MARCHで生活が苦しいってさああ、田舎や地方の人はMARCHにお金の問題で入れないじゃないか。←|^ω^|<新聞記者に下々の方の苦悩はわからない。
えーーーっと、ベーグル、クリームチーズ、ツナサラダ、あとはころーんさんから教えてもらったシェーキっと。[ごそごそごそごそごそ]
はーい! せみころーんせんせいさんも、常識のある思いやりのある人になりましょーねーーーほほって感じのロイモエラーでえす。
「(。・_・。;)<私にも常識はあります」
「⬨^=^⬨<ははは」
「|^ω^|<明日カナルスの2次でブチギレるんだろうなあ」
「彡/(゜)(゜)<やっぱモノポリで鍛え上げられるってのはあるんやね」
「(' ・`ω・´')<下部ツアーであろうが、真剣に審査をしているのです」
「(゜~゜:)<カナルスはヤマハさんだからなあ…」
やはり、ヤマハではどうしても相性が悪いといったこともありえますのんの。
「(。・_・。;)<カワイだろうが黄河だろうがスタインウェイだろうがなんだろうが構わず弾けるKhandohiを讃えよ」
「|^ω^|<ベラルーシ」
「〼<小国マニアですか?」
「(。・_・。;)<G7の人はすぐ怠けるから嫌い」
「(∅)<あんまー大差ないと思うんだよなあ」
「(*^◯^*,)<中国の人を応援しよう」
「⁑´~`⁑<誰がやっても程度の差だろうに。寝る」
【大学生活が貧しくなった、と呻吟する学生さんの正体】
「(๑╹◡╹๑ …)<まーたまた顔真っ赤案件だよなあ」
「(。・_・。;)<誰の顔が赤いんですか」
「(๑^◡^๑ …)<そーりゃあせみころーんせんせいさんだよー」
この、朝日新聞さんのお得意とする貧困ネタ。
この「大学生活が貧しくなった」と証言する学生さん。
その正体は、髪を金色に染め、立教大4年の男性なのでした。
「(。・_・。;)<ぐぎうぎぎぎぎぃいぃなんでーーーMARCHのにんげんどもにそんなこといわせるんだああっぁあっぐぐらぎあ」
「(゜~゜:)<あーあ」
「(๑╹◡╹๑ …)<絵に書いたように真っ赤」
「(' ・`ω・´')<どうして朝日新聞がこのようなことをしてしまったのでしょうか」
お答えいたしますのん。
朝日新聞様は、バブル経済時にMARCHなら就職余裕だった、というかつての常識のまま凍りついてしまったのですのんの。
それが余裕ではなくなったというので、つい、うっかり記事にしてしまったのです。
「(。・_・。;)<即刻抗議するべき!」
では、せみころーんせんせいさんはMARCHが悩むなって説教されるのでしょうか。
「(。・_・。;)<あ、あ、あ」
「(゜~゜:)<MARCHの人にだって悩みはあるんだよ」
「(๑╹◡╹๑ …)<MARCHの人も深く努力しているのです」
「(。・_・。;)<そういう努力は認められない」
「(〱^o^)<なぜですか」
「彡/(゜)(゜)<ぶんけーばかを見ると腹が立って仕方がないからー」
「(。・_・。;)<MARCHは文系馬鹿ではない」
「(๑╹◡╹๑ …)<文系ゆるふわ」
MARCHの人にだって悩みはある。こういうことを40年前うっかり口にしたら、即日抗議活動が行われたでしょうねえ。
最近は村上春樹の影響なのか、お金に余裕のある人の苦悩も多くネットに投稿されるようになりましたのんの。
ほら! せみころーんせんせいさんが言われていた、中高一貫に放り込んだのはよかったが、その後大した受賞歴もなくなにも得られずに帰国される方が多くいらっしゃるでしょう。
「(。・_・。;)<いるからなんなんだ上級の悩みは認めないっ」
その方々だって、せみころーんせんせいさんは嫌かもしれませんが、結婚や就職、出産や子供の進学先について深く悩んでいるのです。
お父さんが指定国立大学、といってもその大学は上から数えたほうが早い偏差値であるにも関わらず、子供は浜松とショパンのダブル一次落ちだった事件があったでしょう。
これからこのようなことは多く目立ってまいりますのんの。彼らにだって人生はある。失敗したから強制収容所なんてことはもうできないんですのんの。
「(。・_・。;)<強制収容所送りでいい」
「¿゜=゜¿<せみころーんも獣人にプログラミングコンテストで負けてるので強制収容所な」
「(。・_^。;)<それはセフセフ」
「(๑╹◡╹๑ …)<ほらね」
誰もが頂点に立てないんですのんの。
「(。・_・。;)<ぐぐぐいぎぎぎ。じじじじゃぁああ、国公立大学一校しか受けられない人の就職難はどうして朝日新聞様は記事にしてくれないんだああ」
もちろんこれはこれで問題でございます。
「(๑╹◡╹๑ …)<国公立大学一校しか受けられない人が就職難と言う場合、大学名が伏せられることがあるからです」
「(。・_・。;)<なんでふせるの」
「(๑^◡^๑ …)<偏差値57.5を切ると伏せる傾向があるようです」
「彡/(゜)(゜)<大学名が伏せられとるとー、[ぴーーーーーーーーー]なんよ」
「(๑╹◡╹๑ …)<そこ[ぴーー]被せはいらないような」
「彡/(゜)(゜)<怒るやつがおるで」
「(゜~゜:)<カナルスの1次落ちの人たちにだって青春はあるんだよ」
「(。・_・。;)<だからどうした。なんじゃこりゃバッハで落ちる奴らに人権はいらない」
「(゜~゜:)<その、なんじゃこりゃバッハ、だって本人は真剣かもしれないじゃないか」
「(๑^◡^๑ …)<えっちらおっちらブーレーズだって本人は真剣かもしれないじゃないか」
「(。・_・。;)<やめろー」
でも日本も進歩しましたよねえ。かつての朝日新聞だったら「私立大学学生のくせに生意気だ。定時制高校しか卒業できなかった農村出身の大人を見習え」って即日で抗議されたと思うんですが、今はもう抗議がないんですねえ。
「(。・_・。;)<あのなんじゃこりゃバッハのやつ絶対許さない。何がしたいんだあれは」
「|^ω^|<バッハだけだめーって人、若い人は多いですよー」




