生徒を惹きつけるためにミセスグリーンアップルかあ←(。・_・。;)<こんなことされた高校生は怒って良い。
えーーーっと、ベーグル、クリームチーズ、オレンジジュース、あとはきのうのガンボの残りっと。[ごそごそごそごそ]
はーーい! 地球の平和を願うロイモエラーでえす。
「|^ω^|<ねーやっぱり反左翼イキリはろくなことしないでしょー」
「彡/(゜)(゜)<ゲーム感覚で政治しよるもんね」
「(。・_・。;)<私は反左翼イキリではない」
「〼<半分こサヨクもにたようなもんだし」
「(‽^~^‽)<ロイモエラーは正しかった」
「(。・_・。;)<私は間違ってるって言ったことはない」
たしかにぃ、間違ってるとか面と向かって言われたことはないんですがあ。
「|^ω^|<いつもにこにこ旋律が上声に出てくる。これが常識なんだから」
「¿゜=゜¿<他のやらされるとえーなんでやだーになるの当たり前だろ」
「(。・_・。;)<ゴミコード音楽を許さない」
「〼<それって、ゴミ改行文学を許さないって言ってんのと一緒じゃないか」
「(∅)<なーるほどなあ、こいつは知性が低そうだからいやーってのは世代交代なんだなあ」
「(。・_・。;)<違います!」
不毛な言い争いご苦労さまですのーんの。[ぷくく]
「|^ω^|<見ていて気持ちの良いものは、精神を豊かにするのです」
「(。・_・。;)<嘘です。それはシロップどっばードーナツと一緒」
「¿゜=゜¿<マスタードどっばーナゲットをぱくつくせみころーんが言ったってなあ」
「(*^◯^*,)<どっちもどっち」
「|^ω^|<せんせいさんシロップどっばードーナツは嫌なんですか」
「(。・_・。;)<ピアニストは歯が命ですから砂糖はだめなんです」
「(゜~゜:)<粒マスタードもだめだと思うけど…」
「|^ω^|<ネコにゃんにゃん科フェリシア属の方の大好物でしたね。シロップどっばードーナツ」
「¿゜=゜¿<せみころーんより音は綺麗だもんな」
「(&^_ゝ^&)<文化の激動期に入っちゃいましたねえ」
「彡/(゜)(゜)<もうさ、CDってベテランかコネのやつらしか出しとらへん。今はもーぜんぶbandcampや!」
「|^ω^|<bandcampにはぐっちゃーどっかーんってやるノイズの人もいっぱいいて良かったね」
「(。・_・。;)<隔離しとけと言わんばかりですね」
「|^ω^|<今までの音楽文化は戦争が作ってきたんです。電子音楽の時代になって、これからはこのような音楽がさいせんたーんと言われても」
「¿゜=゜¿<人々の心は豊かになりませんでした」
そうですのんの。良いか悪いかと言うことは、全部置いといて、作曲家の発明は全部正義になっちゃったんですのんの。
「|^ω^|<今の日本の音楽見てると、これーね、本格的に民謡に回帰しちゃうんじゃないかって」
「(。・_・。;)<この世の終わりだ」
「〼<それに高速BPM引っ付けとけばまあまあ超かぐや姫のBGM程度にはなるって」
「(๑╹◡╹๑ …)<けれども、現代音楽の種々のテクニックはそこかしこに埋め込まれている」
「|^ω^|<人はほんのちょっと歌ってみたいなあという欲望を抑えることはできないのです」
「(。・_・。;)<新興宗教の教祖みたい」
「(๑^◡^๑ …)<せみころーんせんせいさんは音楽はまず最初に何があると思ってるんですか」
「(。・_・。;)<まず最初に音列があった」
「⁑´~`⁑<こいつ洗脳されてるだろ。寝る」
【高校の音楽教科書にチャートをにぎわせたアーティストが勢揃い】
「(。・_・。;)<日本は馬鹿になってしまって!!」
そんなことはありませんのんの。
「(。・_・。;)<なんでミセスグリーンアップルの曲なんか載せるんだ! こういうのエリプシ様も怒ってただろ!!」
「(๑╹◡╹๑ …)<あーあ、私がこういうのだめだよって言ったのに、ぜーんぜん直らなかったばかりかー、もっとひどくなっちゃったのか」
「(。・_・。;)<曲の途中で2回転調しているが、どのような効果がもたらされているかってなんだよ!!!!」
せみころーんせんせいさん、!の多用はおやめください。
ちょっと教科書の中身を見てないので詳細についてコメントができないのですが、「2回転調しているが、どのような効果がもたらされているか」ってのはちょっと疑似科学じゃないかと思うんですよねえ。
「(。・_・。;)<ゴミコード音楽なのでコードのストックが切れると何をしていいかわからないから転調してるんだろ」
「(๑^◡^๑ …)<あはははははははは」
「(#^_J^)<こらおもろい」
「(&^_ゝ^&)<そうやって回答しちゃうと減点になっちゃうんでしょうか」
「(。・_・。;)<生徒に考えさせるの反対っ」
保守派ですねえ。
「(。・_・。;)<考えて良いのは24歳を過ぎてから」
なぜですのーんの。[くすくす]
「(。・_・。;)<男子は、フランスのソレーム修道院からカナダの巨匠サミュエル・アンドレエフまで覚えてから考えてください。女子は、ドイツのヒルデガルト・フォン・ビンゲンからイランのゴルナツ・シャリアザーデーまで覚えてください」
まあ、せみころーんせんせいさんにしては常識的な回答でびっくりいたしましたのーんの。
「(。・_・。;)<音楽も男女分権を導入するべきです。男子は男子の作曲家を覚え、女子は女子の作曲家を覚えましょう」
「(&・_ゝ・&)<日本の右翼にそのような指導をされる方が一人もいらっしゃらないのは不思議ですね」
「(。・_・。;)<当たり前でしょ。日本の右翼はイランと言っただけで眉がピクピクする人だけだから」
「( ’▽’¡)<音楽の授業で女子の作曲家ってアタシきいたことなかった」
「(∅)<男子は男子から男子の作曲家を覚えろーってやつですか」
「(*^◯^*,)<未成年ならぬ未成獣が思いつきそうなこと」
「(。・_・。;)<こんなことはあってはならない。シェーンベルクの生涯も載ってなければシュトックハウゼンの生涯も載せない音楽の教科書はおかしい!」
「( ^▽^¡)<シェーンベルクさん、67歳でパパになっちゃったって書くんですか」
「(๑^◡^๑ …)<シュトックハウゼンさん、バツニですって書くんですか」
「(。・_・。;)<そういうの書くのいけない」
「(゜~゜:)<わたしは教えたほうが良いと思うんだよなあ」




