1 初出勤
もし気にいっていただけたり、面倒で無ければブックマーク、レビュー、の方して頂ければ書くモチベが上がります。
そして逆に不満点や、物語において説明不足、逆に長すぎる、などの指摘点があっても教えてくれるととても嬉しいです
基本的にどんな評価であっても目を通し現状の改善をしていく予定なので気軽書いていただきたいです。
皇夢「考えてるところ悪いが1人目の夢に行ってきてもらっていいか?」
皇夢「今回はやたら喋ったからもう疲れた」
皇夢「必ず無事に帰ってこいよ」
という流れで俺は夢の管理人、の代理をしている、、
まぁ夢と言うだけあって全てが歪な空間、見た事ある様で見た事の無い土地、そしてあるはずの無い場所にある建設物、普段歩いてる道にあるはずの自販機が無く、あるはずの無い謎のドアがある様な、
いかにも夢って感じの夢、必要な物が無く、不必要な物が増えるような
路地裏を歩いていたはずなのに、角を曲がった瞬間に海に出る様な現実味や、理屈は一切通用しない空間、、
でも不思議な感覚だあの、夢を見た日の朝に感じる妙違和感を今現在進行系で体験し続ける
まぁ別にいい、、別にこれはただの仕事、そこまで考えこむ程の価値はない、ただ言われた事をこなして、1日を終える、、それだけ
夢の特徴を見て気づいたのだが、人がいる事は無く、だが野生動物はいる、それも地形は歪なのに、動物の特徴はほとんどの違和感は無い、
かなり動物好きで、動物以外の興味は無いのだろう、、いや、植物もあるから生物か?
そんな事を歩きながら考える、もう一キロくらいは歩いただろうか?
こう歪な地形だと、歩いた距離も分からない、なのに疲れはする、
ずっとこの調子なのか?
疲れる割にやる事は単調で、歩くいて夢の主を探し、見つけたら触れるだけ、
そして夢の管理者は夢の中だと、ある程度自分のやりたい様に夢を管理出来るらしい、
例えば、雲に乗ったり、動物に変身したり、ある程度自身のイメージする姿に自在になれる
まぁでも、確かにずっとこの調子なら暇すぎてやりたくない気持ちもわかる気がするな、、
正直最初は一つ目の夢に時間をかけて、他の仕事しなくても良い様にしようかと思ったが、
この調子で行くなら、さっさと終わらせて戻りたい、、、
なんか夢の中って意識持ったまま入ると、変化し続ける夢のせいで酔ってくる、、
気分が悪い、、吐きそうだ、、
ていうか、異常を探せと言ってたが、どう言うのが異常なんだ?
夢に入って思ったが、夢って存在は割と異常がデフォルト?ていうか、異常の無い夢の方がなく無いか?
言わないって事は言わなくとも分かるぐらいの異常があったりするのか?
あまりにも情報が無いな、どうしようか、、
ちゃんと聴いておくんだったな、、
まぁ本当にゲームの間違い探し感覚でやってれば良いだろう
と考えている内に夢の主を見つけてしまったな
でも見つけた接触と言ってもどうやって?
見つかったり存在がバレるような行動していいのか?
夢を管理する存在がバレると何があるかは知らない、何も無いかも知れないが、何かあった時俺の責任にされると面倒だ、、
夢だから関係ないのか?
そもそも夢の主が夢の中で人間の姿だって保証は?
夢の中で人間の姿でなく、自分の好きな動物になる夢を見たりする事もあるだろう、、
それにさっき見た通り、この夢に人はいない、人に紛れてしれっと近づいてタッチなんてダンボールを被ったとしても出来やしない、、
、、、、
そんな事を考えながら夢の力を使って、雲に乗って移動する、
玄夢(不思議だな、記憶は無いはずなのになんだか昔雲に乗って移動する事を夢見ていた気がするよ)
それからしばらくして
玄夢(ようやくそれっぽいのを見つけたな、、)
玄夢はようやく初めて人の姿を見つける
ただ遠くの海を見つめ、それ以外を眺める事は無く、ただ海を眺め、立ち尽くす少女の姿だった
玄夢(多分あれだろうな)
玄夢(だが、バレたく無いのに、周りに人は居ない)
どうやったらバレないか、それを考え様としたが、よく考えると方法はいくらでもあった
だが、玄夢はその可能性の中で1番夢に相応しい終わりを用意した
玄夢の体は無数の蝶となり、徐々に崩れる様に玄夢の肉体は消える、、
そして夢の主のもとへ蝶は導かれる
そしてその蝶の中の一匹が立ち尽くしている少女の肩に留まった瞬間、、
全ての蝶は春の終わりに桜が散る様に、蝶の羽が飛び散り、綺麗な景色になる、
桜の散りが春の終わりを示す様に、蝶の羽が散るのは夢の終わりを表した、、、
皇夢「おめでとう、これで初出勤終了、チュートリアルは終わりだな」
玄夢「まぁ、、正直悪い気分しないよ、」
玄夢「虫になるなんて体験夢じゃなきゃ出来んからな」
皇夢「蝶の事を虫と呼ぶ奴は珍しいな、、w」
玄夢「見てたのか?」
皇夢「まぁな部下の初出勤は不安だからなw」
皇夢「ただぶらぶら歩いてる時は何してるか気になったがな」
玄夢「ペット、じゃないのか?」
皇夢「結構根に持つタイプだなお前」
玄夢「部下に仕事押し付けた挙句盗撮してくる奴が悪いだろ」
皇夢「お前過去最高に私に悪態ついてるなw、そんなに仕事気に食わなかったか?」
玄夢「気にいると思ったのか?俺はただ指示されたからやってるだけだ」
玄夢「だが、なりたい物になれる、という所は少し気にいった、ただそれだけだ」
皇夢「そうか、なら次の仕事はもっと面白いぞ、さっきより騒がしいかもしれんがな」
序盤適当過ぎたので加筆修正しまくってます、、、




