4/4
四夜・轢き逃げ
ニュースで知ったんだけど、近くで轢き逃げ事件があったらしい。
被害者は母娘で、娘の方はまだ2~3歳位。
1週間しても犯人に関しては、手掛かり一切無しだとか。
で、更に何日かして、その事故現場で母娘の幽霊が目撃される様になったとか。
ある日友人からドライブに誘われて、俺の車で行く事になった。
友人と雑談しながらの夜のドライブを楽しんでいた時、何処かで見覚えのある場所に来た。
あ、ここ前に轢き逃げ事件あった場所だって思い出した時、バンって窓を叩かれる音がした。
窓を見ると、血まみれの子供を抱いた女性が窓に張り付いていた。車は走行中にも関わらず。
これ轢き逃げ事件の被害者だって分かったのは、その女性、ずっと「轢いたのあんた」って言ってたから。
俺は運転しながら、違う!俺じゃない!人違いだ!って心の中で叫んでた。
でも女性は窓に張り付いたまま「轢いたのあんた」ってずっと言ってくる。
俺は助けを求める様に、助手席の友人を見やる。
友人は頭を抱えて隠れる様に蹲り、「ごめんなさい、許して下さい」と頻りに呟いてた。
あの犯人、お前かよ。
〔完〕




