距離感。 by楓花/ by哲矢
3週間ぶりに会ったのに、いつものように抱き締めるてっ君の胸がなんとなく居心地が悪い。
キスもぐんと減った。私からキスをしても、仕方なくしているように感じる時さえある。思えばここ一か月半くらい、てっ君はあまりホテルに誘って来なくなった。今日も誘ってこなかったの。ちょっとさみしい。
ベッドの中でも、どこかモノ扱いをされているように感じることもある。
将来の開院したときの話題なんかになると「ご縁だから、なんとも言えないよね。」なんて言う。以前はそんなこと言わなかったのにね。
心当たりは、妹の舞ちゃんのこと。他には、もしかして浮気?二股?
やっぱり、言わない方が良かったのかな?それとも、あの時、ケンカをしてでも、もっときちんと話すべきだったのかな?
おいしい結婚、なんて強がって腹黒いことを考えた時期もあったけど、私は愛されていないまま一緒に居られない気がする。いくらお金持ちでも、気持ちが離れてしまった相手と一緒にいるのは無理だな。フラれる側になるのは、なんだか悔しい気持ちもあるけど。それに、何かが違う。ピンとこないっていうか。これ以上一緒にいることに無理を感じるこの頃。
私、意外に腹黒くなれなかったわ。
*****************************
楓花と少し距離を置いた。舞のことをとがめられるのは、俺としては困る。俺が舞を守ってやらないといけないんだから。確かに、楓花が車を出した時にアテにして悪かったとは思っているが、そこまで嫌がられていたのは心外だった。
初々しくて可愛いところに惚れた。今でも嫌いになったわけじゃない。でも抱きしめていてもどこか知らない女を抱きしめている気がしてしまう。
嫁さんにするなら、舞を一緒に大事にして欲しいんだ。それを浮気専門の白川に相談したら、「お前が悪い。話し合いをしろ。」という返事が返ってきた。きちんと話す必要があるのだろうか?浮気専門の白川にそんなことを言われるのも心外だったが。
今まで、女というのは、暇つぶしとセックスの相手としか思っていなかった俺としては、そんなことを話し合う必要がどこにあるのかわからない。今までの女とは、こうしてぶつかったことがなかったんだ。きちんと付き合ったことがないからツケが回ってきたのか。俺が歩み寄るのか?俺は歩み寄ったことなんかなかった。というより、ぶつかったことがなかった。飽きたらサヨナラという付き合いばかりしていただけに、どうしたら良いのかわからない。




