「(๑╹◡╹๑ …)<レパートリーの周回が問題だから」
「|^ω^|<生活の豊かさ」
「彡/(゜)(゜)<アメリカのピアニストってだーーーれもクライドラーとか弾かへんのおっかしーよなあ、対立とかないはずなのにな」
「(' ・`ω・´')<誰も弾かないのにアメリカのアカデミズムでもクライドラー理論は大人気です」
中村紘子さんがおっしゃられたような生活の豊かさではなくて、文化消費の勘違いじゃないかな。
あの保守派の連中ってさ、本当に1918年以後の調性崩壊は全く頭にないわけでしょ。日本でもこんなのいないよって。
「|^ω^|<日本は合唱や吹奏楽の作曲家だって、調性崩壊以後をなんにも知らないわけではないですしね」
文化の咀嚼からして間違ってるんだけど、これもオッケーなんだから。アメリカなら。




