負けられないから
銀「そう言えば前回の最後であいつ出てたな。」
ゆ「出てます。まあ、察しの良い方なら分かります。」
長「そんなことより俺の待遇どうにかしてくれ。」
ゆ「やだ!」
長「解せぬ...」
そんなこんなで始まります。
駿「俺、さっきから居るんだけど...」
ゆ「もっと存在感出してくれ!あ、あと今回はグロ注意な!」
駿「なんか今まで...いや、前回でそれを言っとけ。」
ゆ「細かいこと気にしてたら禿げるぞ!」
駿「うるせえ!」
容赦ない弾幕、張り詰める緊張感、こんなのはいつ以来だろうか。
銀「くらえ!」
銀糸台は手持ちの槍で敵を貫く。
長「テルミットバースト!」
長命のスペカによって爆発が起き、敵が散ってゆく。
魔「ミルキーウェイ!」
星の形をした弾幕は暗い夜を照らしだす。
霊「...駿。」
なんだろう、嫌な予感がする。いつもこういう時は大抵何かが起こる。今もそんな感じだ。もしかしたら駿に何かあったのかもしれない。それとも、紫?藍?
嫌なことばかり想像してしまう。
群「...い、おい!霊夢!」
霊「...!?群雲..さん...」
群「大丈夫か?さっきからずっとボーッとしてたぞ。」
私としたことが...不覚だ。こんなことでは、異変解決なんてできっこない。
群「霊夢、もしかしてさっきの駿...いや、蓮だったか。そいつのことを気にしてるのか?」
霊「...ええ、何か嫌な予感がするの。」
群「たしかに、頼りなさそうな感じではあったな。」
本当に、頼りない奴です。どこか間抜けなところがあるし、どうしようもないくらいにドジな奴です。
群「霊夢、あいつは自分の意思で決断して残ったんだ。俺たちに今できることは、あいつの分まで戦うことだ。」
霊「...分かった。」
そうだ、私たちは駿のおかげでここまで進めている。仮に今引き返すことは駿自身の思いを無駄にしてしまうことだ。
私たちは進まないといけないのだ。
長「おいお前ら!手が足りないから力を貸してくれ!」
群「...だってよ。さっさと終わらせて、俺たちを帰らせてくれよ?」
私は戦う。神社やこの三人の外来人のために...。
そして、なによりも...駿のために...。
群「任せろ、刃雨微塵切り!」
霊「私だって!二重結界!」
群雲の声とともに多くの弾幕が妖怪を切り刻み、霊夢の放つスペカで一掃された。
駿「さすがにこれはまずいな...」
辺りは敵だらけ、蓮の力も既に限界、その上スペカを撃つ力があるかすらも危うい。もちろん、駿自身の力もほとんどない。
駿「霊夢や紫さんのためにも頑張らないといけないんだけどなぁ...これじゃあ飛んで火に入る夏の虫だな。」
蓮(おい、呑気なこと言ってる場合か!)
ガジュッ!!
背中から激痛がはしる。
ガジュッ!!
次は右肩から...
駿「ぐああ!!」
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!
駿「こんなところで...やられるわけにはいかねえんだ!」
スペカを発動しようとした時だった。
目の前が真っ暗になった。
なんで?どうして?何も...見えない...
妖怪達が歓喜している...メンタマダ!...メンタマ...俺の...目!?
俺の左目が...ない。
そうか、俺はここで終わりなのか...
痛いとかそんなことはもう感じられなかった。ただ、自分の弱さを痛感した。
もっと強くなれば...みんなを守れるのに...
僕が強い存在であれば...もっと強い精神を持ってれば!
チカラガアレバ!
駿の意識が途切れた...
「...シカタナイナ。」
本当はコンナチカラをツカイタクなかったんだけど...ナア。
「紫様!早く結界を張り直してください!」
「無茶言わないで!」
あの結界自体も何ヵ月もかけて作った代物、そうそう直せるわけがない。こんなことではやられてしまう!!
「俺に任せてくれ、紫。」
未来永永結界-零-
「...嘘でしょ...」
見たこともない結界だった。
しかも、私が作っていた結界なんかじゃ比にならないほどの強度。その上、これだけの大きさをものの数分でつくり上げたのだ。
「あなたは...何者なの?」
「俺か?...向こうの世界だったら君とも仲良しなんだけどなぁ...」
そんなことをぼやきながら、彼は言った。
「俺は創刻恵生、厄介者の回収に参っただけさ。」
自己紹介ですね!
創刻恵生
吸収する程度の能力と創造する程度の能力を持っている神様。甘い物が大好きらしいです。
種族は神、妖怪。違う世界では我等がアイドルゆかりんと恋仲なんだとか...
銀「俺らの紹介との格差を感じる。」
ゆ「無言で腹パンしてくるから...」
銀「それでも後半でちょっと赤裸々発言してるんだが...」
恵「ちょっとこっち来いよ...久々に切れちまった...」
ゆ「逃げるんだよ~!!」
ゆ「よし、ここまで来たなら安心かな。ども、ゆくひめです。この度は読んでくれてありがとうございます。正直なところ、まだまだ金神龍のことを知ってる訳ではないので、あのちょっと腹パンしてくる奴とかよく知りません。なので、気になるとか、お前はどんな人とコラボしてんだよ!って方は東方金神龍で調べてください。あ、あとこんなところで言うのもなんだけど、山餅さん!なんか色々キャラ崩壊してそうでオドオドしてるから、なんか言ってください!そうじゃないと...」
恵「見つけたぞ!」
ゆ「ひぃ!誰か助けてー!」
霊「あんたらうるさい!!」




