いつから文系が差別されるようになったんですか←〼<1992年以降
はぁあーーいどーもせみころーんさんでーーーす。[とてとてとてとてとて]
朝は、大型クロワッサンと、あんずジャムと、チキンナゲットと、フライドポテトと、トマトと。
[・・・・じじじじ・・・じじじじ]
「|^ω^|<前回までのあらすじ」
「(§ロ^。^イ§)<平和は大事ですのんの」
「(‽゜~゜‽)<せみころーんのなんちゃって反左翼が通じるのも平和だからだぞ」
一部間違ってますが、まあいい。
「¿゜=゜¿<おまえWBCで台湾応援してたんだろ」
はい。
「彡/(゜)(゜)<一応、やったらあかんとは言わんけんど」
「〼<日本頑張れー」
「(゜~゜:)<ほとんどの語り部さんは日本を応援してるけど」
なんかさあ、圧倒的な実力差で勝つの、なんだかなあ。平和な国がこんなことをしていいのでしょうか。
「(๑╹◡╹๑ …)<どこの新聞にものらない貴重な意見ですね」
むっかーしの昭和期なんかこういうのデスクがゴミ箱に捨てたんだろうなあ。わかる。
「|^ω^|<うちは非参加特権ですが、他の語り部はF1の応援でしょ」
「(*^◯^*,)<キャデラック頑張れー」
「(‽゜~゜‽)<F1きらい。音がうるさいだけ」
【文系大学生って勉強している人間が少なすぎ】
ぅしゃあああぁっ。
「¿゜=゜¿<自称理系がなんか言ってる」
「(§ロ^。^イ§)<文系を尊重しましょう」
「(๑╹◡╹๑ …)<聖書を読みましょう」
「(*^◯^*,)<聖なるクルアーンもどうぞ」
「(∅)<アヴェスタもどうぞ」
べっつにー文系を差別してるわけじゃなけど。
「¿゜=゜¿<うそ。現代音楽のプログラムノートとか読むと、ちっまたしらねー作家出しやがってよーって言ってた」
でも日本のインターネットは面白いなあ。数の暴力はここでは絶対に通用しないんですよね。
「(๑╹◡╹๑ …)<日本は不思議だなあ。超かぐや姫!が売れる映画だとわかるとくるっと手のひらを返し」
「|^ω^|<理系はまだ1/3でしかないのに、ネット上イキリ多くて困るんですよー」
「(§ロ^。^イ§)<とてもわかります」
今後は文系数学を重視するデータサイエンス学部もできますので、一概には言えませんが、現状日本の2026年入試では文系が2/3で理系が1/3なんですよ。
理系は実験や実習がある。数学科にはありませんが、膨大な「復習」があるので一緒です。
「(๑╹◡╹๑ …)<予習を重視する四谷大塚や日能研は工学部向きで、復習を重視するSAPIXや鉄緑会は理学部向きなんですねえ」
正解。50年前は必ずしもそうとは言えず、四谷大塚でも数学科に来た人がいた。
「(∅)<だってその頃は数理科学専攻院試に100人特攻する時代だからね」
まあなあ。
「(∅)<復習を重視する今の日本の塾信仰社会では、どうしても理系と文系の仲が悪くなっちゃうんですよねー」
わかる。
「(∅)<だって他所の国で文系と理系がいがみ合うなんてきいたことない」
「〼<僕も聞いたことない」
「⁑´~`⁑<理系は偉そう。寝る」
「¿゜=゜¿<理系は偉そうで文系はすっからかんなの日本だけだろ」
はい。
「¿゜=゜¿<なんでこうなんだ」
私大文系から数学がカットされたんですよ。もういらないって。
慌てて元に戻そうって言って、二次でも数学を出す学部もありますが、それらはほとんどが偏差値60.0台の話です。
50台では数学がなくても大丈夫です。
もしもですよ。
共テの数学IAあるいは二次の数学IAを伴わない大学はよほどの特殊な大学である、って流れに入ってれば日本も変わってたでしょうねえ。失われた30年は来なかったかもしれません。
「(∅)<ぼくさ、いまだから言えるんだけど、2035年の日本は数学Iを絶対に出さないといけないと思うよ」
わかるわかる。[ぷーくすくすくすくす]
「(∅)<だってさ、あれってさ」
1950年頃の中学数学。
「(∅)<そんなのも知らなくても大学に入れますってのは結構やばいと思うよ」
「(゜~゜:)<確実に大卒[ぴー]が生まれている」
伏せ字にしなくてもいいですよ。
「(゜~゜:)<伏せ字にしないと怒る人がいるから」
いるけどなあ…
「(∅)<2035年にちょっと削減されて、数学I、数学II、数学III、数学探求の4冊になるんだけど、カリキュラムのハードルが下がる一方なんだよね」
「⬨゜=゜⬨<ここまで下がっちゃうとオーク族の平社員よりもまずい」
「|^ω^|<ネコ科のフェリシアちゃんレベル」
「(§ロ^。^イ§)<あと日本は9年でワタクシレベルが大学に入ってきちゃいますのんのーほほほほ」
「(゜~゜:)<日本のおかしな理系教育がおかしな右翼を産んだのは否定できない」
「¿゜=゜¿<反左翼ポンポンマンみたいなのか」
ちぇっ。なんで日本のおかしな文系教育は批判されないんだろう。
「(#´_J`)<みんなずるできるから」
ああやっぱりそれかあ…しょぼうん。
「(#´_J`)<そもそも、地方でお前高卒で終われやって説教された可哀想な人と、首都圏でMARCHの奴らが同レベルの知能なのまじであかんやろ」
「⬨゜=゜⬨<同レベルですか」
「(#´_J`)<やっぱ早慶は違う。AIUやICUも違う。けんど」
「彡/(゜)(゜)<英語無双ならMARCHは圏内やもんね今は」




