アニメはアートになるんでしょうか←彡/(゜)(゜)<アニメはサービスや!
きょうは代役のころころころっところーんさんです。
「(。・_・。;)<なんで代役がたてられているのですか」
「|^ω^|<パラリンピックでロシアがんばれーとか不適切発言が心配だから」
「(。・_・。;)<そんなの言わないよ」
「(๑╹◡╹๑ …)<アメリカ頑張れもだめになりましたー」
「〼<なぜだろうなあ。日本頑張れだけは昭和の頃から有効ですよねー」
「(§ロ^。^イ§)<日本の行いが一番正しいのですのんの」
「(‽゜~゜‽)<せみころーん反省しろよな」
「(。・_・。;)<私は反省しなくて良い」
こんな戦争のさなかにオリンピックなんかやっちゃうのおかしいなあって思うんですよね。
「〽(・⊥・)〽<今後はオリンピックのたびに戦争が起こるボミ」
そんなに簡単にできますか。
「〽(・⊥・)〽<民間人をやっつけるのはシロートボミ。今後は要人だけをピンポイントで。それなら」
「(' ・`ω・´')<2年おきに、どこかの要人が狙われる時代に入るのです」
戦争の効率化ですか。
【短篇アニメーション映画『しらぬひ』】
なーるほどー。せみころーんせんせいさんなら。
「|^ω^|<また出てきたケンゼンなアニメーっていうだけでつまんないでしょ」
「¿゜=゜¿<せまる反ヲタク包囲網」
「(。・_・。;)<超かぐや姫!の半分しかお客さん来ない」
どうしてこう一般人が感情移入しにくいへんてこアニメが作られるのでしょうか。
「(๑╹◡╹๑ …)<なんとしてでも超かぐや姫!の流行を止めるために作られているのです」
それは半分ほど間違ってますね。[くすくす]
「(๑╹◡╹๑ …)<超かぐや姫!が予想外に流行ってしまった。果てしなきスカーレットの興収をあっという間に抜いてしまった」
「彡/(゜)(゜)<これこそ国際映画賞が確実に取れるんやーっていうて『しらぬひ』」
取れるんですかこれ。
「(。・_・。;)<一体こんな映画は誰が見に来るのですか。『花緑青が明ける日に』とたいして変わらないじゃないですか」
今日の日本は『花緑青が明ける日に』の封切りだそうです。
「(。・_・。;)<アカデミックな領域にアニメを留めるのは反対です」
「彡/(゜)(゜)<こーゆー『花緑青が明ける日に』とか『しらぬひ』とか俺さっぱりわっからへんねんけんどーなんでなんやろ」
「(*^◯^*,)<アニメをアートにしたい人がいるんだ」
「彡/(゜)(゜)<どっちもおもんないやろ。なんでこんなにおもんないんや」
わたしは別の見解があります。
おそらくですよ。
『花緑青が明ける日に』や『しらぬひ』や『果てしなきスカーレット』を作ってしまう人って、実は、面白いことが実生活から遠ざけられてきた人たちなのでは。
「(。・_・。;)<面白いことが実生活から遠ざけられてなんてあるんですか」
「彡/(゜)(゜)<そんなんキューバかベネズエラか朝鮮か」
「|^ω^|<いわんとされてることはわかります」
同意者がいました。
「|^ω^|<世の中には色んな人がいるのです。せみころーんせんせいさんみたいに」
「(๑╹◡╹๑ …)<えっちらおっちらのブーレーズ弾きをさっさと卒業される人もいるんです」
「(。・_・。;)<失礼だな」
「彡/(゜)(゜)<ガキの頃からガッコのせんせいのゆーことだけ聞いてきた人なんやろうなあ」
そういう人ってゼロにはならないですが。
「彡/(゜)(゜)<ガキの頃からガッコのせんせいのゆーことだけ聞いてきた人が、なーんかおかしな人脈でー、アニメの世界に入ってきよるとあかんねん!! アニメはサービスや!! 淡島百景みたいに[ぴーーーーーーーーー]ばっかでよるとおもろいやろ」
「(。・_・。;)<すごい放送禁止用語だった」
「彡/(゜)(゜)<こーゆーちょい[ぴー]とかいも[ぴーーーー]なんいっぱいならべたろってのは、作者の力量であり戦術やろ!それがやな」
「(#´_J`)<いっぺんもそーゆーの考えたことあらへん人間もおるんよ」
いるんですか!
「(#´_J`)<それが左翼思想なんよね。朝鮮やキューバやベネズエラやイランにアニメをつくらせてみたらえーんよ。なんもできへん。中国アニメも日本に匹敵するまでまんだまんだかかるやろ」
「|^ω^|<アニメがせみころーんせんせいさんのお好みに近いことを許せない人もいるんです」
ちょっとわかる。[くすくすくす]
「|^ω^|<超かぐや姫!とかが売れるのはけしからん。我々が作ったアニメこそが本物なのだあって」
「(#´_J`)<我々が作ったアニメこそが本物なのだあ、これはセーフ。しっかし」
「(●▲●.)<面白くもつまらなくもないなんのための表現になってしまったんだろうかって結果がでてくる」
「(๑╹◡╹๑ …)<野川晴義さんみたいに、興味本位で、チェンバロとピアノを並べてみようとか、照明を真っ赤にしてみようとか」
「(#´_J`)<興味本位で主観的に作るってのが欠落した作品は、おもんないねん。いっくらアカデミー映画賞だろうが」
「(§ロ^。^イ§)<『しらぬひ』もちいかわ劇場版に抜かれちゃいますのんのーほほほほ」
せみころーんせんせいさんはアカデミックアニメ反対とか言う割に、ちいかわ劇場版も批判してるんですよね。
「(。・_・。;)<あの興収で日本の運命が決まる」
「|^ω^|<おそらくちいかわ劇場版大ヒットしてぐぎいぎぃぎとかになるんでしょうねー」
「(§ロ^。^イ§)<せみころーんせんせいさんの嫌うすべてが詰まってますのんの」
「(。・_・。;)<映画館が泣いている」
「(๑╹◡╹๑ …)<ちいかわ劇場版も超かぐや姫!と同じように高い評価を得ると思うよ」




