世界最速マリアカナルス国際ピアノコンクール2026実況中継その2
「彡/(゜)(゜)<おう! あにきおるんか!」
「X<おる」
「彡/(゜)(゜)<べっつにー、今日はこんでもよかったんちゃうかーって」
「X<ははは」
「彡/(゜)(゜)<おとんこれ聴いたら途中で切るわこれ」
「X<まあこれは定期演奏会じゃなくてコンクールだからね」
「(。・_・。;)<ザン・シャオリューのように音が完全にオーケストラにマスクされるようなことはないけど」
「彡/(゜)(゜)<まあなんとか聴こえてますーっての、ラフマニノフでこれはあかんな」
「X<チャイコフスキーの1だったら、あーやっぱりだめか」
「(。・_・。;)<ロシア人の音じゃない」
「(๑╹◡╹๑ …)<男性ピアニストでここまで音が小さいのは厳しいか」
「X<盛り上がるところでこんなに小さな音ではちょっとなあ」
「彡/(゜)(゜)<まあカナルスやしこんなもんやね。高松程ではなかった」
「X<ははははは」
「彡/(゜)(゜)<高松はほんま大惨事やったわー。まあ一人えーのおったしこんでえーとはおもたけんど、あんなくっちゃくっちゃ間違いだらけ」
「(๑╹◡╹๑ …)<今聴いている人のほうが間違いが少ないですね」
「彡/(゜)(゜)<こんなメジャーな曲は誰もが全部知っとるし、弾く方もたまったもんじゃないんやけんどねえ」
「(๑╹◡╹๑ …)<そういえば、カナルス国際はここ小説家になろうでは初めての実況なんですね」
「彡/(゜)(゜)<ブゾーニやヴィオッティは何も言わんでも即実況しよるのに、せみころーんはここだけ実況やりたくなかったんよね」
「X<日本人が登場するからでしょ」
「(๑^◡^๑ …)<あはははは!」
「彡/(^)(^)<いらっときよるんかいな」
「(。・_・。;)<違いますよ。いっつも日本時間の4:00スタートだから、こんなのなろう読者に失礼でしょ」
「彡/(゜)(゜)<あー、オーケストラが貧相やもんね」
「(๑╹◡╹๑ …)<日本のワセオケか東京外語大オケのほうが綺麗でしょ」
「彡/(゜)(゜)<コントラバスが4なのに、この音量ではあかんかもね」
「X<コントラバスが8だったらこの人聴こえないんじゃ」
「(。・_・。;)<根負けしたのか弾き間違いが多くなってきた」
「(๑╹◡╹๑ …)<ちょっとこれはもう実力の問題でしょうね。初めてのメジャー本選で緊張しちゃったんでしょう」
「彡/(゜)(゜)<ロシアン・ルバートがどうしてもオケとずれるケースが多い」
「(。・_・。;)<CFXとは思えない」
「彡/(゜)(゜)<左手があかんね」
「(。・_・。;)<盛り上がらないなあ」
「(๑╹◡╹๑ …)<管楽器も問題が多いですねえ」
「(。・_・。;)<最後だけ合わせた」
「(๑╹◡╹๑ …)<最後だけ合ってたってなあ」
「X<1日でぱっぱと合わせられるのはプロだけですからねえ。学生あがりがいきなり1日で合わせろって無理ですよこれ」
「(๑╹◡╹๑ …)<お客さんには好評ですね」
「彡/(゜)(゜)<休憩でーす」
「X<最近地球各国の定期演奏会の時間は減ってきてますからねえ」
「(๑╹◡╹๑ …)<120分超えってのはめったにありませんね」
「彡/(゜)(゜)<しっかり休憩時間は守るんやな」
「(๑╹◡╹๑ …)<まだ後2曲」
「(。・_・。;)<次はJunho Chaさんのプロコフィエフ3ですか。またロシア物」
「彡/(^)(^)<親露派はうれしいなあ」
「(๑^◡^๑ …)<あははは!」
「X<アジア人のほうがロシア音楽が大好きなんですよねえ」
「(。・_・。;)<それはコンクールで勝てるアイテムとして好きなんですよね。だから困るんです」
「X<クラリネットこれちょっと」
「(。・_・。;)<でしょう。だから配信実況をやるべきじゃないかなって」
「(๑╹◡╹๑ …)<20歳相応の演奏ですね」
「彡/(゜)(゜)<こいつも音小さいなあ。なんか流行りかよ。そんでーノンペダルやろ。思い切りあかんやんか」
「X<国際マイナーだとこういうのいっぱいあるんですよね」
「(。・_・。;)<あります」
「X<WFIMCになると厳しいですね」
「(๑╹◡╹๑ …)<プロになったら、こういうクラスのオーケストラともいっぱい合わせないといけないんですよ」
「(。・_・。;)<…前の人よりも厳しい…」
「(๑╹◡╹๑ …)<絵に書いたようなノンペダルだあ」
「彡/(゜)(゜)<プロコフィエフにはあっとる音質やけんど、音量が足りへんわー」
「(。・_・。;)<まあ年齢を考えると、妥当な演奏かなあ」
「彡/(゜)(゜)<ノンペダルで威勢良く出てきた割にはなんか頼りないな」
「X<ちょっと再現速すぎませんか」
「彡/(゜)(゜)<音は小さい、テンポは速いで、女性ピアニストって言われてもおかしくないよなあ」
「(๑╹◡╹๑ …)<このままだと3人めが優勝かな」
「(。・_・。;)<それはわかりません。ここはファイナルでも意外な裁定があります」
「彡/(゜)(゜)<客もごほごほしとるねえ」
「X<第2楽章弦のピッチが気になる」
「彡/(゜)(゜)<危なっかしいなあ」
「(。・_・。;)<ここフランソワは上手いんだけどなあ」
「彡/(゜)(゜)<やっぱ年齢やね」
「(๑╹◡╹๑ …)<20歳でこれ弾いちゃうってのはちょっと先取り教育ですよねえ」
「X<音出しするだけならね。20歳でできちゃう」
「(๑╹◡╹๑ …)<1日のリハーサルではここ合わないんじゃ」
「彡/(゜)(゜)<相変わらずずれる」




