表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
77/84

就職予備校ならこれでいいけど←|^ω^|<あと13年経てばいいだけ

はぁーーいどーもーーーせみころーんさんでーす。[とってとってとってとてとてとてー]


朝は、大型クロワッサンと、グミと、チョコスティックと、チキンナゲットと、あまあまソースと、フライドポテトと。


[じじじじ・・・・じじじ・・・]


「¿゜=゜¿<あ!せみころーんの顔がニヤついてるぞ」

「|^ω^|<いけませんよー! せみころーんせんせいさん、5敗とかいっちゃだめですよー」


いってませんが。[ぷぷぷぷ]


「¿゜=゜¿<出場者に失礼だろ」

「⁑´~`⁑<うちでも審査できる簡単なカナルスコンクール。寝る」

「(๑╹◡╹๑ …)<自分の支持するベラルーシ人やロシア人が通ると大喜び」

「|^ω^|<相変わらず好みに甘いでちゅね」


スペインの人も、アジア弾きに正当性があるって判断してるんでしょうねえ。


「(#´_J`)<うっかり間違いとかなきゃね、1次は通してくれるさかい」

「( ’▽’¡)<これアタシピアノの人じゃないからわからないけど、5ユーロ取るだけの予選ではありますよね」

「(#´_J`)<こいつらの値打ち5ユーロやぞってことや」

「⬨゜=゜⬨<5って言われると、残酷ですけど、うっかり間違いがあるようなピアノのコンサートは5ユーロなんでしょうね」

「(‽゜~゜‽)<これでも倍高くなってるんだぞ」

「(#´_J`)<ほんでもーいまのロシアやベラルーシの連中はグローバルに合わせてタッチが重くないよなあ」

「⬨゜=゜⬨<中韓勢も、あからさまにアジア弾きじゃないですよ」

「|^ω^|<FAZIOLI弾きをみるとついカッとなるせみころーんせんせいさん」


ここでは絶対にFAZIOLI弾きは通れない仕様ですからね。


「|^ω^|<あのね、うち、この、FAZIOLIっての見た感じ、あのピアノってね、1700-1918年の音楽にすっごい適してるでしょ」


はい。


「|^ω^|<だからコンクール関係者は喜ぶんですよ! 現代音楽を出題しないコンクールは特に」


出題しない[ぴー]は第1位がとれちゃいますが、カナルスは取れない。


【「適合」「不適合」だけの今の制度から評価を細かく】


そういうのさあ、やめてほしいんだよね。


こういう事するから余計中高生が勉強しなくなるんだよ。昭和期の京大みたいなのが一番なのにね。


「(゜~゜:)<日本の官僚様はどうしてこうピリピリしているの」


お答えいたします。


昭和期の東大や京大も含め、おおらかな講義が称揚されていました。


講義は一日一科目なることも学部でできてしまいました。


ところが、アメリカ合衆国を含む左翼リベラルがこれを見つけて大騒ぎ。うをーー国際標準からかけ離れているーって。


かけ離れているのはどこの国なんでしょうかね。


「|^ω^|<せみころーんせんせいさんは2026年現在どこが理想なんですか」


1回生の授業をすべて固定して、あとは全部フリーにする京大が一番素晴らしいと思っています。


「(゜~゜:)<医学部医学科だけ違う」


これはシステム上もう無理なんですよ。でも、2回生から取りたいものを取れるのは事実。選択範囲は極めて少なくなってしまいましたが、まだこのシステムは廃止されてません。


「|^ω^|<昭和期の東大は、二年生後期からはなんでも取りたいものは取れたんですよね」


そうですよ。それが東大の強さだったのに、国が介入してからおかしくなった。


やめてほしいです。こういうの。


今の官僚って修士課程修了者ばかりじゃありませんよね。


学部で官僚になってるのがいっぱいいるでしょ。


本来は、官僚はすべて博士課程修了者じゃないといけないんですよね。


「(§ロ^。^イ§)<ゑーっ!」


アメリカ合衆国ではこれが常識ですよ。


「|^ω^|<どうして学部から官僚に直行が尊ばれてきたのですか」


これが日本ガラパゴスルールだったんです。優れた人は修士なんか取らないって。


この『優れた人は修士なんか取らない』マンが、失われた30年を作ってしまったんですよ。


「(゜~゜:)<でも、再受験生の医師がテレビで問題になるくらいだから、大学にメスが入るのは当たり前だと思う」


でもね、テレビで問題になる奴ほど、学校の成績は良いんです。これ本当。


「(๑╹◡╹๑ …)<個性の強さとか言うのですね」


官僚には個性の強さは判断できない。テストの点は判断できるけど。


「(#´_J`)<ここの大学は介入されないってシャーレがあるとえーんやけんどねー」


指定国立大学ならセーフとかなんかないのかなあ。


「|^ω^|<偏差値57.5だと介入が必要だと思うね」

「彡/(゜)(゜)<67.5でオールセーフ介入ゼローってのがあるとえーんとちゃうか」

「(#´_J`)<67.5あれば、無介入ってのはおもろいなあ」

「|^ω^|<せみころーんせんせいさんみたいに67.5にどうしてもたどり着けない問題のある人は介入される」

「(*^◯^*,)<あはははは」

「¿゜=゜¿<こりゃ名案」

「〼<いーことゆーなーあ」


ぶ、ぶ、部分的にはたどり着けたもん。


「¿゜=゜¿<うそ。こいつプログラミングの授業でオーク族にかったーかったーとか言ってたくせに、背中に羽の生えてた族に負けてた」

「⬨^=^⬨<お得意様ですね。あの羽の生えてる獣人の方々」

「|^ω^|<あの族に負けちゃうなんて…」

「¿゜=゜¿<ほら見ろ介入が必要だな」


ぐぬうぬ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ