平和教育に反対する会会長でっすっ←|^ω^|<せんせいさんの主義主張は危険なんですが。←(*^◯^*,)<小学生主人公のアニメ見てる人の主義
えーっと、きょうは代役のころころころっところーんさんです。
「(§ロ^。^イ§)<前回までのあらすじ」
「"(/^ω^)/"<にゃーーにゃーーにゃーーーん!」
〈マリア・カナルス国際2026で、あんまり儲かってない国の出場者が弾くと!〉
「彡/(゜)(゜)<たちまちせみころーんはやっぱり音楽性があるなあと意味のない激賞を行い」
「(#´_J`)<こんなんあこかい!」
「(。・_・。;)<一部違っている点があります」
どうしてもアジア勢はしっかりエチュードが弾けているので第一次は通ってしまうんですよねえ。30年前と全く一緒です。
「(#´_J`)<あんまりヨーロッパはエチュードエチュードうるさくないもんで、日常的に弾いとらんのよ」
「(&・_ゝ・&)<日本とソ連だけですね。弾けとうるさい国は」
「(' ・`ω・´')<どうしてもアジア人の音は、完璧に揃ってしまうんですねえ」
「彡/(゜)(゜)<これが治らへんと、どこもあかんやろこんなん」
どうして日中韓の音は完璧に揃ってしまうのでしょうか。
「(。・_・。;)<ゴミコード音楽と合唱と吹奏楽のせい」
偏見ですって。[くすくす]
「(๑╹◡╹๑ …)<カナルスはここ数年空位を出さないので、あー、惜しいなあ弾けてないけどいい音楽性はあるなあってひとが増えた」
わたしは空位を出してもいいんじゃないかと思うんですよね。
「(' ・`ω・´')<空位を出しますと、出された出場者が鬼のようなコンクール荒らしになる。最近はなるべく空位を出さないのです」
「(。・_・。;)<あまいなあ」
「(*^◯^*,)<Jiapengくんがんばれー!!!」
【抗議団体だから選んだわけではない】
「(。・_・。;)<ほうらみろう!平和真理教!!」
まあ予想してました。このトピックはわたしで良かった。
「(。・_・。;)<このような平和真理教を許さない会会長」
「|^ω^|<誰も入会しないよ」
「(§ロ^。^イ§)<平和が一番」
「(。・_・。;)<じゃあなんで船に乗せるんだ」
ここなんですよね。どうして船に乗せてしまったのでしょうか。
「(。・_・。;)<インターネットが通じる前、スタジオジブリと平和教育家はいつでもどこでも矛盾のある主義主張を行うことができた。天空の城ラピュタはその典型例だっ!!!!」
どうしてできたんですか。
「彡/(゜)(゜)<ネットが通じる前は唯一の情報源は別冊宝島やった。ほんでもー」
別冊宝島にすら誤りがあるという苦情が集まるようになってしまったんですよねえ。
「彡/(゜)(゜)<ネットが通じて、スマホがガキでも持っとるって時代に入って、間違えたら即アウトの時代やんか。間違えたら即アウトやったらね」
「¿゜=゜¿<せみころーんのように平和教育をやめてプログラミング教育を行えという自称理系が急増した」
「(。・_・。;)<ちょとちょっと!」
「(§ロ^。^イ§)<なーるほどですのんのー」
「(๑╹◡╹๑ …)<いーことゆーねー」
「⁑´~`⁑<どっちもばか。寝る」
ネットが繋がらなければ、人々はいつでもどこでも矛盾のある主義主張を行うことができる。
この転覆事故は、良い見本になってしまったのです。
単純な人は、ほうらみろう平和教育を全廃だーってすぐ口に出しちゃうんです。
「(。・_・。;)<船が転覆するような平和教育はいらない。平和教育そのものに反対」
「|^ω^|<デモンズ・クレストだいしゅきとかU149だいしゅきって人がこんなこといってるとねえ…」
「(*^◯^*,)<平和教育がカットされると、教養が偏る良い見本でーす」
「(〱^o^)<ではどうすればよいのでしょうか」
授業で動画を見せて、ZOOMで辺野古の反対団体の人とおしゃべりするだけで良いんじゃないでしょうか。
「(' ・`ω・´')<ZOOMでは勉強にならないという保守派の教員が多くいたのでしょう。目と目を合わせないと信用ならないという方は大勢いますので」
「(。・_・。;)<同志社に接続される高大一貫教育の弊害」
「(#´_J`)<それは関係あらへんわい」
「彡/(^)(^)<ほんでもーー高大一貫野郎のぼーーーっとしたあの目つきせみころーんはいやなんやろ」
「(#^_J^)<はっはは」
「(^▽^¡)<気持ちはわかる」
「(*^◯^*,)<高専の人も似てるよ」
高校の教育は難しいですね。
「(。・_・。;)<余計なことを教える必要はない」
でも、プログラミング教育で、2026年現在まともに教えることのできる教員は3%だそうです。
97%ハズレ。
せみころーんせんせいさんみたいにプログラミングを重視した教育を導入したって。
「|^ω^|<平和教育と大差ないと思うよ」
「(' ・`ω・´')<日本の高校では反平和教育は禁止でございます。なにをするかわかりませんぞ」
「(。・_・。;)<平和教育はいらない。ただのゴミ。キューバですらアメリカに白旗を上げたから」
「(๑╹◡╹๑ …)<でもせみころーんせんせいさんの脱平和教育だと」
「(‽゜~゜‽)<開き直ったヘンタイガキになる可能性が否定できない」
「(§ロ^。^イ§)<建前の守れないぐちゃぐちゃの楽譜の人を出しちゃうかも」
平和とは何でしょうか。生徒に犠牲を強いることなのでしょうか。




