表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
67/84

新調性主義で合唱の大傑作を書きたいから100万円おくれおくれ←(๑╹◡╹๑ …)<不成立です

きょうはうちバティカルバの代役でございます。


「(。・_・。;)<前回までのあらすじ」

「彡/(゜)(゜)<WBC2026予選日本かったー日本バンザーイ」

「(。・_・。;)<また格下いびり」

「(∅)<ラジオの需要が増えました」


地上波ではどこも放送がありませんので、みんなでラジオという一家が増えたとか。昭和期みたいですね。


「¿゜=゜¿<そのうちNPBは全部ラジオとネット配信だろな」


まあ考えられなくない選択肢ですね。


「彡/(゜)(゜)<スマホのちんちくりん画面でみたら大半の国民はもーおなかいっぱいやもんねー」

「(๑╹◡╹๑ …)<ちんちくりんテレビはもう絶滅の危機」

「〼<まだ売ってるよ」


【出資は不成立となり、返金が決定】


そんなのうちでもロイモエラーでもわかるじゃないですか。


「(。・_・。;)<わからない人がいっぱいいる」


かつてマネーの虎という[ぴーー]番組がありました。[ぴーー]であるにも関わらず、いっぱい人気が出ました。


そうしたら地上波でこのような[ぴーー]はBPOの審査に落ちてしまう時代になったため、ネット配信に移行しました。


移行したら。


「(●▲●.)<火災が発生したことがありました」


この時点でもう一般常識からはかけ離れた世界にお住いの方々が主導する番組であることは誰の目にも明らかでした。


しかし、あの配信に出演した男性陣は反省できません。


そうしたら。


「(゜~゜:)<医学部に行きたいから100万円おくれという女子高校生が出現」


なぜ詐欺に騙されてしまうのでしょうか。


「彡/(゜)(゜)<あいつら2001年で時間止まっとるんよね」


犯罪加害者に多い症状ですね。


「彡/(゜)(゜)<犯罪加害者は、昔の時間のまま止まっとんのよ。カルト信者とか」


なるほど。


「彡/(゜)(゜)<男性ほど、昔の番組のほうが面白かったーいうて、昔の番組のまんま配信で流しよるんやけんど、それがもーーーーなんつー時代遅れなんやーって」

「(゜~゜:)<なぜ気が付かないの」

「彡/(゜)(゜)<時代が変わっとることがわからへんねん。ぜんぜん」

「(。・_・。;)<男性は保守的です」


まあねえ。家族を守るために保守的ならそれは正当ですが、芸能の世界で。


「(。・_・。;)<これをやっちゃうのはだめ。アニメのリメイクと変わらない」

「(゜~゜:)<倫理は進化することを認めない人がいるんだね」

「彡/(゜)(゜)<姑の小言とかそーやん」

「( ’▽’¡)<でも、どうして女子高生に騙されてしまったのでしょうか」


一般男性は女子高生より頭が悪いから。


「彡/(^)(^)<あー、な~るほど」

「(§ロ^。^イ§)<せみころーんせんせいさんがなぜ女子高生を避けるのかわかりましたのんの」

「(。・_・。;)<ほっといてください」

「(゜~゜:)<この前も未成獣のピアノの雌個体が、フォーレのバラードを綺麗に弾いているのに、ちぇっ一曲だけ練習したんだろうとかぶつぶつ言ってた」

「(§ロ^。^イ§)<いっけないですのんのー」

「彡/(^)(^)<いっけないですのんの~」

「¿゜=゜¿<そういうの全然地球ではなおんねーんだなー」


直りませんねえ。どうしたらよろしいでしょうか。


「彡/(゜)(゜)<やっぱりーー18までに徹底的に詰め込み教育でよかったんよ」


ほう。


「彡/(゜)(゜)<ほれ、羽生善治が将棋会館から高校に登校してたって話。無茶苦茶やろ。ほんでもー、あれで本人は何も後悔はしとらんって」

「(&・_ゝ・&)<後にやめてますが」

「彡/(゜)(゜)<最初から高校にいかへん中卒が活躍できたのは昭和期まで」

「(&・_ゝ・&)<平成では厳しくなりましたね」

「彡/(゜)(゜)<やっぱり18までにむちゃせんとあかんねん。ところがいまは土曜日の授業がない。これはあかへんねん。土曜の授業がありませんでしたーなんてのは大学でやるんよ」

「(*^◯^*,)<昔は土曜にも大学の授業があった」

「彡/(゜)(゜)<だーーーーーから東大数理科学専攻院試に100人も特攻してやってきよったんやないかあほんだら」

「"(/’ω’)/"<にゃーん!」

〈まだおちても塾の先生になれた時代にゃん〉


まあ、すらあっーしゅさんの言うことも全くの間違いではないような気がいたしました。今の女子高生は友達と遊ぶではなく人を嵌めて遊ぶに変わりつつあるのです。


「(。・_・。;)<少年法ではなく少女法もつくれ」

「(๑╹◡╹๑ …)<少年法で対策できるんじゃないの」

「(。・_・。;)<できない。少年は妊娠できない。だから無理」


性差別発言ですよ。[くくくくく]


「(。・_・。;)<少女法がないからこういう犯罪者が堂々と顔を出すんだ」

「(゜~゜:)<あっても顔出しすると思うよ……」

「⬨゜=゜⬨<出身地を調べたらやっぱり首都圏でした」


片道1-2時間の通学を毎朝強いられる環境でこういうことは起こりえませんしねえ。誘惑が多いと道を誤ってしまうのでしょうか。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ